• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ふるような形になってしまった男性)

男性からの執着: 結婚後に逆恨みされている

このQ&Aのポイント
  • 男性が結婚後に逆恨みしていることが明らかになりました。彼は同じフロアにいる私のことを嫌っており、私についての悪口を言っている女性とつるんでいます。
  • 私は全く男性に興味がないことを伝えていたので、彼の執着は理解できません。毎日私の悪口を部下たちに伝える彼の行動は、周りにも不快な空気を生み出しています。
  • 私は彼に対して一切の関心がないので、どうすれば彼が私のことを忘れてくれるか悩んでいます。同じフロアで近くなってから、彼の執着がますます強まっているようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

つきあうはずだったという期待に執着していることから、悪口を言うしかなくなってるんじゃないかと思います。 諦めるか気が晴れるまで続いてしまうと思うので、いろいろ「やめてほしい」という意思表示をすると早く解決するかもしれません。

noname#225272
質問者

お礼

全然興味がありませんよと態度で示しているのですが、今日も遠くから何か視線を感じると 思ったら「じ~っ」とみられて気分が良くありませんでした。 私の方から好きだと勘違いされているのかもと今日思いました。 女性には興味がないという言葉を信じ社交的に楽しく話したことがこのような結果になっている かと、、、。男性の言葉は本当ではないのかもしれませんね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

会社の上司に悪口を言われていることを相談したらいいのでは。 注意してもらいましょう。 転職するのも手ですが、自分が悪くないのにやめたくないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

他の回答でもありますが、まず上長に相談ですかねえ。 ただ下手に刺激するとやばそうな雰囲気もありますね。 職場がかえられれば一番ですが、そいつだけのために…みたいなかんじもあるし。 気にしないふりで根気強くスルーし続けるのが一番かもしれません。

noname#225272
質問者

お礼

やはりスルーしかないですよね。 ストーカーみたいにつけられたり、じとーっとみられてるかと思えば すれ違う時、挨拶しようとすると無視されるという何とも やりづらい状態です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

本当に悪口を言っているのであれば、職場の上司に訴えることです。 証拠として録音があると良いのではないでしょうか。 今はスマートフォンに録音のアプリが入っていますから録るのは簡単ですよね。 悪口を録音したはずなのに音声が入っていなかった場合は、あなたが精神的疲労のあまり被害妄想による幻聴が聞こえている可能性がありますので、メンタルクリニックに行かれることをおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つけてくる男性

    自慢とか思わずにきいてほしいです。 職場に気味の悪い男性がいて、その方が独身のときに女性はこりごりで(バツイチの方です)もう結婚とか交際とか興味ないといつも言っていたので、安心してお話していたら、なんとなくお誘いをうけて(気づかないようなお誘いでした)かわしたような状態になった男性がいます。(今は再婚されました) 私からはただの同僚という感じですが、何故か再婚したのにストーカーのように後をつけてきているようで、休憩に行くと、部署も違うのに動向を探っているのか、どこにいるか探しに来ているようです。トイレに行った後もトイレから出た後、必ずいたりして、気のせいと思いたかったですが、あまりにも頻繁に偶然にすれ違うことが多いので、気味が悪くなってきました。 休憩時間は外の空気を吸いに行くのですが、そこには頭が回らないらしく、トイレかな?休憩室かな?ロッカーかな?とウロウロしているみたいです。 まず、部署も違うのに(フロアは同じ)、こちらは相手を見ていないのに、向こうは見ているのかもしれないこと。つけてこられて、それもニヤニヤしていることが気持ち悪いんです。 その上、仕事中、部下に私の悪口を言いふらしているのを見ました。 逆恨みされているということでしょうか? なかなか他部署に移してほしいということも難しい感じなので、挨拶もするのも嫌ですが、わざとすれ違うように仕組まれてしまうので、どのようにスルーしていいかが見当がつきません。よいアイデアあったら教えてください。本当に嫌です。苦痛です。

  • 職場恋愛についてご指導ください

    こんばんは。 私のことを何年も好きでいてくれる男性(会社の上司)がいます。 その男性のことは2回も振ってしまいましたが、今でも私のことを 好きでいてくれています。 結婚を前提にお願いします、と3度目の告白を受けました。 彼の熱意に私は負けつつあります。 こんなに何年も思ってくれる人は過去いなかったです。 でも彼は職場では厳しいし口も悪いので、部下に好かれておらず、 部下が「あいつの言うことは信用しない方がいい。適当なやつだから。」と 悪口を言っているのを何度も聞きました。 彼は上司のウケはいいんですが・・部下からの評判は最悪です。 私は彼の悪い噂や悪口を聞くたびに 大変悩みます・・ 彼は一緒にて楽しいし、私の悪いところも好きでいてくれるから 嬉しくて、つきあってもいいかなって思ったりもするのですが 職場で悪い評判を聞くたびに心苦しくてつらいのです・・ また、同じフロアで働いているので毎日顔をあわせます。 中途半端につきあってうまくいかなくなったら、、と考えると 怖いです。 それなら外部の人とつきあったほうがいいのかなあと思ったり もするんですが・・ 彼を断ったら後悔する気もします。 心がぐちゃぐちゃでどうしたらいいかわかりません。 彼とつきあうべきかつきあわないべきか。 ご意見をお聞かせください。 おかしな質問ですみません。

