• ベストアンサー

自宅の敷地で喫煙する部外者

自宅ビルの入り口、防犯カメラやポスト、オートロックがあるスペースで隣のテナントが喫煙に入ってきます。隣人ということから大沙汰にしたくないし、優しく口頭で注意したものの反論してきまして「灰皿はこっちに置いてるから今後も吸い続ける」などと全く話になりません。 灰皿が境界ギリギリにあっても当の人間はウチの敷地内に完全に入っています。タイルの上に仁王立ちになり唾も吐き、毎日これです。一体どういう対処をすればいいんでしょうか?履いては不動産屋です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

フェンスを作るか、ロープを張るか、もしくは何か荷物を置いて入ってこれなくするか・・・。迷惑な野郎ですね・・・

その他の回答 (5)

• ootemon
回答No.6

立ち入り禁止をおいてテープはっときましょう。 http://www.e-netsign.jp/fs/netminami1149/gr48/os-12 となりのビル管理の会社にれんらくして迷惑してることも伝えてください。

• bardfish
回答No.4

灰皿撤去できないんですか? もしくは別の場所へ移動。 なぜ灰皿をそこに置いたのか。 理由がわかれば対処方法もあるのではないですか?

plalaconect535
質問者

補足

不動産屋がある建物の横にはそ別の店舗が構えており その60代の男性はよく言うかんしゃくタイプで以前、不動産屋が何かで怒鳴られていました。だから恐れてこちらに退避してる感じです。この不動産屋はウチの敷地内に電話通話で来たり、どういうワケかこちらの敷地側ばかりに来ます。

• angel2015
回答No.3

フェンス設置もよいと思いますけど、タイル(あなたの土地)にいる状態をまず撮影してください。 つづいて会話を録音しながら退去するよう相手に言ってください 相手が拒否したらい警察を呼びましょう 不退去罪が成立します

回答No.2

「ビルの入り口」という外観から「他人の家」という認識ができていないんだと思います。 すでに回答がある通り、邪魔にならない程度にフェンスを設けて境界を明らかにするのが得策かと。

質問者

補足

こういう不動産屋がいるっていうことを知って欲しいですね。 話しをしたって聞き入れないし 改善なんて盲等ないんですから。

• D-51abcd
回答No.1

出入りに邪魔になら無いなら フェンスをしたらどうですか?

質問者

補足

塀を設けるなりの対策をしたいところですが隣の建物にあるガスメーターや水道メーターが密集して境界にあるので、どうしても奥まった空間として広めになっています。ステンレスのパイロンはすでにありますがチェーンを張っても入り口は開けておく必要があるので限界があります。稀にパターンかと思いますが本当に悪質です。