• ベストアンサー

パソコンについて

ques9900の回答

• ques9900
回答No.1

壊れたら再インストールという厄介な作業になります。 もっとも壊れやすい部品もHDDやSSDです。 3年動けばラッキーくらいに思ってます。 買った年の夏を越せずに壊れる経験もあります。 ただ徐々に壊れていくので SMARTというHDDの状態を知るデータを見ていれば 壊れそうな目安にはなります。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/ 突然壊れる事も0ではありませんけどね。