• 締切済み

人生失敗したと毎日後悔ばかり

人生失敗したと毎日思ってしまいます。 昨日も職場の方に、エディソンは身長高いし男前だし、モテるだろ? と言われました。モテそう、イケメン、容姿は誉められたことは沢山あったので、もう今更言われても嬉しくありません。 職場の後輩は、ランチに誘ったら行きましょう~という話になり、、、 誰か他に誘おうとかの話にはなりません。 同期とも昼には行かないそうです。 彼女は若くて可愛いです。 でも、今更恋愛したところで、、、 今は、もう29ですが、、20才からの10年間俺は何をやってきたのだろう。。 Facebookを見ると、皆は友人や仲間に囲まれて楽しそうです。。 自分が全て悪いのですが、、、 後悔に包まれる毎日です。 もっと好きなことを沢山やっておけば良かったなぁ。。。

みんなの回答

回答No.7

いつもそうやって逃げているのね 勿論これも創作の一環なのでしょうが…(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

後悔必要ないです。 まだ、29歳です、いまから頑張るのは遅くないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

しっかりと現実を受け入れていれば今後大きな失敗をすることはないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

大器晩成型かもしれんよ。 これから楽しい人生にすればいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.3

とりあえず、後輩の子とデ-トを何度もして、Hした後に同じ事が言えるか聞きたいと思います。彼女に「世界で1番好き」とか言われたら「いや~こんな幸せでいいんですかね?」というに決まってる。エディさんは不安になると、やらない理由とやれない理由ばかりを探しますけど、まだ29じゃない。もう29です。デ-トとか付き合いへの不安を適当な言い訳で誤魔化すのはいい加減にやめないとマズいと思いますけどね エディさんが後輩の彼女と理想の付き合いが出来たとして、自分の過去が気になるようなら、彼女の事がさほど好きじゃないだけです。だから、いまは本気で惚れてはいないと思う。これからそうなる可能性はありますけどね。本気じゃ無いならアバウトに行動していいし、本気と言い切れるなら、もっと真剣にやるべき。後悔に包まれてウジウジするくらいなら、優しさに包まれても同じ事が言えるか試してみたら?と思います

stephan-edy
質問者

補足

1000%言い切れないと思います。 もっと生まれもったルックスを生かしておけば良かったと今更思います。 今日も休みですが、休みなんてなくなれば良いのにと思います。 あー自殺したい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

>後悔に包まれる毎日です。 >もっと好きなことを沢山やっておけば良かったなぁ。。。 簡単です。 明日もそのような思いをしないために 今日、やりたいことをするのです。 修造カレンダーにもあります。 反省はしても、後悔はするな! 80歳の人でも 70歳の時にやっておけばといことがあるそうです。 何歳になっても、現在が一番若いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212032
noname#212032
回答No.1

もう29では無く 未だ29です・・ 人生これから・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 後がない人生

    気がついたら来年は30才。 私が周りの言う通り(環境が変わっても言ってきた人は何人もいたので、、お世辞とはあまり認めたくないですが。。(泣))お世辞ぬきのイケメン・モテそう・男前な人間なら、沢山恋愛してセックスもして、さぁ結婚はどうしようか?と思う年齢を迎えることになります。 まだ恋愛経験すらないのに、今から彼女なんて本当に出来るのでしょうか? ついに落ちるとこまで来た!と感じています。 資格試験もやっと宅建と管理業務主任者の2つ取っただけ。 身長も177くらい。 中学頃に妹の友人からカッコいいと言われたり、進学した男子校でも友人や先輩からイケメンとか色男だとか言われてから超勘違い。。大学はサークルに入らず、何となく過ごしてしまい恋愛チャンスを逃しました。 あれよあれよというまにもう。。。という感じです。 恋愛経験の成功体験がないのと、言い寄ってくるほどの容姿じゃないので、闘う術が思いつきません。 会社の後輩とのチャンス?もダメにしたような気がします。 周りがどんどん相手が見つかったり、別れても相手が見つかるのに、、、 やっぱり低い身長と顔のせいでしょうか。 真面目に質問しています。

