• ベストアンサー

彼を追うべき?

mao0220の回答

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.4

追うとか追われるじゃなくて、この場合、必要なのは「歩み寄り」だと思いますよ。 喧嘩のきっかけや内容はわかりませんが、喧嘩って、どちらにも言い分があったりするんですよね。彼の方が先に折れて謝ってきたのに、それに対してあなたは冷たいメッセージを送ってしまったんですよね。それって相手からすれば、「許す気はないよ」という意思表示として受け取られても仕方ないです。 今のあなたは、一人相撲というより、自分でさらに状況をややこしくしているだけ。 >私が追わないと終わりということなのでしょうか 恋人にしても、夫婦であっても、歩み寄る気がなければ関係は破綻しますよ。 時には納得いかないことでも、関係を続けるためには我慢したり、諦めたりしなくてはいけないものだと思う。ましてやまだ付き合ってもいないなら、簡単に関係が崩れることだってあると思う。 彼の事がどうしても許せないのであれば話は別だけど、それほどでもない内容の喧嘩だったのであれば、水に流してしまった方が得策だと思う。相手の好意にあぐらをかいてると、あとで自分が後悔することになると思うよ。

tohomonogatari
質問者

お礼

そうですよね、人間関係に勝ち負け持ち込まないほうがいいですよね。そもそも100%自分が満足できる相手なんていないでしょうから、彼に不満はありますが、天秤にかけたときに失いたくない気持ちのほうが勝りました。ここは素直に歩み寄ろうと思います。

関連するQ&A

  • 仲直りとモトサヤ

    38歳 男 2人の子供がいます。 2ヶ月前に妻と些細な事で喧嘩をし、お互いにずっと口を利かず、 2週間ほど前にこの状況に耐えられず、僕の方から謝りをいれました。 妻も謝ってくれて仲直りできるとおもってました。 が、返事は仲直りできるよう 「努力」しますとの事でした。 それ以来2人きりでいることすらあからさまにいやがります。 どうすればモトサヤに戻れますか?

  • 片思いの人

    結構な歳下君に片思いしてて 今は仕事でも関わらなくなり(私が転職した為)LINEでやり取りくらいしかできないのですが 私が会社を、辞めた後に彼と彼の先輩と3人で軽く遊んでさようならした後に その後うちに来るみたいな流れになったのですが 一向に来ず その後からLINEも未読スルー 1週間したら既読スルー また未読スルー1週間したら既読スルー 私からの遊びの誘いというか 暑いから体調気を付けてね!とかのLINEなのですが、それが3週間は続いてて… ずっと未読スルーからの既読スルー… このままも嫌なので迷惑は承知で告白しようと思ってるのですが もう二度と会えないと思っていますが 未読スルーからの既読スルーが繰り返されてるのに 私から何度かLINEしてたりして… 迷惑ですよね… でも、自分勝手で我儘ですけど告白して次に行きたい気持ちの方が強くて… どうせ未読スルーからの既読スルーでしょ?って思ってるので告白してもいいですかね?… 誰かに背中を押してほしいのかもしれません…

  • 彼の気持ち

    職場の同僚で仲の良い彼がいました。出会った時はお互いに相手がいましたが、今はお互いにフリーになった矢先、彼の転勤が決まり遠距離になってしまいまだ2カ月ですが、会えない事から連絡の頻度や既読スルーの件で彼に怒りをぶつけてしまい、大きな喧嘩をしました。彼から普通に接しているのにイラつくなら改善しようがないし、お互いにとっていい事ないね。と言われたので、離れてるし、関わりもうないからもうこの喧嘩最後だね!と言ってしまい、彼から文字だけのやり取りだと良くないね。お元気で!と返信がきて私もお元気で!で終わりました。 自分が仕掛けた事なのに1週間後にこうなってしまった事が辛くて彼にこの前はごめんなさい。電話したいとLINEしたら電話くれ、彼と話しました。また喧嘩の原因の改善を話し合い、今後はメールでの喧嘩はしないと約束しました。終わりから復活となり安心しました。今回で益々彼の事が好きになりました。まだ付き合っていないので、告白したいのですがふられるかもと不安です。 電話後、彼にLINEでやっぱり離れてるけど、本音トークできるし、本気で間違えを指摘してくれるとこ有難い。だから〇〇の事大事にしなきゃなのに、仕事忙しいのにワガママ、怒りぶつけたりごめん。話し付き合ってくれてありがとう!仲直りできてよかった。返信不要だよ!と送りました。彼から、これからもよろしく!と返信がきました。これ話し脈ありでしょうか?

