• ベストアンサー

写真の鳥の名前

カテゴリ違いかもしれませんが 検索してみたら以外にこのカテゴリの方が野鳥の種類を回答していただいているみたいでしたので・・ 写真の鳥の名前を調べたいのですがご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kkky9
  • ベストアンサー率11% (110/995)
回答No.2

アオジと言います。チッチッと鳴き、普段、下草の中に隠れる様にしています。

ipponnhiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます あおじで検索したところそっくりなのであおじには違いないと思うのですが目の周りの色が違う写真もちらほら あれがオスなんでしょうか? 名前が分かったので図鑑で調べてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#129893
noname#129893
回答No.1

羽根の長さと模様を見る限りでは、巣立ったばかりの雀にも見えますが?、分かり難いです。

ipponnhiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね大きさと書かないといけませんでしたね 野鳥に詳しくないもので聞き方すら分からなくて申し訳ないです

ipponnhiba
質問者

補足

すずめより少し大きいか同じくらいに見えます ちっちっちっと言うぐあいに鳴きます 警戒しているのかとさか?見たいに逆立てているのか風でなびいているのかみたいな感じに見えました 外で食べてたパンのくずにものすごくがっついてきたので デジイチ初心者で手元にあったので撮ってみました。

関連するQ&A

  • 鳥の名前を知りたい

    我が家の離れの2階の壁に開けられたFFストーブ用の配管の穴に野鳥が巣を作っています。写真を添付しますので(ちょっと小さい)この鳥の名前を教えてください。鳥の大きさはすずめの2,3倍はあります。泣き声はよくわかりません。

  • 鳥の名前

    昨年の8月21日に、北海道の苫小牧市のウトナイ湖で撮影しました。たいした写真ではないのですが、写真を見ているうちに、ふと、「何という名前の鳥」なのかが気になりました。 撮影の時期と、場所とシルエットで、この野鳥の名前が分かるでしょうか?

  • 写真の鳥の名前

    写真の鳥の名前 先週末、新宿御苑で見かけた写真の鳥なのですが、 何という名前の鳥でしょうか? お分かりになる方、恐れ入りますがよろしくお願いします。

  • この鳥はカリガネ?

    この鳥はカリガネで良いですか?私のポケット図鑑には載っていません。 Yachoo! オンライン野鳥図鑑で調べたし、質問もしましたが未だに回答がありません。鳥に詳しくなく自信がありません。 もしカリガネなら写真をいっぱいブログに貼りたいと思っています。 鳥の写真は昔から撮っていますが、名前は詳しくなくムクドリとヒヨドリの違いさえ最近まで知りませんでした。 どうぞ宜しくお願いしますm(__)m http://ameblo.jp/minoru2703/page-2.html

  • この写真の鳥の名前

    この写真の鳥を見て一目惚れしたのですが まったく情報がなく、種類がわかりません。 どなたかご存知ないでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 鳥の名前

    この鳥の名前(種類)が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。 動画、写真添付しました

    • ベストアンサー
  • 軒先に飛来する鳥です。名前を教えてください

    最近粗決まった時間に飛来するようになりました。写真を撮り野鳥図鑑で調べてみましたが 該当する鳥が見当たりません。ご存知の方おられましたらお教えください。宜しくお願いします。

  • 鳥の名前

    最近見かけた見たことのない鳥ですが、名前がわかりません。野鳥の検索できる所で調べたのですが該当するものがありません。その鳥の特徴は・・・  ●首から上が黒で目の後ろが少し白い。  ●首から下は灰色  ●くちばしは黄色  ●多分、ムクドリでないと思う(図鑑で見たところ似ている気がするがちょ  っとちがう) よろしくお願いします。

  • 写真の鳥の名前

    この写真の鳥の名前や情報などを教えて下さい。拾い画像なんですが、見てあまりにも美しくて一瞬で魅了されてしまって詳しく知りたくなりました。海外の鳥に詳しい方、お願いいたします

    • ベストアンサー
  • 写真の鳥の名前がわかりません

    写真の鳥の名前がわかりません。 わかる方、ご連絡お願いします。