• ベストアンサー

黒色の鳥

屋根の上に2羽いました(横浜市)。とまっている状態では、全体に黒色。くちばしは黄色を帯びた白っぽい色。足も黄色のようなオレンジ色にも見える色。羽を広げて他の屋根に飛び移る時に広げた翼には、白い丸に見える模様が、かなりはっきりと、地面に立っている私からみえました。初めて見る鳥で、野鳥図鑑の中を探しましたが見当たりません。何と言う鳥か教えてください。頭の部分の羽が少し鶏冠のようにツンと伸びているようにも見えました。よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大きさがわからないのですが、ハッカチョウではないでしょうか?

参考URL:
http://www.yachoo.org/Book/Show/790/hakkatyou/
runababa
質問者

お礼

ありがとうございました 早速ネット見ました まさしくこの鳥でした ご協力本当にありがとうございました