• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

砂糖とハチミツ、どちらが高カロリーですか?

  • 質問No.4020927
  • 閲覧数3673
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (87/324)

同じ「大さじ1」でも砂糖とはちみつではどちらがカロリーが
高いですか?

普段の料理にはお砂糖うを使用していますが、頂き物の
ハチミツの賞味期限が迫っていて砂糖の代わりにと思いました。

しかしダイエット中なので気になってしまい・・・

よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (12261/49027)

ハチミツ小さじ1が20kcal.砂糖小さじ1は16kcal

http://marron-dietrecipe.com/diet/sugar_coffee.html

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

砂糖の方がやや高いです。砂糖384kcal/100g、蜂蜜294kcal/100gです。同量だったらこんな感じです。ただし、蜂蜜の方が甘く感じるので同じぐらいの甘さに調整しようとすると蜂蜜の方が少量ですむので、同じ甘さにしたい場合はカロリーは更に低くなります。