• 締切済み

婚活について

類家 三枝子(@shuminm1642n)の回答

回答No.3

男性はスーツ以外にも、ノーネクタイ、他にジャケットを柄ものにするなどアレンジする事で場に相応しいファッションや格が表現できます。 また、女性はスーツですと、きっちにし過ぎていたり仕事のイメージも強く感じると思いますので一般的に男性が好むフェミニンな装いが良いと思います。 硬すぎず、くだけ過ぎず・・ 例えば、ワンピースにボレロや短めのジャケットなどいかがでしょうか?? 髪がた等とのバランスもありますが、第一印象は上品で女性らしさが好まれると思います。 WIN-WIN-MANNERSでは、エスコートマナー他、マナー全般をご指導させて頂いております。何なりとお問い合せ願います。

参考URL:
http://www.win-win-manners.com

類家 三枝子(@shuminm1642n) プロフィール

【自己紹介】 ■担当:和のマナー、就活マナー、日本文化、藍染 ■資格取得:礼法講師、ビジネスマナー講師、コミニュケーション能力1級、着付師、着付指導師 ■社団法人日本カルチャー協会認定講師   ・...

もっと見る