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クレーム入れるかどうか。
すべて同じ女性店員さんです。 先日コンビニに行ったら欲しい品がなくて、仕方なく何も買わずにお店を出ようとしたら、何か買えよと言う声が聞こえてきました。 その前はお総菜を買ったときにまさか箸を付けられるとは思わず、後から箸を出されたので、要りませんと言って、お店を出ようとしたら、最初に言えよと怒鳴り声が聞こえました。 今日は、一番レジにでお会計中に、3番レジにいたその店員さんが、わざわざ私の一番レジに来て、他のお客様に一番レジにどうぞと言われたのですが、私は金額は何円ですと聞いたばかりで、財布からお金を出す前でした。 申し訳ないので、お金を払ったら、商品を抱えて、出口前で商品をバッグにしまいました。 今日のはもしかして覚えられていて、嫌がらせされてのでしょうか。 クレームを入れたら行けなくなるので、クレーム入れるか迷っています。 社会としてこちらのカテゴリーにしました。
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質問者が選んだベストアンサー
クレームを言って良いですし、言ったからもう行けないというのは間違いですね。 私はあまりにも横着な態度で舐め過ぎていたら関係なく言います。 事実確認をしてもらった後、本当に許せないなら本人に直接謝罪させる、もしくは自分のクレームを通してどう対応したか後日折り返しの連絡を貰います。(注意した・指導したなど) 注意した・指導したなら次は起きないですよね?と念押しで確認、次も変わってなければ何度でも電話をかけますよと伝えてます。 社員とかであれば大人しくなった&自分が感じた嫌な思いを少しでも与えれたはずなので効果はあると思います。
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- candymint1120
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追記しますが貴殿には問題はないと思いますよ。 明らかに店員がおかしいです。
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ならば良かったです。 ありがとうございました。
- 芙蓉の華(@purimuro-zu)
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クレ-ムを入れる程ではないですね。 私はうっかり日付を見ないで、 賞味期限切れの物を買ってしまいました。 それを食べたら嘔吐し、クレ-ムを入れたら 店長が謝りに来ました。(言葉だけです) その時にその人が口を滑らせたのですが 「本部では(こちらが)なんと言っているか様子を見てこい」と 言ったようです。 めんどくさそうな相手ならそれなりに対処するのでしょうが こちらがたいした人でないなら謝りだけですます。 謝っただけでもいいのですが、 反省はしていないようで、形だけのようでした。 体質は変わりません。 相手の出方次第で態度が変わるのはどこの世界でも同じです。 ですから向うにすればあなた様次第で態度を変えると思います。
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ありがとうございました。 二度と行かないと決めました。
- eroero4649
- ベストアンサー率32% (11125/34629)
>クレームを入れたら行けなくなるので 今後も(どんなにその店員にひどい扱いを受けようとも)そのお店に行くことは継続したいなら、我慢するしかないでしょうね。コンビニ店員なんて5年続く人は滅多にいないでしょうから、数年も経てばいなくなることが多いと思いますけどね。 もう今後二度とそのコンビニに行かなくてもいいなら、クレームを入れてもいいし単に二度と行かなくてもいいです。お好きなほうをどうぞ。
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コンビニでは客のみんなが当たり前に経験することで、クレームを入れるレベルではないのかなと思って質問しました。 ありがとうございます。
- runi_NGR
- ベストアンサー率32% (333/1029)
感情を抜きに客観的に考慮すると、あなたは、1円の被害も被っておりませんし、あなたの所有物に危害も加えられておりません。 クレームをいれたところで、店員が注意され、嫌になって辞めるか、ますます不機嫌な態度になるかもしれません。好転すれば、店長含め対応をすることにより、その店はより良く成っていき、彼女の時給も上がることでしょう。自分の悪かった態度を反省し、注意してくれたあなたに感謝するでしょう。 ↑読んでて、不自然に感じますよね。ただの自己満足、承認欲求です。 嫌な店なら行かなきゃ良いだけです。 実害の出ていないクレームなんて、対応するハズもありません。 所詮、数百円の時給で働いているだけの子です。 私も同じ経験があります。面倒な会計でレジが分からず逆ギレするおばちゃん。イチャイチャしているカップルの店員で全く仕事していない店員。混雑時、何の配慮もなしに並んでいる順番を無視してレジをする店員。 いちいち小さな事に腹を立てては、身が持ちません。 個人的意見として、クレームは入れず、極力その店は行かない。ことをおすすめします。
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コンビニでは客のみんなが当たり前に経験することで、クレームレベルではないのかなと思って質問しました。 とるに足らないレベルのことなのでしょうか。 私はとても嫌な思いをしましたけど、私の心の問題ではなく、費用の問題として考えなくてはならなかったのですね。 ありがとうございました。
- 10250219
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え、それ酷くないですか。 私だったらクレーム程は言いませんけど、「直してください」と店長さんに直接言います。 というか、「何かかえよ」とか言ってますけど、何故買わなくちゃいけないんですか、と聞き返したくなりますね。買わないと気まずくなるのはわかります。 結論 店長さんやお客様相談センターに連絡したほうがいい。
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私もひどいと思いましたが、よくあることかもしれないとも思い、質問しました。 お客様相談センターは考えてみます。 ありがとうございます。
- kyokoma
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さすがに唖然としました。 あり得ない程の非常識です。 他のコンビニを選べないのであれば、 店長さんを呼んで訴えた方がいいです。 カスハラと言われ兼ねませんから、 感情的にならず今までの経緯を説明して勘弁してほしいとお願い口調で訴えるのが良いかと思います。
補足
カスハラは気にしています。 メールでしようかなとは思いました。 ありがとうございます。
はい。クレーム入れて下さい。
補足
ありがとうございます。
補足
なめられるのは私のどこかに問題があるからなのかもしれません。 ありがとうございます。