• ベストアンサー

この鳥の名前を教えて下さい

これは何という名前の鳥でしょうか? 場所は東京都足立区の公園にある池、時期は今年の7月中旬です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは バンの特徴でもある嘴の根元が赤い色に変わる前の, 幼鳥ではないでしょうか. 和名:バン 学名:Gallinula chloropus 参考の一助になれば幸いです.

Mentho
質問者

お礼

ありがとうございます! 近くにバンがいたので、まず間違いないと思います。 幼鳥を見たのは初めてですが、見た目が全然違いますね。