• ベストアンサー

野鳥が集まるようにしたいのですが

庭に野鳥が飛来しますのでもっと観察したいと思い木に留めた茶越しの中にペットの小鳥用のえさを入れましたが食べてくれません。 そこで餌台を置きたいのですが自作できませんので市販の物を探しています。わたしの検索ではお店が検出できません。 どなたかご存じの方教えて下さい。又野鳥用のえさ等も買いたいのですが。よろしくお願いします。

noname#45515

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.1

エサ台は「バードフィーダー」といいます。 それで検索すると出てきます。 果物を置くだけでも来ますよ。 茶漉しに集まらないのは、足場が無いなどつける位置が悪いんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

大変参考になりました。有り難うございました。

その他の回答 (1)

• butubutu
回答No.2

鳥の種類により餌も違いますので、どの鳥を特に呼びたいか?それにより餌さを決めれば食べに来ますが、はじめは判り難いでしょうから、野鳥の会で鳥と餌を調べてから(餌台もたしか販売してたと思う)準備してみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

大変参考になりました。有り難うございました。