• 締切済み

予約

居酒屋の予約をしようとしてまず始めに電話をして、希望日と時間を伝えたら、その時間は満席です。と言われました。そこで今度は同じ店にネットで予約しようと思い、ネットで同じ条件を入力したら、予約完了しました。当日お待ちしています。的な文章が返ってきました。これは、予約できたということでいいのでしょうか?当日行ったら席はあるという事でしょうか?

みんなの回答

• takuranke
回答No.2

>そこで今度は同じ店にネットで予約しようと思い、ネットで同じ条件を入力したら 予約システムに満席なのが反映されていなかった可能性もあります。 また、通常、ネット上のみで予約完了ではなく、相手から確認の電話または登録したメアドに来るところのほうが多いですけどね(当日か翌日)。

• ts10kw14
回答No.1

それはどう考えてもおかしいですね。 私はよくネット予約しますが、予約完了した店は確実に席は確保されてました。 でも、その店は心配ですね。 店というか電話で対応した店員がいいかげんだったのではないでしょうか? 一度、電話でその時間は満席と言われてるんですから。 私ならばネット予約したものなんですが、 大丈夫ですよね?という確認の電話を入れますね。 こんな感じで確認電話することをお薦めします。その方が安心しますよね。