• 締切済み

この鳥さんの名前を教えてください。

海で初めて見かけるカモの写真を撮りました。 図鑑をみてもよくわかりませんので、この鳥さんの名前を教えてください。

みんなの回答

  • gonba
  • ベストアンサー率49% (375/765)
回答No.3

おはようございます。 私は、最近(昨年から)狩猟を始めました。 狩猟出来る鳥類、出来ない鳥類がありますので、間違えない様に勉強しながら獲ってます。 写真で見る限り、「ハシビロガモ」と思います。 間違えたらもう一度「勉強し直し」ですね???

  • terie2
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.2

シルエットからカイツブリではないようです。カモの仲間に間違いないですが、顔の部分など識別に重要な部分が暗くて逆光になっているので、種類の特定はきびしいですね。 こういう場合、カメラの露出補正を1段以上プラス側にして撮るか、パソコンの画像補正ソフトで補正してから貼るといいと思います。

回答No.1

カイツブリかな? http://toriz.info/mizube_kaituburi.html http://www.bing.com/images/search?q=カイツブリ&qpvt=カイツブリ&FORM=IGRE 写真が暗くてはっきり色の区別ができないのが、残念です。

mugi333
質問者

お礼

ありがとうございました^^ もっと上手に写真が撮れる様に励みます^^

関連するQ&A

  • この鳥の名前を教えてください

    添付ファイルの写真の鳥の名前、おわかりの方教えてください。 鳥の図鑑を見ても特定できませんでした。

  • 鳥の名前を教えてください

    8月下旬、茨城県つくば市の公園で見かけた鳥です。カルガモよりやや大きいように思いました。 姿形からカモの仲間と思い、オオバン、バリケン、アイガモ、いろいろ該当しそうなものを野鳥図鑑等で調べましたがどれも特徴が違うように思います。とはいえ雌雄や年齢で微妙に姿が変わる鳥も多いのでなんとも難しいですが。。。 この鳥のお名前がお分かりの方、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を教えてください

    この鳥の名前を教えてください 図鑑で調べても、同じような鳥が多く判断つきません。よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を教えて下さい

    この鳥の名前を教えて下さい。 山道(といっても海も近いですが)を歩いていると、ガザガサ音がするので 見てみると、この鳥が地面?をつついてました。 スズメよりもかなり大きいです。写真は3月14日に撮りました。

    • 締切済み
  • この鳥の名前を教えてください。

    図鑑で調べましたが、見つかりません。どなたか、この鳥の名前を教えてください。

  • この鳥の名前はなんでしょうか?(野鳥)

     新横浜公園の池で、写真のような鳥を撮りましたが、名前がわかりません。周りには、カモ類が多くいます。何かの幼鳥のようにも見えますが、わかりません。どなたか、わかりましたら、ご教示願います。

  • 鳥の名前を教えて下さい。

     写真の鳥の名前を教えて下さい。  北海道東部のオホーツク海に面したサロマ湖の湖岸で、9月8日に撮影しました。場所は砂地で、周囲はヨシやサンゴソウの生えている場所でした。  数m先にいるのに気づいて、立ち止まると、鳥も、保護色に守られているので、大丈夫だと思ったのか、じっと動きません。2~3枚写真を撮ったので、「もういいや」と思い、私が少し動くと、鳥の方は飛び立たないで、表現は難しいのですが、……チョコ、チョコと???……足早に去って行きました。  お恥ずかしながら、写真を撮ることに夢中になり、大きさの記憶がありません。頭から、シッポまで20cmくらいでなかったか???   「シギ」の仲間だと思い、図鑑で名前を調べたのですが、全くの素人ですので、「これだ」というのが分かりません。

  • この鳥の名前を教えてください

    図鑑で調べても判りませんでした。 どなたか、この鳥の名前をご教示ください。

  • この鳥は何という名前ですか

    川ぞいの電線に止まっていた鳥ですが、何という名前でしょうか。図鑑などで調べましたがどうしてもわかりません。どなたかお教えください。よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を教えてください

    この鳥の名前を教えてください ポケット図鑑に乗っていませんでした。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。