  • 人生が最高につまらない

    28にもなって付き合ったことがありません。 中学3年くらいから徐々に痩せ初めて、2つ年下の妹の友人の何人かからカッコいいと言われたことから勘違いの人生が始まりました。高校は男子校に通い、1時間半くらいかかりましたが、人生で一番楽しい時間でした。今思い浮かべても懐かしさで涙が出そうになります。あの時はここまで絶望感に苛まれ、お先真っ暗な人生を歩なんて全く思いませんでした。 大学ではサークルに入りましたが、スポーツサークルでしたので、女性の先輩が1人しかいませんでした。最初はそうでもなかったのですが、イケメンだとか彼女がいそうだとか会う度に言われていました。 でもタイプではなかったし、適当にあしらっていました。ゼミに入らず、他のサークルにも入らず、パニック障害を発症し、飛行機や新幹線に乗るのが怖くなり旅行も出来ません。留学も泣く泣く諦めました。 バイトはしていて、あるバイト先では高校生の子に○○さんはモテるからな~とか。 男のある先輩にも男前だとか、地元の格闘技道場の先輩の何人かからもみた感じはモテそうだとか、男前だから彼女がいそうだとか。。この前も友人がつれてきた彼女の職場の同僚からもイケメンだと(友人伝えに聞きました) 高校の友人からもお前のルックスならすぐに彼女が出来るだとか言われます。社会人サークルの先輩からもイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ?とか、、 つい昨日も職場の人に、○○さんがモテなかったら、誰がモテるの?とか、いやいやお世辞はいりませんよ。。という感じです。正直身長も177くらいなので高くありません。。 ここまでくると、面白いくらいお世辞ばかりの人生であまりにも素直に真に受けすぎたような気がします。 最近街を歩いてると急にパニックになりそうになり、夜中も動悸がしたり目眩がしたりします。 お世辞ばっかりの人間って珍しくないでしょうか? もうどうすればよいかわかりません。。

  • 無駄にした人生を割り切れない

    無駄にした人生を割り切れず、最近になって本当に自殺を考えています。 中学三年生頃から痩せて身長が伸びたせいか妹の友達にかっこいいと言われ始め、勘違いな人生が始まった会うたひに思います。 高校は男子校に進学しましたが、クラスの友人の何人か友人の母親などからかっこいいとか、通っていたスポーツセンターの監視員さんからカワイイと言われたことからもう勘違いが勘違いを呼びました(笑) 一年間浪人の末大学に進学し(マーチのいずれかです)サークルに入ろうかと思いましたが、ずっとあるスポーツをやりたい思いもあり、一年間だけ所属。1人だけ女性の先輩がいて会うたびにモテそうとかイケメンだとか言われていました。 バイトもいくつか経験し、1つ目のバイト先ではパートの方にイケメンと言われたり、後輩にも○○さんモテそうですよね~ 違うバイト先ではお前は生意気そうだけど男前だな~とか。 地元で格闘技の道場にも所属していたときにも、みた感じはモテそうとか言われていました。 社会人になると、パートの方にカワイイと言われたり、移動してきた先輩に○○さんはモテるでしょう。とか、、、 転職先では、精悍な顔だとか、韓流にいそう(ほめ言葉??) 今の職場では、飲み会の時に、モテるよ!特に年上からモテる! ○○は正統派なイケメンだけど、お前は○○とジャンルは違うけどかっこいいよな~とか。。。 社会人サークルでもそうです。今までイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ~?みたいに言われます。女性のあるメンバーの方からは好青年だとよく言われませんか?とかカフェでのバイト経験があったことを話すと、確かに似合いそうとか。 年上のおじさんの方からも爽やかだとか、、 もう自分は何なんだと思ってしまいます。 ネットを見てると、イケメンはセックスに困らないとか女を次から次へ。などとかかれていることが多いです。 今は仕事も某大手財閥系のグループ会社で勤務、身長も177くらい。 上には上がいるので、自惚れてはいませんし、全てお世辞だったことは認めますがあまりにも縁がなさすぎたことに虚しさだけが残ってしまいました。 私みたいな人ってまずいませんよね? もっとラフに物事を考えられる軽い感じ、素直に周りの言葉を受けとめなければ、人生は変わっていたのでしょうか。

