• ベストアンサー

5万円以内で買えるクロモリフレーム

自転車を組み立ててみようと思います。 5万円以内くらいで買えるクロモリのまともなフレームがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

noname#215377
noname#215377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.1

5万円以内なら、ARTサイクルの完成車を買ってパーツを好みのものに換えるのがいいのではないでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/artcycle/c/0000000104/ あとは、サイクリーの(新品)クロモリロードを買って、同じように組み直すとか。http://www.cycly.co.jp/Shop/Items/GO124F4 自分なら、そうします。

noname#215377
質問者

お礼

ARTサイクルというものがあるとは知りませんでした。 国内組み立てで安心できそうです。 サイクリーなども良さそうですね。 パーツを組み直すのも検討してみたいです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#247150
noname#247150
回答No.3

まともな‥‥というところがちょっと引っかかりますが5万以内だと完成品をバレすしかないですね。当方も一昨年前にさんざん探しました。但し5万以内でバイクを買うとそのフレームの価値は2~3万ですから5万円相当のフレームだとやはり8~10万近いバイクになってしまいます。 ある程度熟練した方なら中古の現物からそのまま使えるか,レストアが必要か、歪みや致命的損傷がないか見分けが付くし、それらを含めてレストアできるでしょうが、完成品のパーツ交換ぐらいしかしたことがないと、そのへんのりスクが見抜けません。 当方もそんなわけで中古やオークションを断念しました。 回答条件のはなりませんがご参考までに、10万まで頑張ればまともでいいフレームが手に入ります。 当方この手ををチョイスしました。 http://www.ride2rock.jp/products/list.php?c_id=2 https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.somafab.com/&prev=search どちらも2~3年前まで5~6万円台のフレームがあったんですがこの2~3年で一気に上がってきてしまいました。

noname#215377
質問者

お礼

5万円程度ならやっぱり新品をバラすしかないのですね。 オークションなどの中古品はレストアが必要かどうかの判断が難しく、私のようなアマチュアが手を出すにはリスクがあるのですね。 オークションでの落札は魅力がありますが慎重に検討しようと思いました。 またリンク先のようなフレームメーカーもあるのですね。 参考にさせて頂きます。 回答ありがとうございました。

noname#213264
noname#213264
回答No.2

ヤフオクでも探してみたらいかがでしょうか。

noname#215377
質問者

お礼

ヤフオクも探してみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クロモリフレームは、どれくらいでさびる?

     クロモリのロードに乗っています。 なるべく雨の日は走らないようにしているのですが、にわか雨などしょうがない時もあります。  家に帰ったら乾拭きはしていますが、クロモリのフレームは何年くらいでさびるのでしょうか?一概には言えないと思いますが、1.2年でさびてしまう物なのでしょうか?

  • ミニベロ自転車 5万円以内

    価格が5万円以内のミニベロ自転車をさがしています。 折り畳みではなくちゃんとしたフレームでしっかりしていて長く乗れる物をさがしています。 何かありますか?

  • 主要メーカーで、クロモリフレームの手頃な車種はありますか?

    まともな自転車を買うのは初めてで、10万円未満クラスのクロスバイクを検討しています。 いろいろな車種を見比べても、どれも似たような感じで、いまいち迷ってしまいます。 もしクロモリフレームの車種があれば、それを買いたいと思うのですが、クロモリのクロスバイクって有りますか? 似たような価格で買えるのなら、フラットバーロードでも構いません。 近所の自転車屋で購入する予定ですので、申し訳有りませんがショップのオリジナルブランドは除外させてください。 本当は自分で検索して車種を探せばよいのですが・・・本当にごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • クロモリフレームは鉄?

    ビギナーな質問になりますが。 最近の自転車は、ほとんどアルミフレームが主流ですが、 乗り心地が良いと聞いたので、クロモリフレームに興味があります。 (カーボンは高いので) それで、クロモリフレームは錆びるというので、 基本的に鉄で出来ているのでしょうか? そうだとすれば、乗り心地が良い意外に重いし錆びるしで、 他の素材のフレームよりは、メリットが少ないような気がしますが、 如何なものでしょう? ベテランの方、宜しくお願いします。

  • アルミフレームについて

    ウキペディアでKleinの項目を見ていたら、アルミフレームの自転車は減少していくと記載されていました。まだ、アルミフレーム主流で、カーボンは高級、あと、クロモリがあるという認識しています。20年前はクロモリが主流でした。予想するのは難しいと思いますが、10年後はアルミフレームは淘汰されると予想される状況なのでしょうか。Kleinの自転車の美しさに引かれてますが、やはり、クロモリにしたほうがいいのか迷っています。

  • クロモリフレーム購入で迷ってます。

    クロモリフレームどちらがいいでしょうか? 一応候補です。 GIOS COMPACT PRO 2011(Designed By Italy) か アンカー RNC7 エキップ 2011 どちらもフロントフォークはクロモリでと考えてます。 何故この二つをえらんだか。 それはいちばん乗っていそうなタイプだと思ったので。 ユーザーブログもかなりありましたのでピックアップしてみました。 一応わたくしはアルミとフルカーボンを各一台ずつ所有しております。 でも、クロモリに関してはまったくのシロウトです。 みなさまよろしくおねがいいたします。

  • クロモリフレームはさびる?(2度目)  通勤などで雨でも走る方教えてください。

     クロモリフレームロードはきちんと管理すればさびないというのはわかったのですが、 通勤のために雨の中でも走らなければいけない場合は、クロモリは1年とかでさびてしまうのですか? 電車で行くと、ぐるっと回らなければいけないので、時間がかかります。できれば雨が降っていても自転車で行きたいのですが。

  • 4万円以内でおススメの自転車(小径車)

    通勤用に自転車を購入しようとおもっていますが、 ○家から駅まで片道約4キロ(坂はあまり無いです) ○ミニベロタイプまたは折り畳みでタイヤは20インチ ○予算は4万円以内 ○できれば見た目がカッコイイ といった条件の範囲内で何かおススメの自転車があったら教えていただけませんか? できればいくつか提案していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 5000円以内…

    5000円以内のモニタってありますか…? あれば教えて下さい。

  • クロモリフレームについて

    先日、ケルビム R-2を購入しました。 クロモリのメンテナンスについて、いろいろと調べたら、 多少の錆は問題ないとのことでしたが、 実際のところ、どのくらいまでが許容範囲なのでしょうか? 僕が想像する錆は、鉄の表面が腐食してぽろぽろと剥がれる(?)という感じです。 特に内側の錆って皆さんどうされているか知りたいです。 ラスペネなどをシートチューブに吹けばよいのでしょうか? 雨の日や雨上がりは乗りません。 あと、クロモリロードにおすすめのメンテ本などもあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。