• ベストアンサー

女性看護師は僕の担当を避けたいとは想わない?

先ず僕はデブで不細工で知的障害をもってるため保育園から高校三年まで、クラスの女の子に避けられてました 精神科個室に入院してますが毎回美人な看護師さんは僕に対して、汚いものを見たり、汚いものに触れる素振りはなく、笑顔で接してくれたり楽しく会話もしてくれます 質問は、女性看護師は僕みたいな女性から避けられたり毛嫌いされる男でも、二度目以降担当をお断りしたいとか、男性看護師に僕の担当を押し付けたいとは思わないのですか?

noname#212736
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

だって病気なんでしょ。病人の担当になるのは看護師の仕事です。プロなら仕事の選り好みはしません。プライベートとは違うのですから。

質問者

お礼

ありがとうございます 割り切りなんですね

その他の回答 (2)

• hk8854
回答No.3

ただ単に看護師としての業務を遂行しているに過ぎない事を お忘れなく 医師や看護師があの患者は不細工だから近寄るのも嫌と言え ますか そんな事を一々思っていたら医療従事者としては失格です 内心では思っていても顔に出さないのがプロ足る所以です 質問者殿は、何か勘違いされておられる様だ 質問者殿に何か特別な思いが有って質問者殿に接している訳では 無い事を充分に心得られよ

質問者

お礼

普段通りに医療行為を遂行なされてるんですね なら安心です

回答No.2

医療に携わる者は望む者に対して等しく医療行為を行うことをその心得として予め教育されています。 蔭では何を言っているか知れたものではありませんが、職場内で患者を前にして自身の好悪の情を前面に出してしまうことは職業倫理上大変恥ずかしいことなのです。 病院では患者の目もありますが、それ以上に同僚の目もあるので絶対に自身の感情を表に出さないように気を付けている筈です。 それだけのことなので質問主さんも何も気にすることなく、変に何か期待したりせず、相手を試すようなこともせずに普通に対応しておけば万事丸く収まります。

質問者

お礼

なるほど 普段通りに療養に励みます