不思議な水なるものとは?美容院で買ってみたが効果はあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 母が美容院で購入した「不思議な水」とは、ボトル1リットルで10万円という高額な商品である。しかし、これは美容院でしか手に入らず、メーカーからの直接購入は不可能である。
  • この「不思議な水」は、小さなスプレーボトルに入れ替えて使用される。やけどや歯の痛み、薄毛などの悩みに対して、その場所に直接スプレーすることができる。
  • ただし、ボトルやスプレーには黒い点々が見え、かびの可能性がある。また、価格が非常に高いため、その効果に疑問を持つ人も多い。放射性物質などが含まれている可能性もあるため、注意が必要である。消費生活センターや情報を知っている方に相談することが望ましい。
回答を見る
  • ベストアンサー

不思議な水なるもの

母が知り合いとみんなで美容院で「不思議な水」なるものを買っています。 たしかボトルは1リットルだと思うのですが、 まとめてなのかそれだけなのか10万円するというのです。 美容院で分けてもらうのではなく直接メーカーから買いたい、といっても それはできない、といって美容院からしか分けてもらえないそうです。 ボトルから香水のような小さなスプレーに移しかえて やけどをしたときその場所に、歯が痛いとき口の中に、 薄毛が気になるなら頭に、とどこにでもかけています。 ただボトルもスプレーも中に黒っぽい点々が見えて かびなのではないかと気になりました。 また値段も到底普通ではないです。 内容は「水100パーセント」となっています。 ただの水で効果があると思えないので もしかしたら湧き出てくる水の中に放射性物質などが含まれ 微量だけどからだに作用しているのではないか、と考えています。 悪い影響は出ていないようなので、やけどがなおるとか 薄毛が濃くなったとか、いろいろいいことをいうのですが 「水」そのものの性質について何も書いてありません。 最初に説明を聞いたのかもしれませんが 「不思議な水」としか母やまわりの人はいわないのでわかりません。 ポーラスターとかポールスターとかいう会社名がありました。 検索しましたがわかりません。 単にそんなよくわからないもの、ではやめません。 きちんとこういうものでその金額の価値がない、ということか 少なくともどういうものかわかって、使ってもいいのなら 私も納得できます。 あやしいから消費生活センターへ、だけでは意味がないので 会社や水に関して、どなたか情報をご存知の方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.6

ごくまれに、印刷がずれたお札やコインが出回ることがあります。これに対してはマニアの間で非常に高価でやりとりされますが、しかし銀行に持って行っても額面と同じ金額にしかなりません。そのお金の価値そのものは、その金額しかありません。そこに高い値段をつけるのはマニアの人たちなわけです。しかしそんなものにまったく興味がない人だったら、さっさと銀行で交換してもらいな、となるでしょう。それそのものに付加価値を見出すかどうかはその人次第です。 おそらくその水は、単なるどこにでもある水だと思います。でもね、そこに高価な付加価値をお母さんが認めて、納得して購入しているなら別にそれは悪いことでもなんでもないんです。普段130円で買えるペットボトルの水に、アニメのキャラや人気アイドルがプリントされていて「限定!」と銘打って300円で売るとファンが争って買うわけでしょ?それでファンがその商品を持って消費者センターに駆け込んでも、「アンタも納得して購入したのでしょ」といわれてオシマイです。 まー何かに洗脳されちゃったのでしょうね。その洗脳が解けないとなんともなりませんわ。だって誰が考えたって単なる水に10万円なんて正気の沙汰じゃないですよね。質問者さんが知らない間に、お母さんの心の中にガッチリ入った人がいるのですよ。 そういうのを売っている人たちははっきりいって詐欺師集団なのですが、昔、トヨタ商事事件というのがありましてね、そのときに作られた詐欺マニュアルっていうのが改訂されながら詐欺師たちの間で連綿と受け継がれているそうです。実践ノウハウがたっぷり込められたものですからそれはそれは役に立つマニュアルだそうで、それを使われたらたぶんほとんどの人が騙されてしまうと思うのです。 ちょっと絶望的な回答になってしまいますが、単なる水に10万円を出すようになっているとしたらもう洗脳度100%になってしまっていると思われますね。たぶん今は何を言っても無駄になると思います。家族の悩みとか、何かそういうのを抱えていたんじゃないかしら?

