• 締切済み

婚活について

類家 三枝子(@shuminm1642n)の回答

回答No.3

男性はスーツ以外にも、ノーネクタイ、他にジャケットを柄ものにするなどアレンジする事で場に相応しいファッションや格が表現できます。 また、女性はスーツですと、きっちにし過ぎていたり仕事のイメージも強く感じると思いますので一般的に男性が好むフェミニンな装いが良いと思います。 硬すぎず、くだけ過ぎず・・ 例えば、ワンピースにボレロや短めのジャケットなどいかがでしょうか?? 髪がた等とのバランスもありますが、第一印象は上品で女性らしさが好まれると思います。 WIN-WIN-MANNERSでは、エスコートマナー他、マナー全般をご指導させて頂いております。何なりとお問い合せ願います。

参考URL:
http://www.win-win-manners.com

類家 三枝子(@shuminm1642n) プロフィール

【自己紹介】 ■担当:和のマナー、就活マナー、日本文化、藍染 ■資格取得:礼法講師、ビジネスマナー講師、コミニュケーション能力1級、着付師、着付指導師 ■社団法人日本カルチャー協会認定講師   ・...

もっと見る

関連するQ&A

  • 婚活、婚活っていいますけど。

    25歳くらいになると周りの女性が婚活、婚活といいますが もう、この年代の女性とは普通の恋愛は出来ないと考えた方がいいですか? 自分は、デザイナーの下積み中の為、結婚相手としては最低だと思います。 この不景気で、女性は男性に安定を求めているので、 同年代とはもうまともに恋愛できないのかな?なんて思います。 ひどく歪んだ考えだとは思いますが、今の時代、夢を追ってる男性を支える 女性はなかなかいませんよね。 もっと、結婚をまだ意識しなくてもいい年齢の女性と付き合うべきでしょうか?

  • 女性スリーピーススーツ

    当方、27才女性です。 先日、スーツを購入しに行ったところベスト付きのスリーピーススーツを薦められました。そこで質問ですが女性でスリーピーススーツはどうでしょうか?意見やコーディネート、よろしくお願いいたします。 ちなみにパンツスーツでの購入を考えてます。

  • 婚活をしています。

    婚活をしています。 色々な男性と出会ったし 会話をしてきました。 その中で思ったこと。。 結局女の方が柔軟性があるし、 聞き上手だし、想像力があるし、相手の気持ちを察する事が出来るし、、、。 あと何と言っても、女性の方が 許せる心が広いと思いました。 男性は、よく「妻や彼女を守りたい」とか言いますが上記の能力が劣ってるのですから、本当に守れるのは何やかんや女性の方じゃないかな?と思います。 又男性の多くは幾つにっても女性に美しさや若さやセクシーさがあると群がります。(全員ではない) 女性の方が男性の人間性や雰囲気に惹かれます(年齢にもよります) そういう所も女性の方が賢いと思います。 私は婚活の中で男性に器の広さを求めます。 が、結局私の方が器が大きいのです。許せます。優しいです。待てます。 なんやねん(´д`)と思います。 又私は相手に自信を持たせ、楽しい気持ちに出来るのです。 けど男性は私がしんどい時ズレたコトバをかけます。気持ちは嬉しいけど「なんやねん┐(´д`)┌」て感じです。 男っぽい女性の方が魅力あるんじゃないか?と思うほどです。 やはり女性の方が人間力がある。 男性には、その部分は諦めようと思います(ノ´д`) 皆さんどのように思われますか?

  • 婚活が上手くいかずにすさんできます

    30代後半の男です。 みなさんはどのくらいの頻度で婚活していますか? またどういう方法で婚活していますか? 女性がどういう男性と結婚したいのかわからなくなってきます。 現代の女性はやはり男を相当値踏みしているということでしょうか? もちろん男性の女性を値踏みするので仕方のないことではあると思います。 しかし現代の結婚における男女の値踏みは 相当であるなと感じます。

  • うまくいかない婚活3 45男です

    今年の5月に婚活の悩みをここで相談させて頂きました。 多数の御回答頂き、参考にしながら半年ほど頑張ったのですが、うまくいっておりません。 半年やってみてわかった点なのですが、 1、似たようなパーティーだと、同じ人とよく会う(田舎なので仕方ありませんが 2、女性がすごく少ない(都心では男性不足と聞いたのですが地方は逆みたいです 3、めちゃくちゃハードル下げてるつもりですが、女性がハードル下げてくれません 男性10対女性3~5くらいの割合なので、平均2,3組カップル成立なんですが、若くイケメンには太刀打ちできず、最初から圏外っぽいです。成立したカップルが見れるので、あーやっぱり、という感じなんです。 で、妹夫婦が東京に住んでおり、男性不足の情報をくれたのですが、地方ライフ希望の女性を集めるようなイベントって無いでしょうか? 婚活頑張っていましたら、似たような境遇の男性とばかり親しくなってしまって、生活力に自信の有る地方男性との出会い、とかあればいいのに、という話になったので、ご存知の方おられましたら情報下さい。

  • [婚活]パーティーで好感を持ってもらえる方法は?

    [婚活]パーティーで好感を持ってもらえる方法は? 今度婚活パーティーに初めて参加する30代男性です。 今回のパーティーがスーツ着用で立食形式なのですが、 立食パーティーが初めての参加なので作法とか心配です。 女性視点からどんなところに注意したら好感をもてるようになるのでしょうか? 25才から35才までの女性の方、ご意見頂けたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ネクタイとスーツのコーディネイトについて

    40代の男性・会社員です。 濃紺のスーツ(薄い縦じま)と合うネクタイの色や柄について、教えてください。 また、私は紺のスーツに紺のネクタイをしていますが、こういった組合せは、センスがないコーディネイトなのですか? よろしくお願いします。

  • 婚活

    婚活をしている友達は 絶対に男性は四大を卒業していないとダメだと言います。彼女は40です。 なぜダメなのか聞くと おバカな子供がうまれたらこまるから と言います。 こう考える女性は多いのですか。 男性はこんな人をどう思いますか。

  • 婚活について。

    私は29歳女性です。 今まで一度も恋愛経験がありません。大学もほぼ女性、職場も女性ばかりで出会いが少なく、今に 至ります。 現在、婚活中で3回お見合いパーティーに行き、一度カップルになりましたが、1回会ってお断りしま した。玉の輿は望んでませんが、人間として自分が好きになれる人を探しています。 パーティーに行く前も、好意を持ってくれる男性も何人かいましたが、付き合うまでいきませんでし た。やはりこのままパーティーに行き続けるしかないのでしょうか? 恋愛経験が無いことも、すごく言いづらいです。受け入れてくれる男性はいるのでしょうか・・・。

  • スーツのシャツやタイとのコーディネート

    よろしくどうぞ。 今日、ある面接に参加しました。 今ビジネススーツでもかなりオシャレになっていますし、若い世代はコーディネートもうまいと思います。 でもでも、これはタブーというかやってはいけない! っていうコーディネートもあると思うのですが、 例えば黒のスーツに水玉のタイは似合わないとか・・・ そういったスーツとシャツやタイのコーディネートの 基本が知りたいのです。 そういったことに特化したサイトなどありましたら どうぞ教えてください。