仕事の相談:物流勤務が限界で部署異動を希望

このQ&Aのポイント
  • 工場勤務の物流(部品供給)に入らされ、2ヶ月間頑張ってきましたが限界を感じています。
  • 自分は物流に向いていないことを改めて実感し、部署異動を希望しています。
  • 今の部署を外して欲しいと会社に願い出ることは可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事のことで相談です。

工場勤務です。 11月から物流(部品供給)に入らされてます。 約2ヶ月、我慢して頑張ってきましたがそろそろ肉体的にも精神的にも限界です。 週明け、出勤したら物流を外してくれるように話をしてみようと思ってます。 自分はこれまで生産ラインを初め、色んな部署に入ったりしましたが、物流は最強に向いてないと改めて思い知らされました。 仕事が出来なかったり、色んな理由で部署異動がありましたが自分から外して欲しいと願い出たことはありません。 そこで聞きたいのですが、自分から今の部署を外して欲しいと会社に願い出てもいいものなんでしょうか? また、実際に願い出たことのある人は、そのとき会社はどんな反応でしたか? よろしくお願いします。

noname#229464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

もちろん言い出しても構わないですが、聞き入れてもらえるかどうかは別の話です。そこがみんなが嫌がる部署なら、質問者さんに押し付けられているという可能性もあります。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 人には向き不向きがあり、僕とは逆に「物流のほうが楽」という人も居ます。 経緯ですが、物流の前任の人が急に辞めることになり、偶然同時期にラインを外されて行き場を探していた僕が、その空いた穴を埋める形で物流に回されました。 なので、ある意味「押し付けられている」と言えるかもしれません。 また、僕は腰にヘルニアを患っており、そのことは会社も知っています(というか、それを理由に過去に一度切られており、現在は出戻りです) 腰の悪い人を物流に采配するあたり、本音では僕に辞めてほしいんじゃないかと勘繰っています。 少なくとも僕は、物流に回された時点でそういう風に受け取っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

移動を願い出るのは普通の事です、臆することなくお願いしましょう 普通は実現するまでに数年はかかりますがね