• 締切済み

この鳥の名前はなんでしょうか?(野鳥)

新横浜公園の池で、写真のような鳥を撮りましたが、名前がわかりません。周りには、カモ類が多くいます。何かの幼鳥のようにも見えますが、わかりません。どなたか、わかりましたら、ご教示願います。

みんなの回答

• bullbear36
回答No.2

もっと鮮明に撮って質問して下さい

hama_tora
質問者

お礼

写真が不鮮明でしたね。申し訳ありませんでした。カメラの腕および機材がちんけなものですいませんでした。かなり遠くからとったものですので、拡大してこの程度でした。また、今度お願いします。

• kagakusuki
回答No.1

カルガモに見えなくもないのですが、画像が粗過ぎるためはっきりとは判りません。 【参考URL】  野鳥の国から > 野鳥図鑑 > 水鳥 > カルガモ   http://www.h6.dion.ne.jp/~oooo/yatyou4.htm#カルガモ  カルガモ(軽鴨) - 動物図鑑 - 動物写真のホームページ   http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/tori/karugamo.htm

hama_tora
質問者

お礼

かなり遠くから撮影したものを、後で拡大したものですので、不鮮明で申し訳ありません。周りには、カモがたくさんいるので、その仲間と考えています。大変参考になりました。ありがとうございます。