• 締切済み

これまでの経験を活かした仕事

私はアラフォの独身実家暮らしの者です。 これまで経験が8年ある仕事にこだわり、復帰したいと願ってきましたが、ブランクが7年あります。職業訓練で復習したりしましたが、100社近く不採用でした。 先月この仕事をしましたが、忘れていることもありましたし、基本的なことがわかっていないと言われました。 ある大先輩の方に相談したところ、8年経験あることでこだわりすぎているかもしれない、向きは他にあると感じるし、他の職種で8年の経験を活かすのがいいと思う。と言ってくれました。 8年経験があるものは、デザイン関連の仕事です。 これまで仕事を通じて感じていることは、人と接することで人の反応があることにやりがいを感じるということです。 どのような方向性が考えられるでしょうか。

noname#212930
noname#212930

みんなの回答

noname#213191
noname#213191
回答No.6

人と接することで人の反応がある仕事 接客業なら何でもそうじゃないですか。 あなたの接客態度次第で相手は変わりますからね。

• osusi1500
回答No.5

だとしたら、接客がよろしいんじゃないでしょうか。 喫茶店の店員などで、たとえば店頭の掲示物を書く係とかさせてもらうようになっていけばいいんじゃないですか。

回答No.4

個人として仕事うけてみるのはどうですか?

回答No.3

ウェブやDTPであれば慣れればはやくなると思いますよ。最近の仕事をキャリアに加えてもう一度仕事を探してみてもいいんじゃないでしょうか。

• dorce0000
回答No.2

その8年経験がある仕事も、ご自分では適性があると思っていたのに、評価者からすれば適性不十分だったわけですから、今、人の反応がわかりやすい仕事にやりがいを感じる、とご自分で思っても、評価者の側からは違って見えて、続かない可能性もあると思います。 ですから、ある程度は自分で考えて絞るべきですけど、そこに時間をかけすぎても、いい結果が出るとは限らないと思います。 何度も書きますが、質問者さんはご自身で「医師に考えすぎる時ではない、深く考えないでできることをこなしていくべき時とアドバイスされた」と仰っていたので、それをまず進めていくことだと思います。主治医のアドバイスを無視しながら、かかり続けるのだったら、逆にご自分が納得するようなアドバイスをくれる医師を探す、かかり続けたいのならある程度は指示に従うの、大きく分けたら二択だと思いますよ。

• zkxzm4kz
回答No.1

仕事の経験が8年あっても、7年のブランクがあれば もう全然違ってきている、なまじかじったことがあるから かえって素人よりもあつかいにくい、ってとこですよ。 デザイン関係とのことなら、なおさらブランクはマイナスへ働きます。 専門学校へもう一回行って、いまの技術を学びなおしたほうがいいのではないでしょうか。