• ベストアンサー

どんな女性?

“蛇みたいな女性”とは、どんな女性ですか? 不細工or美人? スリムorデブ? 優しいor冷たい? サドorマゾ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts10kw14
回答No.1

ほんと想像でしかないですが、外見ではないと思います。 蛇のような女性ですか、狙った獲物は用心深く追って素早く捕まえる。 捕まえたら巻き付いて離さない。 あとは毒がある。 ですかね。 あまりいあイメージではない気がします。

その他の回答 (5)

• mink6137
回答No.6

どれも該当しません。 ネチネチと(しつこい)執念深い女  のことです。

• 783KAITOU
回答No.5

蛇みたいな女、とはその女の気質を言い表したものです。通常褒め言葉ではありません。 意味は「執念深い女」です。合理的に物事を分かって行こうとするのではなく、思い込んだら最後、いつまでもこだわり、しつこくせまり相手を困らせるタイプの女、です。

回答No.4

真っ先に思い浮かんだのは、ビジュアルより性格かな、蛇は長くてクネクネして巻きついたりするのでしつこい感じです。あまりいい意味ではないような。執念深いとか。狙ったらにがさないとか。でもものごとはいつも両面有しているので、一途に努力する人ともいえます。 また、蛇はアダムとイブの中では神の使いというか頭の良い生き物として描かれていますよね。日本では干支の一つ。悪い意味はなかったような。

noname#235784
noname#235784
回答No.3

不細工というか美人というか、顔がキツイ スリム 冷たい サドにみえるけど実はマゾ

• m_ikeda
回答No.2

ボア ハンコック