• ベストアンサー

砂糖は料理に欠かせない調味料でしょうか?

ダイエットの為砂糖断ちをしたいのですが その上で料理をしたら おいしくない料理を作ってしまう事になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.11

えーっと、みりんは米の甘さで自然のものなので砂糖じゃないんだけどな…… 砂糖が体に悪い、というのは事実で、薬剤の影響をさすようですね。 まぁダイエット目的とのことなのでそれらはおいといて。 やはり甘みがないとコクが減ります。 実はカレーにもたっぷりと入っているんですよ。 お菓子を食べてないなら料理も気をつけた方がいいのでしょうが、食べてるならお菓子断ちで充分です。 果物も野菜の砂糖漬けみたいなものですから、あまりいいとは言えませんがチョコやケーキに比べれば良いです。

YLLNZRTU
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.2

多少は味に変化があるかもですが不味くはならないかと。 料理に使う砂糖なんて微々たるものですからお菓子系じゃないなら使っても使わなくても同じ気がしますけどね。

YLLNZRTU
質問者

お礼

回答No.1

甘味料ならほかにもあるでしょ。私は純粋ハチミツを使います。 あとは、あなたの工夫しだいです。

YLLNZRTU
質問者

お礼