• 締切済み

クリスマスプレゼントが被った

2歳の娘がクリスマスプレゼントはうさぎのぬいぐるみが欲しい!と言っていたので、7000円出して準備していました。 すると、いきなり義理母が、サイズ違いで種類は違いますが、うさぎのぬいぐるみを持って現れました。 娘は大喜び。 クリスマスプレゼントにあげようとしていたのに… みなさんこんな時どうされますか? もうぬいぐるみは買ってしまっています…

みんなの回答

  • kobsn
  • ベストアンサー率18% (13/71)
回答No.7

こんにちは。 義理母が送ったうさぎさんの子供とか妹とかいう設定にしたら 逆に喜ぶと思いますよ。 おままごととかの幅が広がると思いますし。 喜ばれるといいですね!

  • Elric1968
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.6

昔同じ様な事がありましたね。 仮面ライダー龍騎の腕に付け、カード入れるとファイナルベントとか喋るもの、知り合いからのと僕のが見事に重なりました。 仕様がないので両腕に付けて遊ばせましたね。 ぬいぐるみなら、双子のうさぎさん、として名前を付けて遊ばせてみたらどうでしょうか。

回答No.5

 まだ開封しておらず、レシートもとってあるなら返品・交換したらいいんじゃないでしょうか。  もちろん、他の方も回答しておられる通り、うさぎちゃんに兄弟が出来たね、一緒に遊んでね、と色々な形で諭してこのままプレゼントしてしまうという手段もありだとおもいます。でも、正直なところ7,000円も出すなら別なプレゼントがいいんじゃないでしょうか。  私も3人の娘を育てており、上から6歳、4歳、2歳です。上の子が6歳と4歳になり比較対象が出来るようになったから余計分かるのですが、2歳だと「これが欲しい!」と言ったものを何が何でも、ということではないんですよね。6歳くらいになると、これが欲しい!がはっきりしてきて、もらったことも後々まで覚えているし、何をもらったかをお友達と話すようにもなるし、要するに欲しいといったものをちゃんとあげないといけないです。でも、2歳児はまだまだそこまではいきません。親が「これをあげたい」と思ったもので十分だと思います。まして今回は義理のお母さんがちゃんとうさぎちゃんぬいぐるみを買ってくれたわけですから、それで十分だと思うのです。  そして、3人育てていて思うのは、子供が欲しいものだけじゃなく、「この時期の子供にはこれが良い」と親が思える知育系のおもちゃとか、絵本とか、そういったものをプレゼントするのも大切だなと。子供は自分でそういった選択をすることはできませんから。  ですので、せっかく7,000円も出せるのなら、同じものじゃなくてお子さんのためになるようなおもちゃを選んでプレゼントした方が良いのではと思います。

回答No.4

「サンタさんもうさぎちゃんを連れてきてくれたよ。今日から仲良くしてね」とすればいいんじゃないかと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.3

娘さんは、 うさぎに兄弟が幾らいても構わないんだよ? だったら、 貴方は貴方が用意したうさぎさんをあげるんだよ。 それも、 先に手元にあるうさぎの兄弟(姉妹) そんな設定にしてあげるんだよ。 この子も、 〇〇ちゃん(娘)に可愛がって欲しいと言っているよ?と。 最初から名前を付けて渡してあげても良い位。 そうすれば同じように喜べる。 そして、 兄弟が増えた娘さんは「倍」嬉しくなる。 心配しなくて大丈夫。 サイズ違いで種類も違うからこそ、 貴方は貴方が用意したうさぎさんを笑顔でプレゼント。 それでちゃんと伝わるから。 娘さんの柔らかい心を信じてあげる事☆

回答No.2

いくつあっても喜びませんかね? サイズ違いなら大丈夫ですよ^^

回答No.1

あげたものを取り上げるわけに行きませんから レシート持っていって返品ですね。 レシートがなければお店に問い合わせて 返品不可なら 「うさぎさんに弟(妹)が出来たよ~」 ですかね。

関連するQ&A

  • 甥へのクリスマスプレゼント

    1歳3ヶ月になる甥っ子(男の子)へのクリスマスプレゼントを考えています。 同じようなものばかりあげているので何か目新しいものをあげたいのです。 去年のクリスマスには好きそうなキャラクターのぬいぐるみ 誕生日には電池で動く犬のおもちゃをあげました。 ぬいぐるみは普段、私がゲームセンターなどで取ってきた ものをよくあげているし、知育的なものはこどもチャレンジをやっているので 同じようなグッズは持っているみたいです。 服はすぐサイズが大きくなってしまって着れなくなってしまいますよね。。。 何か良いプレゼントはないでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 20代の女性へのクリスマスプレゼントについて

    20代の女性へのクリスマスプレゼントについてですけども、20代の女性ってまだ若いし可愛い物が好きでしょうからちょっと値段が高い人間くらいのサイズの「大きな熊のヌイグルミ」や「大きなゴリラのヌイグルミ」を贈っても喜ばれるでしょうか? ※別に私は20代の女性にクリスマスプレゼントを贈る予定はないです。あくまでたとえ話です(笑) ============================================== 1、喜ばれると思う。 2、ヌイグルミだと20代の女性には子供っぽすぎるプレゼントだと思う。 3、その他。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

     自分は高1で、付き合って7ヶ月になる高1の彼女(生まれて初めて)がいます。もうすぐクリスマスなので、なにかプレゼントをと考えています。が、なにを贈ればいいのかまったく分かりません。  私の彼女はアクセサリーを身につけるようなタイプではなく、ぬいぐるみがかなり好きです。なので今のところぬいぐるみを、と考えています。  皆さんは彼女に何を贈りますか?また、私の彼女の様なタイプの女の子には何を贈ったほうが喜ぶと思いますか?回答よろしくお願いします?

