• ベストアンサー

フェイキックiolについて

12月18日に、銀座のクリニックで、老眼用の、フェイキックiol手術を、受けました。 術前は、老眼鏡3.5に、乱視がありました。 現在、術後4日ですが、裸眼でテレビ、パソコンは見えるようになりましたが 遠くは、ボヤけて、ピントが合いません。 ためしに、1.0の老眼鏡を掛けると、術前と、ほぼ同じです。 日にちが、たてば、少しは改善されるのでしょうか? それとも、再手術を、考えた方が良いのでしょうか? ちなみに、手術費用、80万円でした。 ps 目の充血は、どの位で、治るのでしょうか? どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も今年の春にフェイキックを受けました。 術後1ヶ月は視力が安定しなかったです。ほんとに大丈夫かな?と不安になりましたよ。 ちゃんと術前検査をしているので大丈夫ですよ。聞いた話によると視力の悪いのが当たり前と脳が思っているらしく、それをどんどん脳が更新していって徐々に視力が安定していくそうです。 目の充血は長く続きますが、自然となくなりますよ。自分では気になりますが、保護用のゴーグルの方が存在感大きいんで、人から見た感じはそんなに気にならないですよ。 ちゃんと点眼をして、安静にしててくださいね。

elvis5206
質問者

お礼

ioriさん、親切な回答、本当に、ありがとうございます。 不安で押し潰されそうで、ネットで、初めて投稿しました。 1ケ月、経過をみてみます。すごく安心できました。 老眼鏡さえ掛ければ、済んだものを、欲を出してバチがあたったのかと 後悔し始めていました。最悪、このままだとしても、又、メガネを 作り直せばいいのですから! 80万円は、少しおしいけど。 1ケ月.感染症にならない様、養生します。 本当にありがとうございました。