  • 職場の男性の先輩とほぼ毎日ランチ

    1月下旬に転職したばかりですが、転職して2週間目位から、 業務を教えてくれる男の先輩にほぼ毎日ランチに誘われます。 しかも、別な人は誘わずいつも二人きりです。 仕事でフォローをしてもらう事も多く、いつも優しく対応して もらっていることもあり、誘われた日はいつも行っています。 男友達からは、フォローも兼ねて時々ランチに誘うことはあるけど ほぼ毎日異性の後輩を二人きりでランチに誘うのは変じゃないか、 多少は気があるのではと言われて気になっています。 私は男性を意識しなさすぎるせいか、勘違いをさせる事が多く 今回も仲良くなろうと明るく楽しく話をし過ぎてしまったのでは、 私が先輩に好意があると勘違いさせたのではと心配しています。 職場の男性の先輩とほぼ毎日二人でランチをすることは普通なのでしょうか。 私が意識しすぎなのでしょうか。

  • 毎日後悔暗い日々です

    暗いオタクという感じの見た目の20代派遣社員女です。自身の性格や今後について悩んでいます。文章がバラバラで長文ですがどうかよろしくお願いします。 私は空気が読めず鈍感なのですが 冗談を割と本気で受け取ってしまいます。 普段は笑顔を心掛けているのですが 容姿や技術の低さ作業のミスについて等 腹が立つイジられ方をされたり自分や知人の悪口を言われると怒ってしまいます。 目を合わせることも苦手でオドオド、 どこへ行っても深く関わった人に嫌われ最終的にいじめられます。涙もろいのもありすぐ泣きそうになってしまいます。 メンタルが弱く過去のことや嫌な人達に言われたことなどをよく思い出してしまいます。 正直に顔に出てしまうので本当に思ってる?と言われたり、人を信じ騙されやすく悪質なドッキリにかけられたり嘘をつかれてからかわれて遊ばれます。人に対する好きも嫌いも隠せてるつもりで思ってることはすぐにばれます。 外で話したこともない人達から容姿について悪口を言われたり、友達いなさそうとかいじめられてたんじゃないと言われたり オタクでしょうとかフィギュア飾ってそうとか友達からも太った?とか…しかも他の人といる時に言われました 今の職場にいる人達とも関係が険悪で、仕事が憂鬱です。 前は調子に乗っていたので色々な先輩に職場や飲み会で 後輩のくせに明るい調子で馴れ馴れしく失礼なことを沢山言ってしまい反省して口数や接触を減らすようにしました。 今いじめられてる先輩からは媚びながら言い返してこない弱い奴と思われてると思います。 文章にするとよくあることだと思えるのですが、実際職場に行くと空気が悪くて精神的にきついです。他の先輩達に元気が無いと見抜かれ心配されてしまい、言えなくて返答に困ってしまいました。 元々会社に不満点がいくつかあったのもあり限界を感じて派遣元の担当者に近々退職することを伝えましたが、こんな時期なこともあり上手く転職できるか不安です。転職するまでのバイト先や転職先でも上手くやっていけない気がします。 実家に戻って近所の人達の目も気になりますし、友達とももう会わないし会えないんだろうなと思います。最近は通話やLINEでも冷たくされたり無視されたり Twitterでもメンヘラとか友達じゃないとか私に向けたであろう悪口が書かれていて。 LINEを消すのは嫌なので退職したら何人かブロックしようかなと思っています 友達のグループも抜け出したいですがTwitterで何か言われそうで怖いです。LINEもすでに他のグループがあってみんなで遊んだり話したりしているんだろうと考えてしまいます。 人目が気になり歩くのも嫌いで、最近は休日出かける気にもなれないです 気疲れがほとんどだと思いますが疲れやすく、うつの診断でも点数が高くて心配です 職場などで自分と違うタイプの人とも仲良くしたいと思ってしまい自分なりに考えながら共に仕事をしますが、相手に嫌われて仕事に支障が出るほどに関係がこじれて上司に相談ということが何回かありました。 昔から複数人のグループの中に属して通話や遊びなどワイワイするのが好きでした。 今思い返せば小学校から今の職場にいたるまで、 グループで仲良くしていた子達からは疎ましく思われていたと気付きました。 高校の時相手が乗り気でないのにグループの1人の子とばかり遊んでいたり、誰か1人とサシで遊んでもあまり盛り上がらなかったり退屈そうにされることがありました。 嫌われると何か問いかけたり言っても聞いてくれなかったり否定的な意見ばかり言われるんですね。 それでもみんな気を使って一応は仲間に入れてくれていたんだなと思います。 しかし年賀状を返してくれなかったり、同窓会に誘われてなかったり、自分にだけ当たりがきつかったり本気で怒られたり。 遊園地など行く時でも怒られたりして、こんなに楽しい場所でそんなに怒らなくてもと思ってしまいました。今でも苦い思い出です 高校の友人からもLINEをブロックされていて落ち込みました。 こんなことなら今みたいに最初から少人数の気が合う人と一緒にいれば良かったと思います。でも、自分が分からないところで色々嫌な思いをさせてしまっていたんだと思います。そもそも大人数で群れるのに向くタイプではなかったんです。いい子ちゃんぶってるし馬鹿で努力も続かないので大した技術もなく自分に自信が無く人に聞いてばかりです 明るく優しい人や見た目の良い人、色々な人と楽しく過ごしている人、何かを生き生きと頑張っている、楽しめている人に憧れます。 毎日こんなことばかり考えてしまい やるべきことをできず、何をやってもどうせダメだと思ってしまいます。どうせ馬鹿にされて笑われ怒られて失敗するんだと。 変わろうとしていいのかなとさえ思います 数少ない友人と話してると楽しいのですが、最近はどうしても私と話してて楽しいのかなとか仕方なく話してくれてるのかもとか、あまり意見を否定しないようにしなきゃとか色々考えてしまい前より会話が楽しくなく、元気のない印象を与えてしまいます。 子どもに戻って関係も勉強も一からやり直したいです ここまで読んでくださってありがとうございます。これらのことで毎日苦しいです。 人を気にするよりやりたいことや目の前のことをやりたいと思うのですが過去の経験からかどうしても人のことばかり考えてしまいます 嫌われている人の信頼を取り戻しまた仲良くしたいなどと無理なことを願ってしまいます 私は今後どうしたらいいでしょうか。

