• 締切済み

最近の投資ブームについて

ホリエモン関連以降、一気に株ブーム到来といった感じですね。 私は商品先物取引を行っていまして、先日関連書を求め本屋に行ったらば・・・ かつて、商品の置いてあった棚はなくなり、株関連本に占拠されており さらに、最近は信用取引やFXの手引書も多く見かけます。 本屋さんとしては、売れ筋の本は種類を増やして当然なんでしょうが・・・ そんなに、注目されてるの??と疑問に思い、広く一般の方の印象を 聞きたい、とアンケートします。 以下の質問に対しての答えは、全て 『なんとなく思い描いているイメージ』でも結構です。 1、株やFX、商品先物などに興味がある場合、一番関心が高いのはどれですか? 2、それはなぜ?(簡単そう?自分にもわかりそう?世間が騒いでるし?など) 3、株、株式信用取引、FX、商品先物取引、一番リスクが少なそうなものといえば?   また、逆に一番ハイリスクなものといえば? ※それぞれには、ソレゾレのリスクがあるから、一概には言えない  といった回答ではなく、あくまで抱いてるイメージでお願いします

みんなの回答

• jamiru
回答No.1

1:自分の会社の株。 2:完璧な自作自演が出来るから。 3:自分の会社の株。それ以外無い。

rinousagi2
質問者

お礼

どうやら、OKwaveを利用してる人は、世間が騒いでいるほど 投資に関わってはいないようですね。 回答ありがとうございます。