• ベストアンサー

野鳥の名前を教えてください

いつもお世話になっております。 野鳥の名前を教えて下さい。 宜しくお願します。 アオサギの幼鳥でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

ゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)ですね。 ↓アオサギの幼鳥・・・首回りが違いますよね http://ganref.jp/m/izanya/portfolios/photo_detail/0ca8b8f3b6fe857a6c4474f7e396df23 ↓ゴイサギの幼鳥 http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009/e/ec6ef755912e10a6e2f74d422a572c93 http://blog.livedoor.jp/hozho/archives/51718363.html

関連するQ&A

  • 野鳥の名前を教えてください

    いつもお世話になっております。 またまた、野鳥の名前を教えて頂きたく投稿しました。 宜しくお願します。

  • 野鳥の名前を教えてください

    いつもお世話になっています。 また、野鳥の名前を教えて頂きたく投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 野鳥の名前を教えて下さい。

    写真の野鳥の名前を教えて下さい。 今日(6月18日)、札幌市内を流れる中河川の河川敷で撮影しました。周辺は、おおむね畑地で、住宅や資材置き場や小工場などが散在しています。 河川敷の中のオオイタドリの群生地の中にいました。大きさは、スズメくらいの大きさだったと思います。 野鳥のことは全く分かりませんが、くちばしがやや黄色く見えるので、もしかしたら幼鳥かも知れません???

  • 野鳥の名前を教えてください..

    野鳥の名前を教えてください.. 5月8日に東京の小石川植物園でみかけた野鳥です。 なんという野鳥でしょう? 名前を教えてください。

  • 野鳥の名前を教えてください

    庭の百日紅に飛んでくる野鳥の名前が分かりません。ご存知の方がおられましたらお教えいただきたくよろしくお願い致します

  • 野鳥の名前

    野鳥の名前を教えてください。野鳥撮影初心者(この野鳥で3羽目)です。図鑑をみると「カケス」ではないかと思うのですが。

  • 野鳥の名前

    野鳥の名前を教えてください. 2月初めに三重県で写した画像の野鳥の名前を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 野鳥の名前を教えてください

    最近朝方になると、カナリヤのようにメリディアスに歌う野鳥の鳴き声が聞こえてきます。 いつも木陰にいるのか、めったに姿を見かけることができないのですが、一度だけ家の前の電線に止まっているのを目撃できました。 体はモズ程度の大きさ。色は全身深緑か鶯色に見えました。 頭にトサカがあるとか目立った特徴はなく、ごく一般的な”鳥”のシルエットでした。 鶯とは体の大きさが全然違うので、鶯ではないのは確かなのですが、鶯の鳴き声をもっとメロディアスにした感じで、結構長く鳴いています。 この野鳥の名前が判らなくて悶々としています(笑)。 どなたかこの野鳥の名前を教えていただけないでしょうか。

  • 野鳥の名前を教えて下さい。

    いつもお世話になっております。バードウォッチングのカテゴリーがなくなってしまったので、こちらで質問いたします。  映画「WATARIDORI」を見ていてとても気になる野鳥を見つけたので、名前がおわかりになる方おられましたら、ぜひ教えて下さい。 特徴は、  ★水鳥で、目が真っ赤、顔は白で頭が黒。(まるでぼっちゃんがりのような頭をしている)・背中の羽根は黒かグレーっぽかったように思う。    ★求愛デスプレィなのか、突然お腹を突き出してシュタタタタタターと水上を小走りで駆けていく。  ★魚をとって食べている。 初めはカイツブリかと思っていたのですが、カイツブリの写真を見たら全然違ってました。ペリカンと同じ水辺にいたので日本で見られる鳥ではなさそうです。 ネットで「野鳥」や「渡り鳥」など検索しても出てきませんでした。

  • 野鳥?の名前を教えてください

    野鳥撮影を初めようと自宅裏の小学校で練習をしています。 その時、撮影した野鳥?です。名前を教えてください。

専門家に質問してみよう