  • なんとなく形だけ付き合っているカップルって・・・

    長文失礼します。私は20代半ば(男)です。 会社の同僚(部署は違いますが同じフロアです)の女性を好きになってしまったのですが、何とか仲良くなりたいと思い、メールアドレスと携帯番号の交換までは何とか出来たのですが、その人には3年付き合っている彼氏がいるという情報を別の同僚(その女性と親しい)から聞いてしまいました。 しかし、形だけの付き合いらしく、会うのは1ヶ月に1~2回程度(クリスマスには会ったらしいですが、年末年始は会わないと本人が言っていました)、週末の過ごし方を聞けば、女友達や家族と出かけてばかりで、彼氏と全く会っていないような口ぶりでした。 その人とは同じ職場になってまだ3ヶ月半しか経っていないので何とも言えませんが、4年間その女性と同じ職場にいた別の同僚に聞く限りでは「あの人は変わってるからな~」と言っていました。 私とその女性との関係は、給湯室などで顔を会わせた時に冗談を言い合ったり、メールでからかい合ったりする程度の仲です。多分、現段階では「楽しい同僚の一人」という風に見られていて間違いは無いと思います。 私としては、その女性にアプローチを掛けて「好きだ」と言う気持ちを伝え、出来ることなら「付き合いたい」と思っています。 しかし、彼氏がいるということが気になり、なかなか思い切った行動に移れません。(私は過去に彼氏がいる女性に熱烈アプローチをして、手痛い教訓を得た経験が有るので) そこで質問なのですが、なんとなく形だけ付き合っているカップルってどういう感覚なのですか? 長年付き合っていると、「空気のような感覚」「家族みたいなもん」と言う話はよく聞きますが、さっぱりわかりません。情だけで付き合っているということですか?そういうカップルの間に割って入るのは、やはり厳しいのでしょうか?(空気がなくなっちゃったら苦しいですし、家族と別れるのは辛いですしね)

  • 男性に質問です。あなたが上司だとして…

    あなたは、会社の部署の中のトップである男性だとします。 あなたは、仕事がよく出来て 自分より目上の立場の人からも信頼の厚い部下Aから 好意を寄せられています。 あなた自身も、Aを頼ることが多く、仕事に関しては全幅の信頼を置いています。 Aは、あなたに対する好意を隠すわけでもなく (言葉じゃなく、態度に出ている) 周りには、あの二人、実は付き合ってるんじゃないの?と、噂をされるほどです。 しかし、あなたには、気になっている別の部下Bがいます。Aの後輩です。 Bは、Aとは対称的で 態度には一切出さない人だったため、まったく気付かなかったけれど 最近、あなたに告白をしてきて、実は、両思いだったことが判明しました。 Bは、口が固く、空気をよく読む人間で 約束ごとはきっちり守るため、 まだ、Aほどは仕事はできませんが、若手の中でも信頼のおける人物です。 あなたの返事しだいで、Bと付き合うことができますが あなた自身は30代で、付き合う = 結婚を視野に入れているとします。 付き合っている間は、内緒にしていれば良いことですが 結婚するとなると、 Aとの、これまでの関係性 Bの会社での将来性を潰してしまうかもしれない また、周りの部下にも、どんな目で見られるか分からない こういった状況の場合、あなたはBに対して、どういった返事をしますか? その後、どういう態度をとりますか? 自分だったら、こうするかも…という ご意見をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性に質問。大きさと形、どっちが重要??

    好きになれば、その人の胸なんて気にならないとは思いますが…。 好きかどうかは抜きにして、 女性の胸は大きいほうが好みですか?? それとも、多少小さくても、形がきれいなほうが好みですか??

  • こんな男性は・・・・

    はじめまして。みなさんの率直な感想をお聞きできれば幸いです。 現在56歳独身。×2。父親と二人暮らし。会社の代表取締役。彼女は居るけど、結婚する気は今のところ無し。浮気は「男はDNAに組み込まれている」と言って悪びれずにサクッと言い切る。 10年前、これが最後と結婚を決意した女性(18歳下)と破談。今もその女性とは親しい関係(肉体的・精神的に繋がっている)。 こういう男性は、やはり、自己愛が強すぎて結婚には不向きな男性の典型なのでしょうか・・・ 因みに、会社の部下や、取引先の人間からは信頼も厚く人気者です。 かっこ良い男の生き様から、大きく脱線してるな~と感じるのは私が女性目線で見てるからであって 、男性はうらやましかったり、憧れたりするものなのでしょうか?

  • 形だけの結婚をしたい

    32歳男性、交際相手はいるものの結婚願望というものがありません。 独身者が増えてきているとはいえ、世間体というか"結婚したら?"という暗黙の圧力を感じることも多々あります。 そこで、形だけ一旦結婚し、一年程度で離婚したいと考えています(今の交際相手に考えを告げず、そうするつもりはありません)。 つまり、"結婚歴あり"となりたいのです。 一見幼稚な考えですが、同様の考えを持つ方は潜在的に少なくないのでは?と思っています。 男性、女性を問わず、同様の考えを持っている方はいらっしゃらないでしょうか? また、既に実行した経験者の方、お話をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。 ※気にせず独身でいれば良い等の批判はご遠慮ください。

  • 女性から見てどちらのタイプの上司がいいですか?

