• ベストアンサー

女性看護師は僕の担当を避けたいとは想わない?

先ず僕はデブで不細工で知的障害をもってるため保育園から高校三年まで、クラスの女の子に避けられてました 精神科個室に入院してますが毎回美人な看護師さんは僕に対して、汚いものを見たり、汚いものに触れる素振りはなく、笑顔で接してくれたり楽しく会話もしてくれます 質問は、女性看護師は僕みたいな女性から避けられたり毛嫌いされる男でも、二度目以降担当をお断りしたいとか、男性看護師に僕の担当を押し付けたいとは思わないのですか?

noname#212736
noname#212736
  • 医療
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f272
  • ベストアンサー率46% (8021/17145)
回答No.1

だって病気なんでしょ。病人の担当になるのは看護師の仕事です。プロなら仕事の選り好みはしません。プライベートとは違うのですから。

noname#212736
質問者

お礼

ありがとうございます 割り切りなんですね

その他の回答 (2)

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.3

ただ単に看護師としての業務を遂行しているに過ぎない事を お忘れなく 医師や看護師があの患者は不細工だから近寄るのも嫌と言え ますか そんな事を一々思っていたら医療従事者としては失格です 内心では思っていても顔に出さないのがプロ足る所以です 質問者殿は、何か勘違いされておられる様だ 質問者殿に何か特別な思いが有って質問者殿に接している訳では 無い事を充分に心得られよ

noname#212736
質問者

お礼

普段通りに医療行為を遂行なされてるんですね なら安心です

回答No.2

医療に携わる者は望む者に対して等しく医療行為を行うことをその心得として予め教育されています。 蔭では何を言っているか知れたものではありませんが、職場内で患者を前にして自身の好悪の情を前面に出してしまうことは職業倫理上大変恥ずかしいことなのです。 病院では患者の目もありますが、それ以上に同僚の目もあるので絶対に自身の感情を表に出さないように気を付けている筈です。 それだけのことなので質問主さんも何も気にすることなく、変に何か期待したりせず、相手を試すようなこともせずに普通に対応しておけば万事丸く収まります。

noname#212736
質問者

お礼

なるほど 普段通りに療養に励みます

関連するQ&A

  • 僕はデブや不細工で知的障害が原因で

    保育園から小中校と同学年の女の子に、ぶつかっただけで消毒しなきゃとか、隣の席嫌だ誰か代わってとか言われたりして毛嫌いやイジメをされてました 現在個室に入院してるのですが、看護師さんは毎回20代の女性で年上です 注射や清拭や入浴介助で何の躊躇いもなく僕の身体に触れてくれますし、楽しく会話をしてくれたり手を握ってくれたり頭を撫でてくれます。僕みたいな一般の女性から避けられたり毛嫌いされる男性でも担当を外れずに面倒みてくれますが、抵抗はないですか?

  • 女性店員は不格好でもVIP会員を重宝しますか?

    僕はデブで不細工で顔も恰好も醜いけどメンズエステのフェイシャルや骨盤ダイエット、ボディケアのコースに入会しました。男性エステティシャンが存在するにも関わらず僕の担当は毎回超美人な女性です 男性が3人も在籍してるにも関わらず一度も担当しないのはなぜでしょう?

  • 女性の看護師について

    自分は看護師なんですが、たまに看護師が入院してくることもあるのですが、女性の看護師は、何故か自分は看護師だからアピールをしてくる人が多く、だからどうしたの?と思うのですが、対応に毎回困ります。そうゆう人は、大概小規模な病院かクリニックなどの看護師が多い傾向です。医者や薬剤師など他のコメディカルの人も入院してくることもありますが、皆んな逆に腰が低くて、看護師だけそんな感じです。何故なのでしょうか?もし自分も入院したら看護師ってアピールしたい人がこの質問を見てましたら、理由をおしえて下さい。

  • どんな女性?

    “蛇みたいな女性”とは、どんな女性ですか? 不細工or美人? スリムorデブ? 優しいor冷たい? サドorマゾ?

  • 看護師さんは小児患者をかわいいと想いますか?

    僕は中学二年で14歳ですが、先日まで小児科の個室に入院してました 病気があるためクラスや同学年の女の子たちにイジメられたりバイキン扱いされるから、退院しても不安だと愚痴や不安をこぼしました そしたら、女性看護師さん2人が大丈夫よとハグしてくれたり、手を握ってくれたり、僕のほっぺや手にキスしてくれたのですが、男の子にスキンシップをして励ますのも女性看護師さんは何も躊躇いもないのですか?

  • 女性の意見も聞かせてください

    20代の男なのですが、病気で入院していたときに、血圧測定してるときや、採血してるときに、女性の看護士たちがオレの手に、股間を押し付けてきたり、着替えや体を拭いてもらってるときに、オレの股間を触ってきたり、手に胸を押し当ててきたりしてました、偶然当たっただけかとも思ったのですが、毎回当たってたし、たまに、不自然な体制になって当ててたときもあったので、意図的にとしか思えません。 その看護士たちは、若くて、そこそこ美人だったのでいやだったわけではないのですが、どうしたらいいのかわからなくて何もできませんでした。 この場合、手を出しても良いんでしょうか? 女性の方からの意見も教えてください

  • 息子を訪問看護師や小児科に預けるなら男性よりも女性

    訪問看護師も含めて男性看護師は一人もいないのですが 障害や怪我などで男の子を入院、訪問看護を依頼する親がいます たまにリクエストされること 両親「訪問看護師さんは女性看護師さんをお願いします」 「息子の担当は女性看護師さんにしたいです」 と言われる お子様が男の子なのに同性より異性の方が良いてありますか?