kame-tama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 たしかに何に価値を見出すか、といったときに 本人がこれはすばらしい、と言ったら 周りが何を言っても聞く耳は持たないのでしょう。 ブームが去ってくれるのを期待していたのですが どうもずーっと続いているようで不思議なのですが 洗脳度100%と言われると、たしかにどうしようもないかも、 という気がしてきます。

その他の回答 (7)

回答No.8

No.7の回答者です。 不思議な水、ネットで確認しました。 木曽山系のミネラル水ですね。 槌馬屋(つちまや)さんのホームページみると、お試しセットに水と粉末コラーゲンがあることから、分散性も良いのかもしれませんね。 500ccで900円。槌馬屋さんに容器持参なら1リットルまではタダらしいです。 成分水となってるのは、ミネラル水のように自然(天然)の物は成分比率が日々刻々変わるので表示出来ないのではないですか? 悪影響は無いようなので、販売元の槌馬屋さんに問い合わせて、買えば良いと思います。 www.kiso-shop.jp tsuchimaya.com/fushiginamizu.html ご参考にしてください。

回答No.7

怪しい物もありますが、有名なメーカーが作ってる水も沢山あります。 一番身近で解っていそうな水。実は詳しいことは殆ど解明されていないのも本当です。 ナノ水など、優れた効果の水もあります。 粉ミルクもダマにならずにいとも簡単に溶け込みます。分散性の良さは、少ない量で同じ効能を持たせるようになるかもしれません。 もう少し良く調べでは如何でしょう? それにしても、お母さんが買ってらっしゃる所はやめた方が良さそうですね。

kame-tama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 分析結果のようなものがないかネットで調べたのですが もしそれがあれば自分なりに納得するつもりでいたものの 何も一切何も見つからなかったので不安になったのです。 金額は異常だと思いますが、それなりの何かあるから みんな買い続けるのだと思います。 もう少し調べてみたいと思います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.5

おそらく別のメーカーですが「不思議な水」があります。 そして、その兄弟で弟の「魔法の水」なんてのもあるようです(^^; メーカーのページでは「天然ミネラル成分豊富に含んだ、無添加・無着色 弱酸性・天然湧水」と書いており火傷や薄毛に効くとは書いてません。 また、医薬品でもないのに火傷や薄毛に効くなど医薬的な効能を書くことは法律上NGだったと思いますのでもし書いていればアヤシイ商品です。 調べて見つかった「不思議な水」と「魔法の水」販売しているのはコチラです。 http://tsuchimaya.com/fushiginamizu.html コチラでは医薬的な効能は書いてないですね。 また、毎月決まった曜日に無料で1リットルをボトルにつめくれるようです。 他にもネットで調べて見ると50mlが400円、500mlが1000円で売っていました。 http://www.cosme.net/product/product_id/290150/top もし同じものをお母さんが購入しているところが異常に高い値段で販売しているのだとしたらボッタクリです。 また、同じ名前の商品でその販売しているところが会員制や会員を紹介・勧誘したり紹介・勧誘され会員になった人が買うと数や人数でキャッシュバックされるようなところだとねずみ講のようなものですので止めさせたほうがいいです。

kame-tama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 御礼が遅くなり申し訳ありません。 ボトルは違いますが、こんな感じでしたね。 美容院でしかわけてもらえない、と聞いて いわゆる会員になってその人がキャッシュバックを受けているだろう ということは簡単に想像がつきました。 同じものではないので、この値段だよ、と強くいえないのと、 これとは違う、ともう向こうしか向いていないので 難しいかと思いました。

  • heiza
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.4

解明されていれば「不思議な水」ではないじゃないですか。 別に馬鹿にしてるわけではないです。 本当に効果があるなら良いでしょうし、多分効果は無いでしょうから、いかがわしい物だと思います。 消費生活センターへ連絡する事になぜ意味が無いと考えているのかわかりません。

kame-tama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 消費生活センターにあやしいものが売られている、 というと、買わないように、といわれます。 以前そういうことがあったので。 おかしいと思う、というと、やめなさい。 それで買っている本人が納得するならいいですが。 解明されていないけど、解明できない(いい意味ではなく) とするならなぜできない、と思うのです。 ピラミッドパワーみたいなのを喜ぶ人なので 「かも」になっているだけの気がするので ちょっといい(何をしてなのかですが)浄水器でも買ったほうが 私は納得できる気がするのですが。 たしかに解明されていないから、不思議という点は同意できますね。

