• 締切済み

研修中は給料を貰えない?

コンビニで三日間研修したのですが、物覚えも要領も悪い私には無理で周りの環境も悪くしてしまい辞めることにしました。 辞めることを伝えて働いた分の給料のことを聞こうと電話したのですが店長もオーナーも忙しいらしく電話しても出ません。 コンビニの研修は給料が貰えないのでしょうか?

noname#141835

みんなの回答

• miuasa
回答No.4

給与不払いで労働基準監督署に相談することをお勧めします。

• miuasa
回答No.3

もちろんもらえます。 但し時給は研修中なので低くなる場合があります。 契約書で確認してみてください。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 研修中は時給が-5円と言われました。 オーナーの判断で給料カットらしくて給料を貰うことは出来ませんでした。

noname#144490
noname#144490
回答No.2

どこのコンビニか分かりませんが、就業規則には、なんて書いてありますか?これが問題です。 失礼ですが、経営者から言わせてもらうと、3日間分の無駄な授業料を払って欲しいくらいの気分な訳ですね。それを理解した上で、オーナーと掛け合って下さい。

質問者

お礼

レスありがとうございます。 ローソンで働いてました。 給料は貰えるらしいですがオーナーの判断で給料カットと言われました。

• jyamo
回答No.1

もらえます!

質問者

お礼

レスありがとうございます。 貰えませんでした。