• 締切済み

職場がイライラする。疲れる。

コールセンターでオペレーターをしています。男です。 仕事内容自体はそれほど苦痛ではないのですが、人間関係で疲れる事があります。 しょっちゅう、ぎすぎすしたり。 こっちとしては真面目に仕事をしていますし、というか、基本的に全員真面目に仕事をしているのですが、上の人も含めてしょっちゅう感情的になったり、他のひとの文句を言ったりします。 問題が起きると後出しじゃんけんのように誰かを攻めたり、陰口を言ったり。 職場ってどこもこんなものでしょうか。

noname#233330

みんなの回答

• osusi1500
回答No.3

採用と教育によって雰囲気の改善はできるかもしれませんが、そこまでコストをかける必要がないと会社に思われているのかも。

質問者

お礼

確かにそうかもしれないです。ありがとうございました

回答No.2

>問題が起きると後出しじゃんけんのように誰かを攻めたり、陰口を言ったり。  職場の雰囲気次第だと思います。  常に接客をしていると「相手の言葉を受け止めるという態度をとりながら、内心は傷ついているが、あえて相手よりも優位に立つことで傷つかないようにする」という気の持ち方を保たないといけないので、どうしても後出しじゃんけんのように考える癖がついてしまう人もいるのかもしれません。  だからといって、顔出しで人前に出るような仕事をするような所でも、そうであったり、そうでなかったりすると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#215808
noname#215808
回答No.1

大体どこでもそんな感じだと思います。 そんなことしょっちゅうです。

質問者

お礼

ありがとうございます