• 締切済み

ローソンで研修中です

今、ローソンで研修中ですが、オーナーと店長が将来結婚するらしく... 私が研修中でも、まともに店にいません。 「美容室に行って来る」 「デパートに行って来る」 と言って、オーナーと店長は出掛けて行きます。 ほぼ毎日です。 研修中なので、いつ出勤すればいいのか分からず、聞きたくても居ないので無理なんです。 もし店で何かあっても、店長もオーナーも居ないので、どうするんだろう?って思います。 他のコンビニで働いた事がありますが、こんな雑と言うか、店長もオーナーも不在なコンビニ初めてで、ありなのかな?と思って..

みんなの回答

• sky283kk
回答No.2

そう言うコンビニなんては、アリなはずは、ないでしょう。直ぐに、投稿者貴方様が、直接そのオーナー様とか、店長様へ、申し入れて”こう言う状態では、投稿者貴方様一人では、責任を持てませんと言う事です。本当に、何か事件が起きて、その責任を、その時お店にいた、貴方様にその責め・事件責任を全部かぶれとか言われても、何も対処できないのでしょう。まるで他人事みたいに考えていたら、とんでもない事になります。※それでなくても、よくコンビニで、暴力事件・盗難事件万引き起きているのですから、今度は、自分が働いている処で、起きる事になるだけでしょう。暢気に構えていて、バカを見るのは、貴方でしょうに。

回答No.1

それは心配ですね。任せられる方が居れば良いのですが、そうでもないみたいですね。お店が心配なので、できるだけいてほしいと言ってみたらいかがでしょうか。