• ベストアンサー

使い終えたガムシロップ容器などを置くには

来客にアイスコーヒーを出します。客が自分でガムシロップ・コーヒーフレッシュ・ストローを開封し、ゴミが出現します。このゴミは対談中はずっとテーブルの上にあり、カッコ悪く感じています。 カッコ良く置いておくことができる容器?みたいなものありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

小さなトレイにコーヒーを乗せてそのままお出しすれば お客様は出たゴミをトレイに置かれ、テーブルに直接置くことはなく 見苦しさはなくなると思います。それにテーブルに水滴もつかず 書類を濡らすこともないと思います。

lock_on
質問者

お礼

以前からカラをトレイに置く方法に違和感を持っていました。カラがちょっとした弾みでカップの下に転がり込んだりすることを心配してしまうのです。 そう思って検索すると面白いカップ+トレイを見つけました。こんなのならいいですね。 http://naire-shop.com/naire-origami-009/ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

鍋物をするときに使う ガラ入れはいかがでしょうか。

lock_on
質問者

お礼

おおー、これはイイですね。しかしテーブルの上にずっとあるのは違和感があります。 2で示したトレイ付のカップがいいと思います。 ありがとうございます。

• nijjin
回答No.1
lock_on
質問者

お礼

テーブルの上にこれらがあるのはちょっと・・・って感じです。 ありがとうございます。