• ベストアンサー

人生はつまらない。

radnelacの回答

  • ベストアンサー
  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.11

毎日毎日楽しいことばかりが有るわけが有りません。 目が覚める。 それだけで本当は幸せなことなのです。 まだまだ、あなたにはこの世でやり遂げなければならない、 そんな仕事が残って居るのです。 その仕事を「し終える」までは神様はあなたから 命を奪うことは有りません。 新しい朝をあなたに与えて「生かせて」くれているのです。 仕事をすること、仕事を通して見えない方々と、仕事場で関係する方々、 ご友人、近隣の方々、ご親族や親兄弟と共に生きること。 あなたが生きているだけで全ての方々に対して貢献しているのですから。。。

jwyumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 生きる意味が見つかりました。 ですが、また死にたくなるかも。 でも、神様が生かして下さるでしょう。

関連するQ&A

  • 人生は長いか、短いか。

    人生は長いという人と、人生は短いという人がいます。どちらが本当なのでしょうか。

  • 人生がつまらない

    現在22歳の男です。 人生が本当につまらないです。 生きていても嫌なことしかおきません。 幸せなときもありますが、すぐにその幸せ以上の不幸がおとずれます。 最近も彼女といろいろ大きな問題がおきて別れてしまいました。 今まで付き合った中で一番幸せを感じることができた人でしたが、すぐにどん底に落とされた感じです。 仕事も一生懸命にこなしても楽しくないし、結果を残しても評価もされず。 こんな人生なら本当にやめてしまいたいです。 幸せをいたずらに与えられて、すぐにその幸せを奪われてしまう。 本当に生きていたくない人生です。 友だちも多くない方で、その数少ない友だちと遊んでも正直そんなにたのしくありません。 新しく友だちを作ってもみんな薄っぺらい付き合いという感じで、楽しくないです。 頑張って楽しいようにしようとしても疲れてしまって、結局楽しめません。 もうこんな人生やめてしまいたいです。 できることなら生きたくても生きられない人たちにこの命をあげたいです。 僕が生きているよりもそのほうがずっといいです。 このつまらない人生がまだ何十年も続くと思うと辛いです。 どうしたら幸せを得ることができるでしょうか?

  • こんな人生を変えたい

    こんな人生を変えたい 友達ゼロ 彼氏ゼロ 知り合いゼロ 今から大学いったら人生変わりますか???? (アプリではできませんでした 批判や中傷は辞めてください 本気でこんな人生から抜け出したい! アプリは本当にだめでした

  • 人生が変わるのか

    旅に出ると人生が変わるといいますが本当なのでしょうか?

  • 人生について考えてしまう。

    考えても分からなくて、むしろ考えるのが苦しいのですが、人生について考えてしまいます。本当はそんな難しいことは考えずに、目先のことに目を向けて行動すれば良いと思っているのですが…。 人生論のことはネットでも調べているのですが、納得できる答えは見付かっていません。自分で考えるしかないと思って考えているのですが、苦痛です。どうしたら良いのでしょうか。

  • 人生、辛いです><

    人生において、本当に欲しいものや手に入れたいものが どうしても手に入りません。それで、人生に目標ややりたい ことが見出せず、何の為に生きているのかさえ分からず 無気力になってしまいました。 人生に生きがいを見出せなくなった瞬間、人生が暗く 苦労ばかりだと思えてきて、だんだん精神的にも辛くなり 今まで何でもなかった仕事や人間関係さえも辛く、 支障が出るようになってきました。 自分と同じように悩んでおられる方、おられましたら 脱却法やアドバイスお願いします。

  • 人生

    良い大学へ進学し良い企業、組織へ就職しないと良い人生を送れないということは本当ですか? 結婚や恋愛もできずに人生を終えるのでしょうか。 良い大学、良い企業、組織のラインがありましたらどこまでかを教えて下さい。

  • 人生って長いですか短いですか

    歳をとると時間が経つのが早くなると良く聞きますが、ほんとですか?それなら人生って意外と短いもんですかね?

  • 人生がつまらない

    現在36歳でもうすぐ37歳になります。 生きていて本当につまらないです。 無職なんですが派遣やアルバイトならすぐに見つかります。 でも、そんな仕事は過去にやって仕事をしたからといってなにも人生は変わりませんでした。 友達もいません。恋人もいたことがありません。 容姿も悪いです。性格も暗いです。昔からです。生まれ持った性格です。 運動もできません。多少の失敗でも先生からは、あいつならしょうがないかと思われてた存在です。 最近、発達障害の検査も受けましたが認定されませんでした(一つの病院で検査しただけですが) 小学生のときの同級生に僕の印象を 聞いた奴がいて返ってきた返事が暗くて頭の悪いやつだそうです。正解でが・・ 本当に本当に人生がつまらないです。 どうすれば人生少しはましになりますか?

  • 人生って・・・

    最近よく思うのですが人生って産まれ持った才能・境遇・容姿等で決定される部分が大部分を占めて、努力や根性でなんとかなる部分は本当に少ないんだな~なんて思っています。なんともならない部分なのでわかっちゃいるけど切ないな~とぼやいてしまいます。漠然としていますが人生についてみなさんはどう感じますか?