• ベストアンサー

女性の性癖で噛み癖はサディズムですか?

多くの女性と交際した経験があり、「噛まして」と言って私の顔や手を噛む女性がたくさんいました。 男でもサドやマゾの人は沢山いますが、噛み癖のある人はまずいないのでは?と思うのですが、噛み癖はサドの一種ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210533
noname#210533
回答No.1

私が知る限り、女性では知りません。 男性で行為中に噛む癖がある人の 奥さんがそう言ってたことがあります。 セックス中に噛む人は、男性にもいると思います。 フロイト…、だったかな?乳幼児期の乳首への 十分な満足感が欠落していたことが原因だ、とする 説は目にしたことがありますが、案外、爪を噛んだり 鉛筆を噛んだりする癖に通じる深層心理があるかも 知れませんね。 要は…根源的に口寂しいのかも知れません。 ならば、サディズムではなくて幼児回帰の一つでしょう。 サディズムは他者を自分に絶対服従する人形として 扱うことで自分の負の感情を相手に・・・言わば移植する。 相手の人間性をことごとく否定し破壊しようとすることと、 徹底した隷属性を植え付けることで、自分をポジとした場合に 自分のネガに相手を変容させてしまおうとする自己投影です。 これもまた、全て自分中心に行動させようとする乳幼児期の 母親に対する絶対性を再現しようとしている、とも言えます。 「ママは私のことだけ考えて私の気持ちを満足させることだけ 考えて生きて死ななきゃならないの!」 というような気持ちでしょうか? 乳幼児期の母体への絶対的な回帰欲求と、既に母親と分かたれて しまい、一人ぼっちのの孤独を後ろ向きに結合させるとサディズムに 結びつくのかも知れません。 そういう意味でなら、噛み癖はサディズムの無意識の発露、とも 言えるかも知れませんね。 噛み癖のある人にとって、柔らかく噛みごたえのある部位は 遠い追憶の母の乳房に結びついているのかも、ね。

mandegansu
質問者

お礼

回答有難うございます。

関連するQ&A

  • この女性はS?M?

    S(サド)な彼氏と衝突や喧嘩ばかりな女性って、S(サド)な女性だと思いますか?M(マゾ)な女性だと思いますか?

  • この女性は

    小動物をイジメそうな女性って、M(マゾ)、S(サド)、どちらのイメージですか?

  • どんな女性?

    “蛇みたいな女性”とは、どんな女性ですか? 不細工or美人? スリムorデブ? 優しいor冷たい? サドorマゾ?

  • この女性はS?M?

    エッチで彼氏がイかなかったら、後から「気持ちよくさせてあげられなくてゴメン。」と彼氏に言う女性は、S(サド)ですか?M(マゾ)ですか?

  • 飼い犬の噛み癖について

    はじめて質問させていただきます。私は犬を二匹飼ってるのですが、そのうちの一匹チワワ(オス2歳去勢済み)が噛み癖がひどく、もう一匹と私が何度も噛まれています。彼は手が怖いようで、突然近づいた手に突然狂ったように噛みつきます。そのあと、唸りながら震えています。ただ機嫌のいい時は私のことが大好きでいてくれているようで、ずっとくっついていたいらしく、もう一匹を押しのけて甘えてきます。 いろんな本やこちらのサイトを見て、私の立場が弱くてバカにされているんだ、それをなんとかしなきゃとずっと頑張ってきましたが、震え方(恐がり方)がすごいので、だんだん不安になってきました。 そんな中今日は初めて顔を噛まれました。 私が顔を近づけたからです。 涙が止まらなかったです。もちろん体罰は一切したことありません。 歯を抜くことも考えましたが、まだ2歳です。大切な息子ですが、気持ちが分かってあげられないため、涙が止まりません。ママが悪いねとギュッとしてあげることしかできないのです。 ただの噛み癖ではなく、震えてしまうほどの噛み癖のある子を育てていらっしゃる方がいれば、アドバイスを頂きたいです。 本当に助けてください

