• 締切済み

黒い鳥の名前

先日家の近所の池で見たことのない鳥を見て、 気になったので調べてみたのですが、 どうしても見つかりません。 特徴は全身が黒くて、羽の先少しだけが白く、 頭に赤いとさかがあり、足には水かきがありました。 大きさは小型の鴨位でした。 黒 とさか 等の検索でバリケンという鳥が 出てきましたが、全然違いました。 情報が少ししかありませんが、 分かる方教えてください。

みんなの回答

• mukaiyama
回答No.1

お書きの特徴からは、バンだと思います。 必ずしも全身真っ黒ではありませんが、遠目には黒にしか見えないこともあります。 http://www.yachoo.org/book/view/ban