  • モトサヤ

    半年前に、彼女にフラれました。 理由は、ささいな喧嘩が多く、苦しいからです。 確かに当時は、お互い子供で、自分の言い分ばかりを押し通していました。 別れ際、今後お互いが成長して大人になったら、また惹かれあうんじゃないの?そしたら、モトサヤに戻ればいいじゃん? と彼女が言って別れました。 それから、前に進むためにも、新しい恋をしようと頑張ったのですが、やはり彼女のことが忘れられません。 そして、半年間、全く連絡を取らなかったのですが。 最近、久々に会いたいとメールを送り、会うことになりました。 結果、彼女は今非常に忙しく、恋愛よりも仕事を今年度中は、 頑張っていきたいとのことです。今、連絡を取ってても、恋愛の気持ちがないので、モトサヤになると期待させるだけで申し訳ないと。 今後は、なんでも話せる人として、 たまに会う時間をつくることで話はまとまったのですが。。。 果たして、今年度が終わって、僕が実際に成長して大人になったら、モトサヤになる可能性はあるのでしょうか?

  • 些細なことで喧嘩

    先日些細なことで彼と喧嘩をしました。 初めての喧嘩です。 お互い謝って仲直りしたはずなのに、それから2回もlineスルーされています。 また、私の自宅付近で彼を車で見かけました。偶然通りかかるような場所ではないので、様子を見にきたんだと思います。 一瞬目が合った気がしましたが、いつもと違う格好と髪型にマスクをしていたので気付いてはいないと思います。 かれこれ、もうすぐ1週間経ちます。彼は自然消滅するつもりなのでしょうか。

  • ふられたの?

    遠距離3ヶ月の彼と喧嘩をしてしまいました。原因は転勤したばかりで忙しいのはわかりますが、彼からの連絡が減った事で不安、寂しさが最近強くなっていた矢先に、既読スルーされ怒りメールをしてしまった事が原因です。 彼から、返信がきて俺は普通に接している。次の日までに返信しなきゃ既読スルーって思うんだ?既読スルーの感覚が俺と違うんだね。俺の態度がムカつくのであれば、改善の余地がないし、お互いにとってこの先いい事ないねと返信がきました。 これは別れようという事でしょうか?返信できていません。

  • フェイスブックメッセンジャー 相手が見ずに削除した

    フェイスブックのメッセンジャーで、ケンカした彼氏に謝りのメッセージを送ったんですが、一週間経っても一向に既読になりません。 ログインはしているので、気づいてると思います。 ずっとシカトと言うよりは、もしや削除したのかなと。 既読にせずに削除することってできるんでしょうか。

  • 私って感じ悪いですか?

    親友とLINEをしている時 「明日制服でいく?」 『当たり前やん』 「感じ悪ww」 (「」親友、『』私) となりました。 私の性格が悪いせいなのかもしれませんが、どの辺りが感じ悪いのか分かりませんでした。また、その前に既読スルーされたので感じ悪いのはお前だろと思ってしまいました。 すぐ別の話題に移り掘り返すのもどうかと思ったので、どこが感じ悪いのか聞きませんでしたが、その言葉が頭から離れません。 本当は本人に聞くのが一番だと分かっていますが喧嘩になりそう(今まで何回も些細なことで喧嘩していて、喧嘩したら2~7日は目も合わせないので友達からも喧嘩しないで欲しいと言われます)で聞くのも怖いです。 一般的に見て私の言葉は感じ悪いですか? 教えて頂きたいです。

  • 未読スルードタキャン

    何回も食事をしてた男友達がいました。 ランチに行く約束をして、2日前から会話の途中で突然既読がつかなくなりました。 喧嘩も何もしてません。 約束当日になっても未読スルーで ランチキャンセルのラインを入れました。 それさえ既読がつきません。 調べるとブロックはされていない様でした。 何もしていないのに突然拒絶されることってあるのでしょうか? 突然の事でとても傷ついています。 どうやって乗り越えていけば良いのかさえ分かりません。

  • 恋愛について

    恋愛について 好きな人に告白しました 好きと伝えました。付き合ってとは伝えていません。 ですが、好きと伝えてから彼は私に冷たくなった気がします。絵文字も少なくなり質問も減りました。もうラインしない方がいいのでしょうか? 迷惑なのでしょうか? ちなみに、些細なことでケンカになり既読が付いたままで返信がかえってきません。 もう終わりな気がします。 どうすればいいのでしょうか?