FXの取引会社が扱うアプリケーションソフトについて

このQ&Aのポイント
  • FXの取引会社が提供していたDealBook360というアプリケーションツールが10月30日で利用できなくなることが発表されました。
  • 現在はまだログインできているが、いつログインできなくなるか不明です。
  • ログインが停止される前にSSDが壊れる可能性もあるため、対策が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FXの取引会社が扱うアプリケーションソフトについて

FXの取引会社が扱うアプリケーションソフトについて で、 以前efxというところと、フォレクスドットコムというところが、DealBook360というFXアプリケーションツールが提供されていたのですが、 このソフトですが、10.30日でこのツールの利用ができなくなるということで、efxもフォレクスドットコムというサイトの会社にもDealBook360が、インストールできるURLが、10.30日まではサイト上にダウンロード先があったのが、10.30日以降にダウンロードができなくなりました。 ツール提供終了ということでしょうが。 で、efx者の方で、たまたまソフトをインストールしたままだったので、10.30日以降にとりあえずIDパスワードいれたら、ログインができていて、チャートとしてまだ使用できているのですが、 まあいつごろ、それこそログインできなくなるかわかりませんが。 で、仮に長期的に取引はツール上で、できないが、チャート機能として利用できているので、今後もログインができている以上で見たら使用していく中で、現在ノートパソコンのSSDがついているパソコン利用で、SSDがこわれてしまうと、当然このアプリケーションインストールしているものも、SSDが壊れれば、消えて利用できなくなると思いますが、 このようなことで、ログインが本当に停止される前に、先にSSDが壊れてしまうケースで、 その後、まだログインで来ているから、継続して利用したいケースで、何かいい対策があったりするのでしょうかね・・・? まあサイト上でこのソフトをインストールできるURLは、すでにない状態で見てですが、。 ただ単に、ですとっプ上のアイコンを外付けHDDに移したところで、ほかのパソコンにアイコン写したところで、当然そのソフト本体URLをインストールしていないからアイコンくりックしても起動しないですし、 もうサイト上インストールURLがない以上で、SSDこわれたらもうログインまだできている状態でこわれたら、どうしようもないでしょうかね・・・? 単純に10.30日で使用停止のツールだが、取引提供無理だが、チャートツールで利用している、今後もログインできる限りは、停止されるまでは使用したい、その前にSSD現在のノートがこわれたら、まずSSD交換でみても、サイト上URLがないから、まだしょていのIDでログインできていたが、 そのURLがないからツールがインストールできないとかで、ログインが停止される前の対策は内かあれば教えて頂けると幸いです。 答えは二通りだと思いますが。SSDこわれた、まだログインで来ていたが、ツールのダウンロードサイト内から、もう無理か。 もう一つは、現在のSSDインストールされている、URLアプリツール残せる方法があるかどうかですが・・。 たぶん日本では提供していないが、アメリカあたりでは提供されているのでしょうか、だからツール自体の存在じたいはあるようで。 なのでログインできて、取引入金等はできず、口座へ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrmk
回答No.2

そもそもSSDの寿命を考えての事でしょうから、新規にSSDを購入しtらとしても必要なものを買うわけですから、費用がどうのこうのというのは当たらないと思います。 なんならSSDをやめて普通のHDDにすれば、遅くはなりますが非常にリーズナブルになります。 HDDかSSDを買い、それをコピーするためのアダプタを買えば、あとは無料クローン制作ソフトで出来ますからお安いのでは。 私は http://www.amazon.co.jp/GREEN-HOUSE-IDE-USB2-0%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81HD%E5%AF%BE%E5%BF%9C-GH-USHD-IDESA/dp/B000QXDGNE/ref=sr_1_5?s=computers&ie=UTF8&qid=1448969306&sr=1-5&keywords=ssd+%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3 を使ってますが2200円です。 SSDとかHDDなんて消耗品ですよ。 せっせと使っていればすぐに壊れてしまいますよ。 まあ、壊れても運が良ければ我慢して少々PCの寿命は延ばせますが、そんな危なっかしいもので取引なんか恐ろしいと思いますが。 つまり転ばぬ先の杖はSSDかHDDで、それが壊れたらパソコンを買い換える場合でもそれらは使えますし、実際に無駄かも知れないお金をかける所はアダプタの2200円だけですからね。 そのアダプタかHDDのお立ち台はバックアップ用か何かでそのパソコンが壊れた後でも使えますしね。 SSDがそのうち壊れてしまう相談ですから、壊れてしまえばお話からさっするとクローンでもなければダウンロードしたインストール用の本体を取っておかなかった場合は終わりかと思いますがね。 私は必要でなくなるまでダウンロードしたアプリ本体を取っておいてますが。

その他の回答 (1)

• mrmk
回答No.1

そのSSDが元気なうちにクローンを作れば良いのでは? http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=ssd+%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3&tag=googhydr-22&index=computers&jp-ad-ap=0&hvadid=38030069479&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=14515374819329169402&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=e&hvdev=c&ref=pd_sl_6igei6yuy5_e 当たり外れが有るようですが。 あと、ソフトとかで http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/easeus-todo-backup.html ソフトは無料のが色々検索すれば出てきます。

dyvkgfd
質問者

補足

そうすると、そのクローンをつくるための同じSSDと、そのクーロンを作るための機械代がかかるとみていいですかね・・・? まあ、その現状ログインできるのですが、それこそいつ停止になるかわからないので、購入するのに考えてしまいます。 今年までかも・・。 そもそもお金をかけない方法はなさそうですかね・・? まあもともと、そのアプリのプログラム自体ァインストールしたらそれこそおしまいだからの、このプログラムをどこかに保存できれば、壊れた時にそのパログラムをほかのパソコン入れるだけのことのようなきがするので、アイコンもそうですが