noname#212539
noname#212539
回答No.3

変換ミス・・・ 寮→量

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

色々な効能をうたった「水」は古今たくさんあります。まさか水1リットルで10万円はないと思います。たぶん何本かまとめ買いでしょう。実際、その水1リットルでいくらなのかその辺りをよく確認しないと、それが高いとも安いとも、何とも言えないのではないでしょうか。

kame-tama
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。 1リットルのはずです。 美容院で他の人も分もまとめて買って持ち帰る、 というくらいなので、そんな多量のはずはないです。 高いのは間違いなく高いです。

noname#212539
noname#212539
回答No.1

「不思議な水なるもの」←そりゃあそうでしょうね・・ 寮が問題だが 10万円の水道料金なら通常家庭で一年分くらいだし・・ 「金を生む水=不思議な水なるもの」

kame-tama
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 量は多分その1リットルボトルのはずです。 ものすごーく大事にしていましたから。 スプレーでちらっとかけるだけなのです。

関連するQ&A

  • 愛想がとても悪い美容院

    近所の個人経営の美容院の話です。 やられたのは私の母です。 そこの美容院の人は母に対していつもとても接客態度が悪くて、 あるとき、髪に水のスプレーをかけるんですが、耳の中にシュッとかけて、謝りもせずに知らん顔したそうです。わざとやったというかんじがしたそうです。 それに、近所のスーパーで会っても挨拶もせずに知らん顔しているのだそうです。 質問は、 水のスプレーを耳にかけてしまうことはよくあることですか? かけても謝らないのは普通の態度ですか? 別の場所で客にあっても知らん顔するのは普通のことですか? 私はその美容院に行こうかと思ったのですが、 母の話をきいてそこの人は母にとても悪意を持っているとかんじたので、 行くのを止めようかと思っています。

  • ハッカ油

    手作り化粧水(美肌水)に工夫されている方 も多いと思います。夏にTVや本で紹介され ていたハッカ油を入れる(1滴)のを試して みたら、スーッとして清涼感がありました。 しかし!その後キレイに洗ってもエタノール で拭いてもハッカ油のニオイが取れないので す。しかもクサくなってきてるんです。 (もちろん使えません) その後、他の番組で「ハッカ油はガラス容器 で利用して下さい」と言ってました。私が使 っているのは100円ショップのプラスチッ ク製スプレーボトルです。そのせいで白く濁 ったりクサイのでしょうか? 紹介してた時はそんな注意はひとこともなか ったのに・・・そこで質問させて下さい。 1)スプレーボトルに染み着いたニオイを取 る方法を教えて下さい。 2)ガラスのスプレーボトルはどこに売って ますか?近くのスーパー、ホームセンター、 ドラッグストアなどで探してもガラス製は香 水ボトルしかなく小さ過ぎます。 (できればネットでお取り寄せ等避けたい) 最低100ml以上は欲しいです。ご存じな ら値段もお願いします。

  • 耐熱ガラスを水につけると?

    会社でアイスコーヒーを作っているのですが、そのアイスコーヒーの作り方についての質問です。 今まではコーヒーメーカーで12人分位をつくり、洗いおけに水を張り、その中に ラップをしたコーヒーメーカーのポットをつけ、時々おけの水を替えてある程度冷やしてから冷蔵庫にストックしていました。 しかし最近同僚の1人が、洗いおけに水を出しっぱなしにしてるのを発見しました。 「水がもったいない」と苦情を言うと、「コーヒーは素早く冷やさないと風味が落ちるから」といいます。 それならそれで大きな氷を作って冷やすようにしたのですが、彼女が言うには「それは危ない」と。 できたてのコーヒーなので、中はアツアツです。 それを冷たい水に入れると耐熱ガラスが劣化していく。 本当は水につけるのもよくないくらいだ。 夏のぬるい水道水くらいならまあ大丈夫だと思うけど、その中に氷を入れて冷たくすると劣化して割れる恐れがある。 (実際はコーヒーの熱さと相殺され、水道水よりも少し冷たいくらいにしかなりませんが) 昔妹の友達が、できたてのコーヒーのポットを持ち上げたとたんに割れ、やけどをしてケロイド状になった。 メーカーに苦情を言うと、「水で冷やす使い方を続けたためガラスが劣化したせいだ」といわれ、見舞金さえなかった。 それにくらべれば、しばらく水を出しっぱなしにするくらいもったいなくはない、というのが彼女の言い分です。 彼女の言い分は正しいのでしょうか? 熱いコーヒーが入ったままのガラスを水につけると、本当にガラスが割れやすくなったりしますか? もし彼女の言うことが事実だった場合、「水資源の無駄をなくし」「ガラスを劣化させず」「なるべくコーヒーの風味をそこなわない」ようにするには、どのようにアイスコーヒーを作ったらいいのでしょうか?

