• ベストアンサー

辻元清美さんと日本赤軍との関係について

辻元清美さんと日本赤軍の資金的な繋がりは果たしてあるのですか? グーグルで検索してみたのですが、今ひとつ これというサイトが見つかりませんでしたので 、宜しくお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SCNK
回答No.2

辻元清美を担ぎ上げたのが第三書館の社長であった日本赤軍の北沢であったことを考えれば、あっても不思議はありません。そもそも辻元は第三書館の社員でもありました。 もっともいろんな形でマネーロンダリングされているでしょう。

apple2
質問者

お礼

情報有難うございました。 なるほど、そうすると議員歳費からも日本赤軍に お金の流れがあったかもしれませんね。 もちろん、状況だけで断定するのは早計でしょうが。 知人から、この件に関しては、週刊新潮で報じられた と聞いています。 もし、辻元さんがそのような関係がないなら、 裁判に訴えてでも、身の潔白を証明して欲しいです。 もしかしたら、すでに裁判になってるかもしれません が・・・・。 でなけば、それこそ、疑惑の専門商社になってしまう のではないでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

Google…TOPに出て来ましたけど? ※噂か本当か…判断し兼ねますが。下記のURLです。

参考URL:
http://www.asyura.com/sora/bd15/msg/44.html
apple2
質問者

お礼

早速のレス有難うございます。 紹介していただいたサイトを含めて、単に誹謗中傷という感じのサイトばかりでウンザリしました。 かといって、彼女の言行にも腑に落ちない感じで、 すっきりしないんですよね。 私個人的には、懲役2年(執行猶予5年)の判決にも関わらず、出馬するというのは、辻元さんが議員時代に 訴えていたことと道義的に矛盾していると思います。 社民党の新しい顔として期待していたのですが・・・。