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスの頃には、生後2ヶ月半になる女の子のママです。 娘にとっては、生まれて初めてのクリスマスになるのですが、プレゼントを何にすればよいか考え中です。絵本?おもちゃ?ぬいぐるみ?等と考えていますが、初めての子育てで、2ヶ月半の娘には何が良いのかピンときません。 先輩パパママさん方、アドバイス下さい!今まで仕事も忙しくクリスマスをゆっくり過ごした事がないのですが、今年は育休中ですので過ごし方のアドバイスも頂けたら嬉しいです!ツリーとか飾ったりした事ないんですが、あれば雰囲気でますよね?アドバイスよろしくお願いします。

  • Xmasプレゼントで悩んでます…

    来週、女友達6人でクリスマス会をやり、プレゼント交換することになっていますが、そのプレゼントで悩んでます。 予算は1500円程度です。 過去ログも拝見し参考にさせていただきましたが、新たに何かいいアイディアがあればと思い、質問させていただきました。 去年のクリスマス会ではぬいぐるみ、ディズニーのクッション、お菓子、まくら…等のプレゼントで、大学生なのですが、ちょっと子供っぽいプレゼントの方がいいのかな、と思います。 今は少しあったかめの生地で出来た家用の靴下(これだけでは足りないですが)、クッション(大きいと持ち帰り不便ですが…)なんかを考えているのですが…。 もう購入済みの友達はマフラーやてぶくろ等の防寒具、ぬいぐるみを買ったようです。 ただ、入浴剤などは過去に誕生日プレゼントとしてあげている、カレンダーや手帳は買ってしまった子がいる、アクセ系はみんなの趣味がバラバラなので、という理由で遠慮しようかなと思います。 何かいいご意見があれば、参考にさせてください。 お願いします。

  • クリスマスプレゼントは何歳まで?

    今年もあと2ヶ月ほどでクリスマスが来ますね。 皆さんは何歳までクリスマスプレゼントもらってましたか? 20歳以上の大人が60も過ぎた両親からもらったり、何て事あったりするんでしょうか。 14歳・15歳までがプレゼント獲得期間で、16・17・18にもなると大抵の人は貰わないんですか? 母に聞きましたが、クリスマスプレゼントもらったことないらしいですので・・。

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。

  • クリスマスはもうすぐですね

    もうすぐクリスマスですね。皆がもう準備しておきましたか。母にプレゼントを探してみています。何をするかまだ決めていません。マフラーはどうですか。皆さんのご意見、よろしくお願いします。

  • 30代女性へのクリスマスプレゼント

    36男性です。 結婚を意識してる5歳下の女性に、クリスマスプレゼントを贈りたいと思います。 ついでにプロポーズしようと考えています。 何がよいかと考えていたのですが、以前デートしたときに「シュタイフのパディントン」という話題がちょっと出てきたのを思い出しました。 早速ぐぐってみましたら、数万円のぬいぐるみのようです。 ここで困ったのですが、結婚を意識してる30代の女性へのプレゼントがぬいぐるみでは、ちょっとおかしいでしょうか。 やはり、順当にアクセサリーとかがよいのでしょうか。 クリスマスまで日もないので、悩んでしまっています。 彼女がどの程度ぬいぐるみに興味があるのか、ちょっと読めませんし、私はぬいぐるみとかフィギュアに全く興味がないので困っています。 彼女の方も、プロポーズを意識している(はず)なので、下手なものは贈れないのです。 こういうとき、女性は何をもらったら嬉しいのでしょうか。 どなたか、アドバイスいただけませんか。よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントはいらないって言うべき?

    今月私の誕生日があったため、学生の彼には金銭面で相当無理をさせたと思います。なのでクリスマスはお互いプレゼント無しで!と言いたかったのですが、いざ言おうと思ったときに、プレゼントは自分であげたいって思ってあげるものだから前もっていらないよ!って言うのはおかしいんじゃないかと思いました。 結局、クリスマスは気を遣わないでね~くらいしか言えなかったです。逆にプレゼント欲しいって思ってたらどうしよう。と思います。 みなさんはこんな時どう伝えますか?付き合って8ヶ月、初めてのクリスマスです。24日に有給を取ったので、彼とゆっくり過ごそうと思っています。 プレゼントいらないと言いながら、私は内緒でとんぼ玉の手作りストラップ作ってきました。(1000円くらい)