  • 飼い猫の不思議な現象について

    ヒマラヤンで10歳になる猫を飼っています。病気はしていないのですが、最近はぐったりしていて、寿命なんじゃないかと家族と話しています。そして、そんな猫が最近不思議な行動をするようになったのです。 2日程前、飼い猫は一緒に暮らしている85歳になるおばあちゃんが大好きでよくおばあちゃんの近くにいるのですが、その夕方、おばあちゃんが不思議なことを言うようになりました。それは、飼い猫がしゃべったというのです。おばあちゃんが言うには、お昼頃椅子に座って寝ていると、薄い意識の中で誰かがしゃべりかけてくる声がしたそうです。起きて周りを見ると、おばあちゃんのイスの横でおばあちゃんを見ながら座っていたのが飼い猫でした。それで、おばあちゃんは確かにこの猫の声だった。人間の言葉だった。なんて言ったのかは分からない。そのようなことを私たち家族に話しました。私の母は笑っていましたが、皆思ったことは同じはず。そんな話あるはずがない。おばあちゃんはボケて来ているのだろうか?ということです。口には出しませんでしたが、母もそう思ったでしょう。 でも、この日から飼い猫に関する不思議な現象が私達家族を悩ませました。昨日、母親がお昼前頃、家で一人でいると、隣のキッチンから冷蔵庫が閉まる音がしたそうです。冷蔵庫の一番したの引出し上になったところなので、閉まる音は大きく、バタンッといった感じです。隣の部屋まで聞こえることは不思議ではありません。母は気にはしたものの確かめずにそのまま自分の部屋でくつろいでいました。するとまたバタンッと音がして、さすがに不思議に思った母は台所まで見に行くと、そこには飼い猫だけが座っていたそうです。冷蔵庫の横は飼い猫のエサや水が置かれているのですが、でもまさか猫が開け閉めするということはあり得ない話ですよね。嘘で言った感じでもなく、つく理由もないので、私はとても不思議に思います。 そして、今日。今日(昨日)私は飼い猫の夢をみました。内容は思い出せませんが、確かに飼い猫が出ていました。そして、さきほど、二階にある自分の部屋へ行く為に一階の廊下を渡って階段を上ろうとしたとき、ふっと視界の中に飼い猫の姿が映った気がして、私は上りかけた階段からおり、キッチンの方へ目を向けました。ですが、猫の姿がありません。確かに今、チラッと横目に猫の姿があったのです。やはり冷蔵庫の近くでこっちを見て座っている姿でした。猫はリアルにいつもそこにいるので、私は考えすぎかなっと思っているのですが・・・。その後、母にそのことを話すと、昨日母が体験した話をきかされたので、これは何かあるのではないかと驚いています。 私の母の家系はお坊さんや霊能者などのそういった家系で母は特にそういった仕事はしていないけど、不思議体験は子供の頃からよくしていて、そうゆう体質の人です。私も母の影響で、小学生まではいつも兵隊の幽霊などを見るなどしていました。どれも証拠がるもので、勘違いではありません。ですが、母も私もそれを怖いと思ったことはなく、慣れの一つでもあります。ですが、今回は飼い猫で、しかも寿命かなと思っていた時なので、気になって仕方ありません。今も私の隣で寝ていますが、猫が生きているうちに何かしなければならないことならばしておかないといけないと思うし、何かを表しているのなら知っておきたいです。 ちなみに、母の家系で育った猫がいたのですが、その猫は23年生きています。動物で例えると100歳を超えているそうです。雑種の捨て猫だったそうですが、その猫は去年寿命で亡くなりました。私が母がたの叔母の家へ猫が死んだ直後行ったのですが、その時私にだけその死んだ猫がテーブルの下を歩く姿をみました。しっぽしか見えなかったのですが、動いていて、確かにその死んだ猫のものでした。そうゆう現象も少なくありません。 そして、今、飼い猫は私の後ろ隣りで寝ているのですが、、もしかしたら話かけてきたりしないだろうかなど現実ではあり得ませんが、今の私はそれくらい不思議な現象に襲われ、内心ちょっと怖くなっています。猫とは仲がいいのですが、自分だけではなく、家族までそんな体験をするのですから信じたくなくても信じるしかありません。それに、まだ2日目なのでこれからも不思議なことが起きるのかと思えば、この猫が何かを考えてるのではないかと疑いたくなります。猫も生き物だし、感情があるので、そんなこといったら悪いと思いますが、ちょっと怖いのです。 皆さんはどう思いますか?体験はしても詳しくないので、いろいろ分かったことがあれば教えて欲しいです。初投稿です。回答、待ってます。お願いします。

    • 締切済み
  • 不思議な夢を見ました。

    少し変わった夢を見ました。  夢の中で雨のなか母と祖母と一緒に車でドライブをしていました。(知らない町を)  そうしたらなぜか一緒にゲームセンターに行き大きなUFOキャッチャーで遊んでいた。(この時は祖母はどこかに行っていて母が隣で私がUFOキャッチャーをするところを見ていた)  最初は取れずに失敗していたが、やっていたらぬいぐるみやお菓子などを沢山取っていた(取った覚えのないものまで取っていま)   沢山とりすぎてしまいかばには入らなかったので袋をもらいに店員さんを探しに行きました。  ここで場面がかわり、4月18日と日付が書かれた、高校時代の友達と撮った写真を持っていた(雨はまだふっていて、自分では写真ではなくプリクラだと思っていた)  その中に映っていた私は変な髪型で表情も暗いくすごく不愉快に感じました。 その写真をみて髪型を変えようと思いかえてみるのですが、髪の量が多くなかなかうまく変えれず困っていました。  また、場面はかわり今度はお風呂でシャワーをあびていたら、急におしっこがしたくなりおしっこをしたらその中に虫がまじっていました(虫は米の中によく入っている虫です)  なんだか、気持ち悪くなりシャワーの水で流してもおしっこをしたらまた出てくるのでずっとシャワーで女性器を洗っていました。  また、場面がかわり今度は敵と戦い勝つ夢を見ました。  夢から覚めたら本当に不思議な夢だったなと思いましたが、最近は悪霊が追い掛けてきて勝つ夢を見たり、魔王と戦った夢を見ているのでそれに比べたらまだマシだとも思いました。  何わかることがあればお願いします。

  • 膝に水がたまった母について

    こんばんは。今年53になる母が結構前から歩いたりすると膝が痛いと訴え続けていたのですが 耐えられなくなったのか、この一ヶ月間、ようやく医者にも通うようになりました。そこで診断されたのが 膝に水がたまる、という、よく聞くと言ったら甘く見ていると思われるかもしれませんが そういう事でした。 そのことに関してお伺いしたい事があるのですが、まず、診断結果で『このままだと歩けなくなる』と 診断されたそうです。これは症状的に見て重傷という事なのでしょうか、それとも 水がたまることによる症状の1つがこれ、という事なのでしょうか。我慢していた事による 母の自業自得とも言えると思うのですが、お教え頂ければと思います。 次に、その際に「そうぐ(装具?)」と言うものを作ることを薦められたそうなのですが これはどのようなものなのでしょうか。私の中で、膝に水がたまった時の対処としては 大まかに言えば水を抜く、と言う感じだったので、これを作ることを薦められたという事に 驚きと言うか不思議な感じがしています。 最後に、上にも書きましたが、水を抜くと言う手術をするとした場合、もちろん主原因により 手術内容も変わってくるでしょうが、費用的に、多く見積もってどの程度なのでしょうか。先に挙げた そうぐと言うのを作ることが根本的な解決にならないとすれば、手術に踏み切るほうが 金銭的にも・体調的にも得ではないのかな、と言うのが私の考えなのですが・・。 手術を経験なさった方、そうぐと言うものを作ったことがある方、そのほか 知識等お持ちの方がいらっしゃったら、良かったらどれかだけでも構いませんので お教え頂けると幸いです。宜しくお願い致します。  

