250円~300円以内で行ける駅はどこ?

このQ&Aのポイント
  • フリーターが横浜駅の近くで働いていて、一人暮らしを始めたいが交通費の支給金額が決まっているため、近くで探している。どの駅が片道250円~300円以内で行けるのか知りたい。
  • フリーターが横浜駅の近くで働いており、一人暮らしを始めるために交通費を抑えたい。どの駅が片道250円~300円以内で行けるのか調べている。
  • フリーターが横浜駅の近くで働いており、一人暮らしの準備をしている。交通費の支給金額が決まっているため、片道250円~300円以内で行ける駅を知りたい。
回答を見る
  • 締切済み

250円~300円以内で

現在、フリーターで 横浜駅の近くで働いています。 近々、一人暮らしを始めたいと思っているのですが 交通費の支給金額が決められてるので なるべく遠くない所で探しています。 タイトル通り、片道250円~300円以内で 行ける駅だとどこの駅になりますか? 路線の数が色々あるので お詳しい方がいればと 投稿しました。

みんなの回答

• natsuanko
回答No.4

250円~300円以内でいけるところと言う条件だけだと、選択肢があり過ぎるので、この条件にプラスして家賃の安い所と言うところを記載します。 この条件では、相鉄本線沿線が家賃が安いと思います。 不動産会社の相鉄本線沿線の家賃相場を見ると以下のようになっています。 HOME'S http://www.homes.co.jp/chintai/kanagawa/sotetsuhonsen-line/price/ SUUMO http://suumo.jp/chintai/soba/kanagawa/en_sagamitetsudosen/ これを見ると、候補はかしわ台(横浜から急行で30分278円)、さがみ野(横浜から急行で27分278円)、もうちょっと近いところで希望が丘(横浜から急行で14分226円)、三ツ境(横浜から急行で17分226円)あたりだと思います。 もっともNo.3の方が紹介している東横線沿線に比べると不便にはなりますが。

mameakapon
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます!

• cubetaro
回答No.3

東横線が安くて、300円で渋谷くらいまで行けるのでは。  東横線沿いだと、「東白楽」「白楽」「妙蓮寺」あたりが安いです。  特に「東白楽」だと、「東神奈川(JR)」や「仲木戸(京急)」も近いので、交通は便利ですよ。  家賃は駅近1Kユニットバスで、5万~6万くらいが相場です。

mameakapon
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございますっ

• trajaa
回答No.2

交通費も侭ならない人がこれから一人暮らしを始めるって矛盾してない? 交通費で50円ぐらい節約したところで 家賃相場が高いエリアに部屋を借りたら、そっちの方が厳しくないの? 職場近くで月8万円の家賃と、交通費として1万円余計に支出しても家賃6万円の場合とで トータルで考えてどっちが得か? さぁどっち!

mameakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございますっ もう少し考えてみます

• DarkMoon
回答No.1

横浜駅から、片道で、ですよね? そして、横浜駅の近くで働いていらっしゃる。 じゃ、横浜駅で料金表を見てきてくれば済む話しでは?

mameakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございます!