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LAWSONの対応
先ほどLAWSONに、LAWSONcaféのアイスミルクティーを購入しに行きました。 レジの店員さんが新人さん?ぽかったのですが、案の定。 真っ白のミルクとガムシロップとストローを渡され、アイスミルクティーです。と言われました。 ここまでは、私も新人さんなんだなーとクスクス笑える程度だったのですが... これはアイスミルクティーじゃないです。 と、もう一度作り直してもらうようにお願いしたのですが、その店員さんは作り方がわかっていなさそうで... そこで別の店員さんがきてくれたのですが、その店員さんも結局作り方をわかっておらず。 私がもういいです。と言うと、 すみません、申し訳ないです。 とあっさり言われてしまいました。 真っ白のミルクがでてきたのもお会計が終わった後だったので、 お金を返してもうように言うと、 お金もー払ってるし...と言われてしまい、さすがに私もカチンときてもういいです。と店をでてきてしまいました。 店をでたときもありがとうございましたーとすんなり流されてしまい、どうも納得いきません。 結局お金は払って商品はもらえずです。 怒ってでてきてしまった私も悪いのかもしれませんが、最低限のことを理解していない人しか店にいない状態と、態度がどうかと思います。 こういうのって電話すると、ただのクレームになってしまうのでしょうか? また、電話するとなると、どこに電話すれば良いのでしょうか。
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- chairsee
- ベストアンサー率30% (8/26)
ローソン、最近対応悪いですよね。 私もくじの時に、出してこなかったのでくじは?と言うとイヤイヤ 「もうあまりないんですが、それでも引きますか?」 と言われました。 くじ引けるからローソンまでわざわざ来たのにと思って引いたら た・く・さ・ん、くじがありました。 私も下記のカスタマーセンターに電話したいです(涙)
- kurokuro_siro
- ベストアンサー率12% (337/2674)
その店員さんが上に報告していることもありえるのでは。 レシートをもらっていて店員さんの名前と店名がわかるならお店じゃないでしょうか。 一度「ローソンカスタマーセンター(お客さま相談窓口)」にたずねてみて、店舗へということになれば店舗に連絡する方法があると思います。
- koutei-no-inai
- ベストアンサー率15% (84/546)
店には完全な商品を引き渡す義務があります。つくり方を失敗した商品がその場にあるときに苦情を言うべきでしたね。 店長が不在なら呼び出させてでもね。 あるいはその商品を写メしておくとか、店員の名前を聞いておくとか、冷静に対処すれば方法はあったのです。 短気は損気。あとから電話しても、ただのクレーマー扱いですよ。
- rosso2ch
- ベストアンサー率30% (243/785)
ローソンカスタマーセンター(お客さま相談窓口) http://www.lawson.co.jp/inquiry/ 電話かメールで連絡します。ここは基本受付業務です。 処置は地域(ブロック)担当者が対応します。 希望であれば店長と直接話す事も出来ます。 いずれにせよ商品を受け取ってない以上、店舗は返金すべき案件だと思います。