• 締切済み

この鳥の名前はなんでしょうか?(野鳥)

 新横浜公園の池で、写真のような鳥を撮りましたが、名前がわかりません。周りには、カモ類が多くいます。何かの幼鳥のようにも見えますが、わかりません。どなたか、わかりましたら、ご教示願います。

みんなの回答

  • bullbear36
  • ベストアンサー率18% (195/1070)
回答No.2

もっと鮮明に撮って質問して下さい

hama_tora
質問者

お礼

写真が不鮮明でしたね。申し訳ありませんでした。カメラの腕および機材がちんけなものですいませんでした。かなり遠くからとったものですので、拡大してこの程度でした。また、今度お願いします。

  • kagakusuki
  • ベストアンサー率51% (2610/5101)
回答No.1

 カルガモに見えなくもないのですが、画像が粗過ぎるためはっきりとは判りません。 【参考URL】  野鳥の国から > 野鳥図鑑 > 水鳥 > カルガモ   http://www.h6.dion.ne.jp/~oooo/yatyou4.htm#カルガモ  カルガモ(軽鴨) - 動物図鑑 - 動物写真のホームページ   http://www.ax.sakura.ne.jp/~hy4477/link/zukan/tori/karugamo.htm

hama_tora
質問者

お礼

 かなり遠くから撮影したものを、後で拡大したものですので、不鮮明で申し訳ありません。周りには、カモがたくさんいるので、その仲間と考えています。大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この鳥の名前を教えてください

    この鳥の名前がお分かりの方がいらっしゃいましたらご教示ください。 先日、5月中旬に横浜市港北区にある岸根公園内にある篠原池に子どもと行きまして、 バードウォッチングしていたら見慣れない鳥が泳いでいたので写真撮影しました。 くちばしと足が黄色かったです。よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を教えてください

     横浜市栄区を流れる川に現れるゴイサギ及び幼鳥のホシゴイを撮影をしていたところ、写真のような鳥が現れました。この鳥の名前を教えてください  この鳥の背中はゴイサギの成鳥に似ており、脇部は幼鳥に似ています。最初は幼鳥が成鳥になる過程とも考えましたが、体の大きさがゴイサギに比較して一回り小さいこと、時として写真のように冠羽を立てることがあることが分かり、ゴイサギとは違う鳥のような気がしてきました。餌捕りの動作を観察するかぎり幼鳥であるように見えます。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この鳥さんの名前を教えてください。

    海で初めて見かけるカモの写真を撮りました。 図鑑をみてもよくわかりませんので、この鳥さんの名前を教えてください。

  • この鳥の名前を教えていただけますか?

    5/22に 練馬区石神井公園の三宝池周辺の草むらにいた 野鳥(幼鳥?)ですが、 写真の整理のため 名前が わかる方が いらっしゃいましたら教えてください

  • この鳥何だと思いますか??

    今日池で見た鳥です。 周りの鴨と明らかに違うのでケータイで撮りました。 違う点は、①白い羽毛が多い。 ②他の鴨と比べて首が2倍ぐらい。さながらダルビッシュ。 ③くちばしが全部黄色い。 この鳥なんでしょうか? すごくどうでもいい質問ですが何でもいいので回答よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を教えて下さい

    これは何という名前の鳥でしょうか? 場所は東京都足立区の公園にある池、時期は今年の7月中旬です。

  • 鳥の名前を教えてください

    8月下旬、茨城県つくば市の公園で見かけた鳥です。カルガモよりやや大きいように思いました。 姿形からカモの仲間と思い、オオバン、バリケン、アイガモ、いろいろ該当しそうなものを野鳥図鑑等で調べましたがどれも特徴が違うように思います。とはいえ雌雄や年齢で微妙に姿が変わる鳥も多いのでなんとも難しいですが。。。 この鳥のお名前がお分かりの方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 庭に来る野鳥の名前を教えてください

    1月になってから、ヒヨドリと一緒に名前のわからない鳥が遊びに来るようになりました。 何かの幼鳥なのでしょうか? インターネットや鳥の図鑑を見ましたが、同じ特徴の鳥を見つけることができませんでした。 場所は、北海道札幌市です。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • この野鳥はなんという鳥でしょうか

    今日、うちの敷地内に落ちてきて死んでしまった鳥なのですが、なんという名前の鳥かわかりません。 写真はかわいそうで撮れませんでした。 鳥の死骸は既に市の方に回収にきてもらって、もうありません。 大きさ:スズメよりもひとまわりかふたまわり大きい くちばしの色:黒 翼の色:深い緑色でした 頭にラインをひいたような赤い毛が生えていました お腹は良く見えない位置だったのですがグレーっぽい色だったような気がします 市の人は、カワセミかなといってたんですが、カワセミの写真を検索してみても似ているものはありませんでした。 以上のような特徴でどんな鳥か推測出来ましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 黒い鳥の名前

    先日家の近所の池で見たことのない鳥を見て、 気になったので調べてみたのですが、 どうしても見つかりません。 特徴は全身が黒くて、羽の先少しだけが白く、 頭に赤いとさかがあり、足には水かきがありました。 大きさは小型の鴨位でした。 黒 とさか 等の検索でバリケンという鳥が 出てきましたが、全然違いました。 情報が少ししかありませんが、 分かる方教えてください。

専門家に質問してみよう