    • 締切済み
  • 猫の噛み癖

    2才のオス猫を飼っているのですが今だに噛み癖が直らないんです(+_+) 手と足を主に噛んできます。でも顔だけは噛みません。 噛みついたらなかなか離さないのので困ってます(;O;) 爪を切るのも病院に連れて行くのもとても苦労しています。 今までいろいろな方法を試したのですが駄目でした。 今からでも噛み癖を直すことが出来るのでしょうか? いい方法があれば教えてください<(_ _)>

    • ベストアンサー
  • 猫の噛み癖が・・・

    我が家に来て4ヶ月(5ヶ月足らず)のオス猫を室内飼いで飼っています。 当初はかなり噛み癖が凄くて、本気で噛んでくるわ引っかくわで、手足がかなり傷だらけになりましたが、最近は、手や顔を舐めてくることが多くなりました(今でも噛んできますが;;) これは噛み癖が落ち着いたというか、懐いてくれてると考えていいのでしょうか? 暴れん坊だけど、寝るときはベッドに潜りこんできて一緒に寝てます。 とても可愛いですv  

    • ベストアンサー
  • 性癖で悩む女性にどうやって接すればいいでしょう

    恋愛・メンタル・性・・・どのカテゴリで質問するか相当悩みました。 彼女は22歳、最近知り合いました。少なからず好意を抱いてくれているようです。セックスはおろかキスもしていないのですが、何か心に悩みというか わだかまりを感じます。 というのも、普段仲間と数人で話している時は結構かなりきつい、下ネタ等も話すのに二人きりになると、ほとんど話したがらないというか、避けているようです。そして「私はあなたが好きだけど、本当の私を知ったら絶対にひく。今までも付き合った人にひかれた。」「絶対に軽蔑する」と繰り返します。しかし、できれば、僕としては彼女のそんな苦しみをなんとかしてあげたいのです。どうも、性に関して変わった趣味があるような気がしてなりません。 人と違うんじゃないないか?と思って悩まれた方がいたら、男性のどんな言葉(態度)に素直に打ち明けられましたか?又、男性でも同じような経験のある方がいたらアドバイスください。 彼女の性格的には、セックスに関する事意外というと変ですが、真面目で優しいタイプだと思います。どうも、僕は彼女はマゾ願望ではないか?と密かに思っています。ただ確証はありませんが・・・。Sさんの相手はちょっと、する自信がないのですが、マゾさん相手なら・・・なんとか。 そう言えば、「私と付き合うと貴方がおかしくなってしまう」というような事も言っていました。全く僕の見当違いかも知れませんが、その様な気がしてなりません。よろしくお願いします。

  • 噛み癖を直す。

    1歳4か月のキャバリア♀を飼っています。 良く遊び、食べ、寝ます。 そこまでは良いです。私がキャバちゃんの顔、首をなでなでする時に 手を噛みます。その時は興奮したように噛んできます。 何度も手でさわろうとすると噛んできて痛い時があります。 大きな声で痛いと言うと放します。すぐ手で撫でると又、噛んできます。 キャバちゃんも私も遊びの積りだけど噛んできて痛いです。 このまま大きくなると本気で噛んでくるかと思い心配です。 小さい時からしつけをしなくてはいけなかったですか。 大きくなると自然に治りますか。噛み癖を直す方法は有りますか。 今からでも直せますか。

    • ベストアンサー
  • 噛み癖は、癖としてはメジャーか。

     彼女に噛み癖があります。  以前から「こんな苦労をしてるのは俺だけだろうなぁ」と思っていたら、日記サイトに「彼女の噛み癖で苦労してる」とか「旦那に噛みつきたい」といったネタが結構あることに気づきました。  ここで検索してみても、割と出てくるようですし。  それで、噛み癖というのは、癖としては割とあるものなのでしょうか。  俺が知るかぎり、今のところ90%は女性の癖のようですが、中には男性で噛み癖のある人もいるようで。  また、噛み癖がある(または日頃我慢してる)という人は、どういったときに、どういう理由で噛みたくなるのか、といった話を聞かせていただけると嬉しいです。  ……だって痛いんだもん(T_T)  なんとかならないかなぁ、と常々思ってるんですが(^_^;