• 締切済み

未成年・少女・違法

女の子(未成年)が風俗等で働きお店が摘発される様子を 警察24時とかでよく拝見する お店側の悪事は当然だが女の子も風俗と認識して働いているのだから 保護観察処分等と甘い結論を出さずに 少年少女鑑別所に収監する位の気構えでいかないと 女の子たちは再犯に手を染めてしまい 風俗で働く連鎖を断ち切る事が出来ない 簡単に高額な金銭を手にする事が出来る誘惑は 女の子達にとって甘い蜜の様な物だ 違法なんだと云う事を認識させる事が重要で 親の管理下で保護と言う甘い妄想は捨て 専門的な施設で矯正、治療が必要だと感じる 再犯率に応じて入所させる施設を判断すれば良い。 この問題、どう感じましたか、ご意見を募集します

みんなの回答

• doraneko66
回答No.2

血も涙もない至って普通の正論を並べますね。 親のいない人やシングルマザーや、はたまた誰かに借金背負わされているとか、貧困問題など様々な社会問題がそこにはあるわけで、もちろん摘発するのも罰するのも良いけど、その前その後の人達の社会復帰や社会援助、教育などなど、様々な社会問題も同時に解決出来なければ意味はないと思いますけどね。 再犯、再犯って人殺しや覚せい剤の問題じゃないから、施設どうこうで解決出来るとは思えません。 ま、罰則はもう少し厳しくしたほうが、もすそうさ少し抑制にはなると思いますけどね。

回答No.1

楽してお金を稼ぐ為に風俗業に就く子が多いのは親の教育のせいが大きいと思います。 なので、そんな教育をした親の元で矯正するなどできっこありません。 然るべき施設に入れて、労働の意味とお金についての教育をし直すべきです。