• 締切済み

野鳥の名前を教えてください

庭の百日紅に飛んでくる野鳥の名前が分かりません。ご存知の方がおられましたらお教えいただきたくよろしくお願い致します

みんなの回答

  • taitera
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

ヤマガラ・シジュウカラ・モズ・エナガ・オナガのどれかと思います。 左ほど確率が高いです。

  • mir2
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.2

アップした写真ですと、お腹の色、羽の黒、尾の長さ(ボディとのイメージ)で私の判断はモズでないかと思われます。ふだん家の近くで見てみると、お腹の色はオスのほうがきれいに感じますね。他の人の判断を待ちたいと思います。 頭の部分がはっきりと撮れていると、判断しやすいんですがね。さぁどうでしょうか。

  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.1

写真が不鮮明すぎて分かりません。 野鳥の写真を撮るには、一眼レフに望遠レンズでないと無理ですよ。 まあ、翼の模様からはツグミのようにも見えますが、サルスベリの開花時期にいることはありませんので違います。 ヒヨドリかなとも思いますが、枝に留まったときの姿勢がちょっと違うような気もするし・・・。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう