• 締切済み

はじめまして。

はじめまして。 こと細かく教えて頂きたいです。 無知で申し訳ございません。 まず、来年の4月に新しい会社へ転職しようと考えています。(まだ決まってません) スムーズに退職後して転職出来た場合と 退職後1日でも転職がスムーズにできずあいてしまった場合 会社から届く書類と市役所から届く書類、あとどんな書類が届くかを知りたいです。 事情があって、住民票(実家)の住所に住んでおらず他県にいます。免許、保険証なども全て住民票の住所でです。 実家に届く書類はどのような書類でしょうか? 宜しくお願いします。

• 転職

みんなの回答

回答No.2

「捕らぬ狸の皮算用」(なんて当然知らないか)  …決まってからの話で、そんなものは一刻一秒を争わない。

回答No.1

退職後に次の職までに日が開くか開かないかで書類、手続きに差は出ません 退職時に会社からもらう書類は 雇用保険被保険者離職票、健康保険資格喪失証明書、源泉徴収票です 貴方が会社に届けてる住所に届きます、別の住所に送って欲しいならその旨会社に伝えればよいでしょう 市役所からは何も届きません 退社後に次の職場が見つからないのならば、自分で市役所に行き国民健康保険や国民年金の手続きをしてください