• ベストアンサー

写真の鳥の名前

カテゴリ違いかもしれませんが 検索してみたら以外にこのカテゴリの方が野鳥の種類を回答していただいているみたいでしたので・・ 写真の鳥の名前を調べたいのですがご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkky9
回答No.2

アオジと言います。チッチッと鳴き、普段、下草の中に隠れる様にしています。

ipponnhiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます あおじで検索したところそっくりなのであおじには違いないと思うのですが目の周りの色が違う写真もちらほら あれがオスなんでしょうか? 名前が分かったので図鑑で調べてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#129893
noname#129893
回答No.1

羽根の長さと模様を見る限りでは、巣立ったばかりの雀にも見えますが?、分かり難いです。

ipponnhiba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね大きさと書かないといけませんでしたね 野鳥に詳しくないもので聞き方すら分からなくて申し訳ないです

ipponnhiba
質問者

補足

すずめより少し大きいか同じくらいに見えます ちっちっちっと言うぐあいに鳴きます 警戒しているのかとさか?見たいに逆立てているのか風でなびいているのかみたいな感じに見えました 外で食べてたパンのくずにものすごくがっついてきたので デジイチ初心者で手元にあったので撮ってみました。