• 締切済み

家裁の審判

今日、16才の弟が家庭裁判所の審判でした。 調査員の方と何度も連絡を取り合っていて、鑑別行きは確実と言われていました。 ところが、結果は保護観察…。また家に帰ってくることになりました。 鑑別行きは確実と言っていたのに、審判結果が軽くなってしまった事が残念でなりません。 重くなるならまだしも、軽くなるなんてあるのでしょうか? また、家に帰ってこられても、もう家では面倒見きれません。どこか、施設のような場所はないのでしょうか? 家族なのに冷酷だと思う方もいるかもしれませんが、私たちは弟が家にいるだけでも、安心して眠ることすら出来ません。 普段は甘えん坊な弟が、いつ豹変するのか、恐ろしくてたまりません。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

(普段は甘えん坊な弟が、いつ豹変するのか、恐ろしくてたまりません。) 精神的な障害があるのではないでしょうか。 私の隣の、人は、ナイフを振り回しながら、家族で追いかけっこをしていました。 病院で、貰った薬を飲むようになって、その様なことは起らなくなりました。 両親と相談して、病院で診察することをおすすめします。

Kinoarel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。