  • 何をしても上手くいかずに人生嫌になっています。勉強や生活は失敗ばかりで

    何をしても上手くいかずに人生嫌になっています。勉強や生活は失敗ばかりで、他にも彼女が出来ずに毎日寂しい思いをして生きています。 私はコミュニケーションを上手く取ることが出来ずに、空気が読めなかったり他人と話をする事が苦手です…そのうえぶっきらぼうで頑固なのでよく人に迷惑もかけてしまいます。 こんな性格なので友達も少なく特に異性の友人はほぼ皆無です。 容姿も良く、彼女もいて、友達も多いそして勉強やスポーツ等もこなす事の出来る人達を見て羨ましい気持ちを抱くと共に嫉妬と劣等感を抱く自分が大嫌いです。 私はこれらのことを全く出来ないわけではありません! 容姿は並以上、身長もあり運動も得意な方です! ですが一番では無くいつも一番上手な人を羨んでいます。 自分が一番でないといけないと思いながら実際、そこまでいけていないので自分が好きなのにそれをこなせない自分が大嫌いです。 そして彼女が出来ないのはとてもつらいです。 私は生まれて20年彼女が出来た事がありません。 彼女を作るなら努力したらいいとは思いますが結局努力しても自分より出来る人が可愛い彼女を奪っていくでしょう。 結局恋愛は不公平ですよね? きちんと努力が実るならいいですが結果が確実についてこないのは耐えられません。 理想が高いのもあります。美人で処女が一番と思ってます。 ですが明らかに自分より下品で容姿も悪い人が可愛い彼女を連れているのを見るとイライラします。 こんな自分が劣等感を無くして彼女を見つけるためには具体的に何を行っていけばいいのですか?

