不思議な水なるものとは?美容院で買ってみたが効果はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 母が美容院で購入した「不思議な水」とは、ボトル1リットルで10万円という高額な商品である。しかし、これは美容院でしか手に入らず、メーカーからの直接購入は不可能である。
  • この「不思議な水」は、小さなスプレーボトルに入れ替えて使用される。やけどや歯の痛み、薄毛などの悩みに対して、その場所に直接スプレーすることができる。
  • ただし、ボトルやスプレーには黒い点々が見え、かびの可能性がある。また、価格が非常に高いため、その効果に疑問を持つ人も多い。放射性物質などが含まれている可能性もあるため、注意が必要である。消費生活センターや情報を知っている方に相談することが望ましい。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議な水なるもの

母が知り合いとみんなで美容院で「不思議な水」なるものを買っています。 たしかボトルは1リットルだと思うのですが、 まとめてなのかそれだけなのか10万円するというのです。 美容院で分けてもらうのではなく直接メーカーから買いたい、といっても それはできない、といって美容院からしか分けてもらえないそうです。 ボトルから香水のような小さなスプレーに移しかえて やけどをしたときその場所に、歯が痛いとき口の中に、 薄毛が気になるなら頭に、とどこにでもかけています。 ただボトルもスプレーも中に黒っぽい点々が見えて かびなのではないかと気になりました。 また値段も到底普通ではないです。 内容は「水100パーセント」となっています。 ただの水で効果があると思えないので もしかしたら湧き出てくる水の中に放射性物質などが含まれ 微量だけどからだに作用しているのではないか、と考えています。 悪い影響は出ていないようなので、やけどがなおるとか 薄毛が濃くなったとか、いろいろいいことをいうのですが 「水」そのものの性質について何も書いてありません。 最初に説明を聞いたのかもしれませんが 「不思議な水」としか母やまわりの人はいわないのでわかりません。 ポーラスターとかポールスターとかいう会社名がありました。 検索しましたがわかりません。 単にそんなよくわからないもの、ではやめません。 きちんとこういうものでその金額の価値がない、ということか 少なくともどういうものかわかって、使ってもいいのなら 私も納得できます。 あやしいから消費生活センターへ、だけでは意味がないので 会社や水に関して、どなたか情報をご存知の方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.6

ごくまれに、印刷がずれたお札やコインが出回ることがあります。これに対してはマニアの間で非常に高価でやりとりされますが、しかし銀行に持って行っても額面と同じ金額にしかなりません。そのお金の価値そのものは、その金額しかありません。そこに高い値段をつけるのはマニアの人たちなわけです。しかしそんなものにまったく興味がない人だったら、さっさと銀行で交換してもらいな、となるでしょう。それそのものに付加価値を見出すかどうかはその人次第です。 おそらくその水は、単なるどこにでもある水だと思います。でもね、そこに高価な付加価値をお母さんが認めて、納得して購入しているなら別にそれは悪いことでもなんでもないんです。普段130円で買えるペットボトルの水に、アニメのキャラや人気アイドルがプリントされていて「限定!」と銘打って300円で売るとファンが争って買うわけでしょ?それでファンがその商品を持って消費者センターに駆け込んでも、「アンタも納得して購入したのでしょ」といわれてオシマイです。 まー何かに洗脳されちゃったのでしょうね。その洗脳が解けないとなんともなりませんわ。だって誰が考えたって単なる水に10万円なんて正気の沙汰じゃないですよね。質問者さんが知らない間に、お母さんの心の中にガッチリ入った人がいるのですよ。 そういうのを売っている人たちははっきりいって詐欺師集団なのですが、昔、トヨタ商事事件というのがありましてね、そのときに作られた詐欺マニュアルっていうのが改訂されながら詐欺師たちの間で連綿と受け継がれているそうです。実践ノウハウがたっぷり込められたものですからそれはそれは役に立つマニュアルだそうで、それを使われたらたぶんほとんどの人が騙されてしまうと思うのです。 ちょっと絶望的な回答になってしまいますが、単なる水に10万円を出すようになっているとしたらもう洗脳度100%になってしまっていると思われますね。たぶん今は何を言っても無駄になると思います。家族の悩みとか、何かそういうのを抱えていたんじゃないかしら?

kame-tama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 たしかに何に価値を見出すか、といったときに 本人がこれはすばらしい、と言ったら 周りが何を言っても聞く耳は持たないのでしょう。 ブームが去ってくれるのを期待していたのですが どうもずーっと続いているようで不思議なのですが 洗脳度100%と言われると、たしかにどうしようもないかも、 という気がしてきます。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.7の回答者です。 不思議な水、ネットで確認しました。 木曽山系のミネラル水ですね。 槌馬屋(つちまや)さんのホームページみると、お試しセットに水と粉末コラーゲンがあることから、分散性も良いのかもしれませんね。 500ccで900円。槌馬屋さんに容器持参なら1リットルまではタダらしいです。 成分水となってるのは、ミネラル水のように自然(天然)の物は成分比率が日々刻々変わるので表示出来ないのではないですか? 悪影響は無いようなので、販売元の槌馬屋さんに問い合わせて、買えば良いと思います。 www.kiso-shop.jp tsuchimaya.com/fushiginamizu.html ご参考にしてください。

