解決済み

2万円以内で…

  • 困ってます
  • 質問No.9517862
  • 閲覧数132
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 45% (142/313)

移動費含めて3泊4日で2万円以内に収めるというのは無理ですか。

鹿児島の川内駅という駅から出発してできたら鹿児島以外の場所がいいのですが…簡単な探し方とかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (236/487)

ヒッチハイク&野宿なら可能ですね。
移動費+食費+宿泊込みのお話ならまぁ難しいですね。
お礼コメント
chichigebiroon

お礼率 45% (142/313)

皆さんありがとうございます。役に立つ情報ばかりです(/_;)
まだどうするか決めてませんが、なるべく安くしたいのでネカフェか車かユースホステルとかいうやつか野宿とかにしたいと思います(^o^)
投稿日時 - 2018-07-14 17:10:25

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (1786/5427)

旅行・レジャー カテゴリマスター
鹿児島県 ユースホステル と ゲストハウス
http://guesthouse-hostel.com/area/kagoshima/
1500円から。
県外は
「ユースホステル 熊本」などで検索です。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (4231/14817)

車移動で車内泊だったら余裕?
  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (4907/16785)

他カテゴリのカテゴリマスター
車を使ってすべて道の駅での車中泊にして下道だけにして食事もコンビニに簡単に済ませたらほとんどをガソリン代に回せます。プリウスみたいなハイブリッドカーなら九州一周も余裕じゃないでしょうか。

・・・ま、車は除外ってルールでしょうから鉄道・バス縛りとなりますと、川内から熊本までで4000円でお釣りがくるくらいで行けるみたいですね。宿泊をマンガ喫茶みたいなのにすれば一晩2000円くらいでしょうから、熊本ならマンガ喫茶くらいはあるんじゃないかなと思いますが、どうでしょうかね。食事はマクドナルドとか松屋とかで済ませれば、一食くらいはまあまあのものが食べられるかもしれません。
楽しいかどうかビミョーな旅ではありますが・笑。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (3692/13043)

他カテゴリのカテゴリマスター
移動費も含めるとなると1泊5千円もかけられないという事ですよね?
テント泊とかの方が現実的な気がします。もしくは自転車移動とか、、
気にしないなら、ラブホの安いところを探せば1人でもお泊まりはできますが、、
もしくは、キャンペーンなどで格安サービスになっているところをうまく当てる、2人以上で割引は1人分だけだったりしますけど。
例えばシーガイアそば、こんなところだと、7/16のタイムセールで2600円になってます。実際に予約取れるかどうかは怪しい気もしますが。
http://rurubu.travel/A11/45/4501/450101/4520106/8506A16/list.html?ref=regular&listmode=plan
八代 2500円
https://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/plan/145295?f_teikei=&f_heya_su=1&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_kin=&f_kin2=&f_squeezes=&f_tscm_flg=&f_tel=&f_static=1
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (589/1296)

ホテル探しサイトで検索すれば1泊素泊まりで3千円程度の宿はありますので2万円以内も無理ではありません。
じゃらんとかトリバゴ等の検索サイトで探してみてください。