  • 若い女性看護師と男子高校生

    病院勤務の方、特に20歳前後の若い看護師にお聞きしたいのですが。高2の甥っ子が退院してきて、入院中の話しを色々聞く中でこういうことがあったそうです。 (1)直腸バリウムの検査の時に横になってお尻を出している時に若い女性看護師が4~5人入って来て、あまり大きくない声で、イャーとかクスクスとかニコニコ笑いながら甥っ子の姿や顔を見ながら別の部屋に入って行った。 (2)手術の前に外科から担当になりましたと25歳の女性看護師が来て、髪の毛を洗ったり色々お世話してくれた。同じ病室の他の患者がなんでこの子だけ担当の看護師が外科からわざわざ来てお世話するの?と不思議そうにしてた。 (3)手術前の下半身の毛剃りの時、40代のベテラン看護師がそってくれていたが、途中から20歳の看護師が入って来て、ベテラン看護師の横でお辞儀をするように甥っ子の下半身に顔を近づけて剃られてる様子を最後までじっくり見てた。 (1)(2)(3)のそれぞれの看護師の行動をみなさんはどう思いますか。

  • 看護師の対応のバラつきについて

    看護師の対応のバラつきについて 入院中、車椅子でトイレに行ってました。 トイレに頻繁に行くので忙しそうにしている看護師さんをナースコールで呼ぶのも気が引けて申し訳ない気持ちで一杯でしたが生理現象のため、しかも自力で動けないため気が引けながらも毎回お願いしていました。 みなさん忙しいのに快く対応してくれて感謝していました。 しかし、昼の担当から夜の担当に代わり、トイレに行きたいとナースコールを押したら 車椅子で連れてってくれず。 『車椅子でトイレに行かせてほしい』 と言っても 『ダメです。尿瓶でしてください』 と言われました。 1回ではなく何度も。 でも、そのような対応をするのはこの看護師さんだけで他の看護師さんは昼でも夜でも車椅子で連れてってくれました。 いきなり対応が変わったので不思議です。 この看護師さんが担当になったのは初めてです。 ナースの間での申し送りでそういった変更があったりするのですか? 忙しい時はいたしかたなく連れてってくれないものなんですか? でもこの看護師さんだけ連れてってくれないというのは何ででしょう? 他の看護師さんの対応もみな同じなら、なんとか理解ができそうなのですが・・・ 看護師によって対応が違うのは何でですかね???

  • 女性看護師に感想などを聞きたいです。

    長文です。最近男性患者の羞恥心に対する配慮についてお聞きしたいです。掲示板を見ると女性看護師から下半身を見られて死ぬほど恥ずかしい思いをされた方が多く驚いています。中には配慮のない看護で思春期の少年から70歳くらいのおじいちゃんまで様々な恥ずかしい体験をされた方もいます。告知もなく看護実習性に囲まれ下半身を見られ悔し泣きした30代の男性もいます。身近には自分の後輩が社内健康診断で異常が見つかり病院で再検査をしなければいけないのに頑なに拒否していました。理由を聞くと看護師さんに下半身をみられるかもしれないからという事です。飲み屋?で個室から看護師さんの男性患者の下半身のネタで馬鹿にし大笑いしているのが聞こえショックを受けたからでした。病院名や患者名などは言ってないみたいで守秘義務違反とはならないでしょうが・・・彼は下半身にコンプレクスを抱いていたみたいで看護師なら理解して受け入れてくれると思っていたらしくガッカリしていました。結局見られないからと言って検査にいかせましたがデリケートな男性には耐えられない事なんだと実感しました。自分も思い起こせば虫垂炎の時共同の病室で新人看護師と指導する看護師に剃毛されました。指導者が教えるのに夢中になってたせいかカーテンを閉めてなくてチョット配慮にかけるなと感じ「デリケートな男だったら地獄だな」くらいにしか当時は考えませんでした。 昔看護師さんと飲む機会があり彼女たちに「もし入院して男性看護師が担当になったら?」と聞いてみたら全員女性に代わってもらうとの事でした。掲示板では悩める男性たちに看護師さんはよく毎日みてるから何とも思わないので心配しないで・とか忙しいから下半身なんか気にならない・とかプロなんで事務的にしますから気にしないでとかのレスをよく見ます。男性看護師も見慣れているし忙しいしプロなんで事務的にしますよね?看護に知識がある女性看護師であっても異性に見られるのは恥ずかしいんですよね?ならば男性患者も異性に見られるのは恥ずかしいと思いますしデリケートな男性は死にたいくらいの屈辱を受けます。見慣れているからという考えが少し配慮に欠けてしまう原因では?と考えてしまいます。もちろんキチンと羞恥心に配慮している看護師も沢山いるのは理解していますが悩んでいる男性がこれほど多いのであれば今以上に気を使ってほしいなと思います。まとまらない話で申し訳ありませんが結論としまして院内の患者の下半身のネタは言わない方がいいと思うのと必要な処置以外はなるべく配慮して欲しいのです。看護師さんも父・兄・弟・旦那・彼氏・息子のいずれかの家族がいますよね?その大切な人が看護師に悪気はなくても配慮に欠ける看護で心に傷がつき下半身を見られたくないばっかりに病院へ行かず悪化して取り返しのつかないことになったら悲しいですよね・・・。と長々と書きましたがこの文章を読んで感想や意見や批判がありましたらお手数ですが書き込みして頂きたいです。よろしくお願いいたします。PSいつも大変なお仕事してお疲れ様です。病気の時は感謝しています。不快な思いをされた方にはお詫びいたします。けして全員の看護師さんを批判しているわけではございません。