回答No.7

怪しい物もありますが、有名なメーカーが作ってる水も沢山あります。 一番身近で解っていそうな水。実は詳しいことは殆ど解明されていないのも本当です。 ナノ水など、優れた効果の水もあります。 粉ミルクもダマにならずにいとも簡単に溶け込みます。分散性の良さは、少ない量で同じ効能を持たせるようになるかもしれません。 もう少し良く調べでは如何でしょう? それにしても、お母さんが買ってらっしゃる所はやめた方が良さそうですね。

kame-tama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 分析結果のようなものがないかネットで調べたのですが もしそれがあれば自分なりに納得するつもりでいたものの 何も一切何も見つからなかったので不安になったのです。 金額は異常だと思いますが、それなりの何かあるから みんな買い続けるのだと思います。 もう少し調べてみたいと思います。

• nijjin
回答No.5

おそらく別のメーカーですが「不思議な水」があります。 そして、その兄弟で弟の「魔法の水」なんてのもあるようです(^^; メーカーのページでは「天然ミネラル成分豊富に含んだ、無添加・無着色 弱酸性・天然湧水」と書いており火傷や薄毛に効くとは書いてません。 また、医薬品でもないのに火傷や薄毛に効くなど医薬的な効能を書くことは法律上NGだったと思いますのでもし書いていればアヤシイ商品です。 調べて見つかった「不思議な水」と「魔法の水」販売しているのはコチラです。 http://tsuchimaya.com/fushiginamizu.html コチラでは医薬的な効能は書いてないですね。 また、毎月決まった曜日に無料で1リットルをボトルにつめくれるようです。 他にもネットで調べて見ると50mlが400円、500mlが1000円で売っていました。 http://www.cosme.net/product/product_id/290150/top もし同じものをお母さんが購入しているところが異常に高い値段で販売しているのだとしたらボッタクリです。 また、同じ名前の商品でその販売しているところが会員制や会員を紹介・勧誘したり紹介・勧誘され会員になった人が買うと数や人数でキャッシュバックされるようなところだとねずみ講のようなものですので止めさせたほうがいいです。

kame-tama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 ボトルは違いますが、こんな感じでしたね。 美容院でしかわけてもらえない、と聞いて いわゆる会員になってその人がキャッシュバックを受けているだろう ということは簡単に想像がつきました。 同じものではないので、この値段だよ、と強くいえないのと、 これとは違う、ともう向こうしか向いていないので 難しいかと思いました。

• heiza
回答No.4

解明されていれば「不思議な水」ではないじゃないですか。 別に馬鹿にしてるわけではないです。 本当に効果があるなら良いでしょうし、多分効果は無いでしょうから、いかがわしい物だと思います。 消費生活センターへ連絡する事になぜ意味が無いと考えているのかわかりません。

kame-tama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消費生活センターにあやしいものが売られている、 というと、買わないように、といわれます。 以前そういうことがあったので。 おかしいと思う、というと、やめなさい。 それで買っている本人が納得するならいいですが。 解明されていないけど、解明できない(いい意味ではなく) とするならなぜできない、と思うのです。 ピラミッドパワーみたいなのを喜ぶ人なので 「かも」になっているだけの気がするので ちょっといい(何をしてなのかですが)浄水器でも買ったほうが 私は納得できる気がするのですが。 たしかに解明されていないから、不思議という点は同意できますね。

noname#212539
回答No.3

変換ミス・・・ 寮→量

• hamazo2004
回答No.2

色々な効能をうたった「水」は古今たくさんあります。まさか水1リットルで10万円はないと思います。たぶん何本かまとめ買いでしょう。実際、その水1リットルでいくらなのかその辺りをよく確認しないと、それが高いとも安いとも、何とも言えないのではないでしょうか。

kame-tama
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 1リットルのはずです。 美容院で他の人も分もまとめて買って持ち帰る、 というくらいなので、そんな多量のはずはないです。 高いのは間違いなく高いです。

回答No.1

「不思議な水なるもの」←そりゃあそうでしょうね・・ 寮が問題だが 10万円の水道料金なら通常家庭で一年分くらいだし・・ 「金を生む水=不思議な水なるもの」

kame-tama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 量は多分その1リットルボトルのはずです。 ものすごーく大事にしていましたから。 スプレーでちらっとかけるだけなのです。