• ベストアンサー

この鳥の名前を教えていただけますか?

5/22に 練馬区石神井公園の三宝池周辺の草むらにいた 野鳥(幼鳥?)ですが、 写真の整理のため 名前が わかる方が いらっしゃいましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • octopoda8
  • ベストアンサー率37% (346/925)
回答No.1

ムクドリの幼鳥でしょうか。 こちらの下三分の二位の所に画像が有ります。 http://homepage2.nifty.com/zooyan/suzume-moku.html

maki9253
質問者

お礼

早速の回答 大変ありがとうございました。 確かに ムクドリの幼鳥と理解しました。

関連するQ&A

  • この鳥の名前はなんでしょうか?(野鳥)

     新横浜公園の池で、写真のような鳥を撮りましたが、名前がわかりません。周りには、カモ類が多くいます。何かの幼鳥のようにも見えますが、わかりません。どなたか、わかりましたら、ご教示願います。

  • 野鳥の名前を教えて下さい。

    写真の野鳥の名前を教えて下さい。 今日(6月18日)、札幌市内を流れる中河川の河川敷で撮影しました。周辺は、おおむね畑地で、住宅や資材置き場や小工場などが散在しています。 河川敷の中のオオイタドリの群生地の中にいました。大きさは、スズメくらいの大きさだったと思います。 野鳥のことは全く分かりませんが、くちばしがやや黄色く見えるので、もしかしたら幼鳥かも知れません???

  • この鳥の名前を教えてください

     横浜市栄区を流れる川に現れるゴイサギ及び幼鳥のホシゴイを撮影をしていたところ、写真のような鳥が現れました。この鳥の名前を教えてください  この鳥の背中はゴイサギの成鳥に似ており、脇部は幼鳥に似ています。最初は幼鳥が成鳥になる過程とも考えましたが、体の大きさがゴイサギに比較して一回り小さいこと、時として写真のように冠羽を立てることがあることが分かり、ゴイサギとは違う鳥のような気がしてきました。餌捕りの動作を観察するかぎり幼鳥であるように見えます。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 石神井公園周辺で一人暮らし

    今年の春から進学のため上京して一人暮らしを始める女なんですが、練馬区の石神井公園周辺を歩いてみて、とてもよい所だと思いました。 しかし、つい最近の石神井公園周辺で起きた一連の事件を聞き、不安になっています。 いいなと思っている物件は石神井公園の近くで、帰りに公園脇を通るので何だか怖いです。 この場所の治安はどの様なものなんでしょうか。 女性が夜に一人で帰るには危険でしょうか。 石神井公園周辺に住んでいらっしゃる方や何か知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • この鳥の名前教えてください

    空き地に見たことの無い鳥がいました。放し飼いなのか、野鳥なのかはわかりません。気になるので、知っている方がいたら、名前を教えてください。 特徴は・・・体はグレー、首から上は白、くちばしは赤、足には黒っぽい水かき 大きさは・・・ニワトリよりも大きい 見た目はニワトリとハトとアヒルを足したような感じです。ヒョコヒョコと歩きながら、草むらで虫を食べていました。       

  • 鳥の名前を教えてください。

    家族の写した野鳥の写真です。 名前を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 練馬区の石神井公園で服の染め粉を売ってる店

    練馬区の石神井公園周辺で、服の染め粉(ダイロン等)を売ってる店を知っている方いましたら教えてください。

  • 野鳥の名前を教えてください

    いつもお世話になっております。 野鳥の名前を教えて下さい。 宜しくお願します。 アオサギの幼鳥でしょうか?

  • 鳥の名前

    昨年の8月21日に、北海道の苫小牧市のウトナイ湖で撮影しました。たいした写真ではないのですが、写真を見ているうちに、ふと、「何という名前の鳥」なのかが気になりました。 撮影の時期と、場所とシルエットで、この野鳥の名前が分かるでしょうか?

  • 鳥の名前を教えてください

    8月下旬、茨城県つくば市の公園で見かけた鳥です。カルガモよりやや大きいように思いました。 姿形からカモの仲間と思い、オオバン、バリケン、アイガモ、いろいろ該当しそうなものを野鳥図鑑等で調べましたがどれも特徴が違うように思います。とはいえ雌雄や年齢で微妙に姿が変わる鳥も多いのでなんとも難しいですが。。。 この鳥のお名前がお分かりの方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。