     A上司は、顔は非常に柔和で見るからに優しそうに見えて実際も部下全員に優しくしています。どちらかと言えば20も25歳も離れている部下と友達感覚で接していますし実際親しみ易い感じがします。仕事は普通に出来ます。しかし日中に一人のお気に入りの部下(男性)を連れて外出することが非常に多く決裁業務に支障が生じているようです。加えて外で気に入らないAのすぐ下のNO2の部下など同じ職場部下の悪口を話してます。そのA上司のお気に入りの部下も慣れて自分から見て上司あるはずのNO2の悪口を平気で他職場の職員に「つまみ」にして率先し話題にして話しています。つまり、お気に入りの部下とべったりとなり自分の部下の悪口を言ってまわっています。B上司は、顔は優しそうに見えるが、A上司よりも少しきりっとした顔をしています。B上司は特定の部下と特に近しくはならず職場全体の雰囲気作りを第一に考えて、仕事も各担当にまかせていて肝心な部分は指示なり、注意をします。部下の前では人の悪口は言いません。ただ持って生まれたものでしょうが、少しとりつき難い雰囲気を持ています。仕事は出来ます。しかし自分からそれを出そうとはせず、まず部下が自分なりにやっているのを見てその後に違っていたりしたら教えてくれたり、指示してくれます。仕事中と後のギャップが大きく大変面白い上司です。  長くなりましたが、ようするに職場では仲良しグループでいて、それでいて特定の親しい部下を作り人の悪口を他職場で話していても女性部下は職場が仲良しであればいいのか? それとも少し取り付き難い雰囲気を持っているが仕事で出来てる。チョットオーバーに言えば部下たちと少し距離を置いた感じの上司がいいのか? の話です。 女性に聞きたかったのは女性が多い職場なので、男性の方からの回答もお待ちしています。

  • 男性に質問です

    できれば経験にもとづくような冷静な意見を聞かせていただきたいです。 ずっと引っかかっている女性のことなのです。その女性は私と彼が親密な関係だということを知りません。 以前からその女性は彼にとって自分は特別な存在だと私にアピールしてきたり、少しでも接点を持たせないよう妨害したりと影では陰湿な行動がいろいろありました。私の前では彼の一番の理解者であるように振る舞いつつ、別の女性の前では彼の悪口を散々言っていたり。 その女性の行動を見る限り、彼と何かあって執着しているようにしか思えず、彼にも聞いてみましたが好みじゃないので相手にしていないと言い張ります。 ずっとこのことが原因で気持ちが晴れなかったのですが、どうすればスッキリするのでしょうか? 私より以前にその女性と何かあっても仕方ないので、もう聞かない方がいいでしょうか? 何かあったとしても嘘を突き通しますか?

  • 60歳男性の部長から虐められています。

    最善の方法を教えていただきたいです。 40代女性です。3年ほど前から他部署より異動してきた今の部長から現在陰湿ないじめを受けています。 当時新しく来た部長とお互いわかり合いたいがため、なるべく自分の意見を言うようにしてきたのですが、それが裏目に出てあちらからすると「俺の言った事に文句をつける生意気な部下」と思われてしまったようである日を境に私へのいじめが始まりました。 この部長は、気に入らない部下がいると徹底的にいじめクビにするというやり方の人です。 自分がターゲットになる前にひとりの女性がやはり同じ目に遭い、精神疾患になり強制的に休職→退職のパターンでした。 皆の前での暴言、明らかな異常な量質の仕事の依頼などとにかく徹底的にターゲットを落としこみます。 ついに私の番が来ました。今まで優しかった周りの上司や同僚も私から逃げてしまっています。 私に近づくとまずいと皆恐れているのでしょう。 とてもショックでしたが、組織ですしやはり皆部長には逆らえないようです。 部長はとにかく私をクビにしたいみたいです。私にだけ挨拶をしなかったり、私に聞こえるようにほかの上司と私の悪口を言っていたり。 一日中私の行動を監視していてトイレの時間なども測っているようです。 部署の飲み会には勝手に欠席のところに〇がつけられていました。(これは部長の指示だったそうです。) これはけして私が初めてではなく、いままで部長がクビにしてきた社員は同じような対応だったそうです。 とても悔しいけれど、なんとか毎日与えられた仕事だけは頑張っています。 年齢的にも転職は厳しそうなので。 周りの人達も部長に合わせているだけだと思うのです。 悔しいです。 きっとみんな私がこの会社に居続ける事に驚いているだろうし、部長からここまで嫌われて居続けるなんて信じられない、空気を読めよと怒っている人もいると想像しています。 この部長が来る前までは、とても良い環境でした。周りの皆の事は信じたいです。 私は、どうしたらいいのでしょうか? 空気を読んで辞めるべきでしょうか?

専門家に質問してみよう