  • 猫にウォーターボトルから水を飲ませる方法

    近日猫を海外から日本へつれて帰ることになりました。初めは機内へ連れ込むよう手配していたのですが、小さいと思っていた私の猫は意外と大きかったようで、国際基準を満たすケージに入れると機内持ち込みには大きすぎる事が分かりました。 結局トランクなんかと一緒に荷物として預けることになったのですが、その際水と餌をケージの中に入れておかなければならないのですが、普通の水入れに水を入れて移動の際にこぼれてしまってはと思い、ハムスターによく使うようなウォーターボトル(犬用の小さめ)を購入しました。が、興味は示すのですが、そこから水を飲んでくれません。ボールペンのようにボールが先端についていてそれを舐めると水が少しずつ出てくる仕組みなのですが、舐めた時にカシャカシャと音がするのが嫌なようで、私が実際に舐めて見せてもダメでした。(水を飲むための道具だと理解していない上に、音で苦手意識を持ってしまったのかもしれません) 航空会社に問い合わせたのですが、乗り継ぎの際に猫と会うことも適わないということで、自分で飲めるタイプの水のみを用意するしかないのですが、このままだと水のみをつけていてもこぼれるか飲み方が分からないかのどちらかになりそうで不安です。 どなたか猫にウォーターボトルから水を飲ませる方法、もしくはそれ以外の方法でトランクと一緒に猫または犬を飛行機に乗せたことのある方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願いいたします。 因みにフライト時間は乗り継ぎを入れて約15時間です。

    • ベストアンサー
  • なぜに水ぶくれに・・・。

       友人に質問されて自分でもなんでか分からないので質問いたします。  タイトル通りなんですが、  「なぜ水ぶれになるんだろう?」ってことです。     火傷などした時によく水ぶくれになりますよね。  水ぶくれの中の液体はリンパ液って聞いたんですけど、  どうしてリンパ液がそこに溜まるのか不思議なんですです。  どうも拙い文章になりましたが、「実はこうなんだよ!」  っていうので構いませんのでご教授ください。  

  • 通販番組で見たオレンジ酵素洗剤の名前がわかりません

    17日(水)の深夜26時頃からMXテレビでやっていた通販で紹介された商品の名前がわからないです。結構検索してみたのですが… 特徴 ・業務用原液で、スプレーボトルに詰め替えて使う ・オレンジとか酵素とか言っていた(自然にやさしい) ・7800円位 ・醤油をまいた絨毯にふきつけたらきれいにとれていた ・油性インクのいたずら書きを溶かして落としていた ・それを入れた水の中でめだかが生きていた などです。補足必要であれば致します。 やたらと「納得です」と司会者が言っている番組でした。よろしくお願いいたします。

  • 加湿器の置き場、水補充

    くだらない質問ですみません。 みなさんの会社では加湿器の水補充は誰が行ってますか? インフルエンザ対策に必死になってる社員が総務関係に2人います。(男性) 入り口の消毒液はもちろん。100均のスプレーに入れて各自に配られました。 毎朝、入り口で熱を測ります。(37.5度以上なら帰宅) 20名のフロアで家庭用加湿器が8台。 シャープのプラズマイオン発生器?が5台。 紙に水をしみこませるタイプの加湿器5台。 私は乾燥が気にならないので水の補充はしません。 必要と思う人がやればいいと思っています。 しかし、女性がやるものと認識しているのか頼まれるというより 『水無くなったよ』と言われます。 そして、うちの会社は非常に静かです。 連絡事項はすべてメール。『おはようございます』の挨拶もしないくらい。 なので加湿器の音が気になります。 自分の周りは止めたいけど注意されそうなので我慢しています。 みなさんの会社はどうですか? 加湿器があるから羨ましい!との意見もありそうですが… ちなみに、必死な2人はインフルではないが風邪をひいて毎年数日休みます。 健康体の私は熱あるなら計らずとも自分が1番わかるし 『そこじゃなくね?』と一人心の中で毒付いています。

専門家に質問してみよう