• 締切済み

クリスマスプレゼントが被った

2歳の娘がクリスマスプレゼントはうさぎのぬいぐるみが欲しい!と言っていたので、7000円出して準備していました。 すると、いきなり義理母が、サイズ違いで種類は違いますが、うさぎのぬいぐるみを持って現れました。 娘は大喜び。 クリスマスプレゼントにあげようとしていたのに… みなさんこんな時どうされますか? もうぬいぐるみは買ってしまっています…

みんなの回答

• kobsn
回答No.7

こんにちは。 義理母が送ったうさぎさんの子供とか妹とかいう設定にしたら 逆に喜ぶと思いますよ。 おままごととかの幅が広がると思いますし。 喜ばれるといいですね!

• Elric1968
回答No.6

昔同じ様な事がありましたね。 仮面ライダー龍騎の腕に付け、カード入れるとファイナルベントとか喋るもの、知り合いからのと僕のが見事に重なりました。 仕様がないので両腕に付けて遊ばせましたね。 ぬいぐるみなら、双子のうさぎさん、として名前を付けて遊ばせてみたらどうでしょうか。

回答No.5

まだ開封しておらず、レシートもとってあるなら返品・交換したらいいんじゃないでしょうか。  もちろん、他の方も回答しておられる通り、うさぎちゃんに兄弟が出来たね、一緒に遊んでね、と色々な形で諭してこのままプレゼントしてしまうという手段もありだとおもいます。でも、正直なところ7,000円も出すなら別なプレゼントがいいんじゃないでしょうか。  私も3人の娘を育てており、上から6歳、4歳、2歳です。上の子が6歳と4歳になり比較対象が出来るようになったから余計分かるのですが、2歳だと「これが欲しい!」と言ったものを何が何でも、ということではないんですよね。6歳くらいになると、これが欲しい!がはっきりしてきて、もらったことも後々まで覚えているし、何をもらったかをお友達と話すようにもなるし、要するに欲しいといったものをちゃんとあげないといけないです。でも、2歳児はまだまだそこまではいきません。親が「これをあげたい」と思ったもので十分だと思います。まして今回は義理のお母さんがちゃんとうさぎちゃんぬいぐるみを買ってくれたわけですから、それで十分だと思うのです。  そして、3人育てていて思うのは、子供が欲しいものだけじゃなく、「この時期の子供にはこれが良い」と親が思える知育系のおもちゃとか、絵本とか、そういったものをプレゼントするのも大切だなと。子供は自分でそういった選択をすることはできませんから。  ですので、せっかく7,000円も出せるのなら、同じものじゃなくてお子さんのためになるようなおもちゃを選んでプレゼントした方が良いのではと思います。

回答No.4

「サンタさんもうさぎちゃんを連れてきてくれたよ。今日から仲良くしてね」とすればいいんじゃないかと思います。

• blazin
回答No.3

娘さんは、 うさぎに兄弟が幾らいても構わないんだよ? だったら、 貴方は貴方が用意したうさぎさんをあげるんだよ。 それも、 先に手元にあるうさぎの兄弟(姉妹) そんな設定にしてあげるんだよ。 この子も、 〇〇ちゃん(娘)に可愛がって欲しいと言っているよ?と。 最初から名前を付けて渡してあげても良い位。 そうすれば同じように喜べる。 そして、 兄弟が増えた娘さんは「倍」嬉しくなる。 心配しなくて大丈夫。 サイズ違いで種類も違うからこそ、 貴方は貴方が用意したうさぎさんを笑顔でプレゼント。 それでちゃんと伝わるから。 娘さんの柔らかい心を信じてあげる事☆

回答No.2

いくつあっても喜びませんかね? サイズ違いなら大丈夫ですよ^^

回答No.1

あげたものを取り上げるわけに行きませんから レシート持っていって返品ですね。 レシートがなければお店に問い合わせて 返品不可なら 「うさぎさんに弟(妹)が出来たよ~」 ですかね。