• 締切済み

コンビニの研修期間の違いについて

今晩は コンビニ未経験者です コンビニアルバイトの研修期間についての質問です。 各社のHPアルバイト募集の項を見たのですが 系列に関わらず、お店によって研修期間がバラバラなのは何故なんでしょうか? 最短では三日、最長で3ヶ月と開きがあります(1ヶ月のお店が殆どでした) 憶測ですが、オーナー店、直営店又はお客の入りで違うのかな?と思うのですが・・ 極端に日数が短い店は忙しくてゆっくり教えてあげられないからでしょうか? 詳しい方、業界経験者がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。                  

みんなの回答

• orangezzzz
回答No.1

おはようございます。 研修が3日なんて適当すぎますね。 最低でも1ヶ月ですよ。 要するに会社の体質ということですね。 それ以外の理由はありませんよ。