  • やっちゃいました…後悔。

    質問させてください。 この質問について、不快に思う方はスルーしてください(汗) 私はいわゆるアラサー女子です。 彼氏は40代後半。同じ職場で私の仕事のパートナーでもあります。 もう相当長い付き合いになります。 ずっと彼氏一筋で過ごしてきましたが、最近よく買い物に行くショップ店員さんがストライクのイケメン君で、よく目の保養をしに通ってました。 ちなみにイケメン君は20歳だそうです。 なんとそのイケメン君から、めでたく連絡先を渡されました! こりゃ~連絡しないと失礼になる…思い、彼氏に内緒でメールしています。 バレたら極刑死刑ですので、細心の注意を払って… そして、ある日イケメン君と何気なくお喋りしていると「!!!!!!」 鼻毛ボンバーだったんです。 ショックを隠すので必死だったのであまり話の内容は覚えてませんが、 今度ご飯でも…的なことを言われた気がします。 イケ鼻毛とご飯… 彼氏なら鼻毛でも耳毛でも言い合える仲ですが、さすがに言えない。 しかもご飯に行った先で思わぬスパイ(彼氏の手先)に発見でもされた日には死刑です。 彼氏はものすご~く束縛が激しく、疑い深い、そのうえ激昂時には平気で暴言を吐いて私を心身共に追い詰めるような人ですので、絶対にマズイです。 なんだかんだ言っても、やっぱり無理しないで彼氏一筋でいたほうがいいのでしょうか… その彼氏も、私より長く付き合ってる彼女が2人います(笑) 仕事にかこつけて理不尽な八つ当たりや暴言、人格否定までされて、もうやってられっか!ってなって 悪い自分がムズムズした結果が今回のイケメン君です。 後悔… でもせっかくのイケメン君… 鼻毛… バレたら死刑… おまけにイケメンからは「メールさ~もっと簡単でいいよ~!絵文字とか使わないしいらないから~」←「は?テメー、メールは絵文字がきほんだろ~がっっっ!あれ?ジェネレーションギャップ?」(心の叫び) 多分イケメンとは合わないんでしょうね、コレ… これ、どっかに終止符ありますか? 勢いで始めちゃったけど、どうしよう… 訳分からなくてごめんなさい。

  • 職場の男の先輩とほぼ毎日二人きりでランチ

    先月転職したばかりですが、転職して2週間位経ったころから、 業務を教えてくれる男の先輩にほぼ毎日ランチに誘われます。 しかも、別な人は誘わずいつも二人きりです。 仕事でフォローをしてもらう事も多く、いつも優しく対応して もらっていることもあり、誘われた日はいつも行っています。 男友達からは、フォローも兼ねて時々ランチに誘うことはあるけど ほぼ毎日異性の後輩を二人きりでランチに誘うのは変じゃないか、 多少は気があるのではと言われて気になっています。 私は男性を意識しなさすぎるせいか、勘違いをさせる事が多く 今回も仲良くなろうと明るく楽しく話をし過ぎてしまったのでは、 私が先輩に好意があると勘違いさせたのではと心配しています。 取り越し苦労かとも思うのですが…。 職場の男の人と二人でランチに行くのは普通なのでしょうか。

  • 共に頑張った仲間がいません

    若い頃からの共に頑張ってきた仲間が私にはいません。その事が、何十年も経って今頃になってきて本当に身に沁みて辛いです。友達というより、どこにも所属していない、仲間とみなされていない辛さです。 若い頃、私が職場でバカなことをしてしまい仲間も友達も失ってしまいました。仲間に「見逃してやるかわりに2度と目の前に現れるな」と言われました。その後も転職しても、不思議ともう仲間は出来ませんでした。 当時、仲間よりも私は這い上がりたい一心でした。 最近、昔の同僚のfacebookを見てみたら、本当に30年もの昔の顔ぶれが揃っていて先輩後輩で飲んでいる楽しそうな写真でした。家族同士で旅行にも行ってるみたいです。 自分が仲間を失わないように大切にしてこなかったこと。バカなことをしてしまったことの後悔を背負って生きています。 少しだけ言い訳すれば、仕方なかったのです。 邪魔されたのです。 這い上がりたかったのです。 何かアドバイスをお願いします。 すみません。30年も後悔してますので、きつい言い方はご遠慮下さい。

  • 会社でのお昼の時間が苦痛です。

    会社でのお昼の時間が苦痛です。 30代後半のOLです。入社18年目、現在の部署(本社の営業企画部門)に配属されて11年目です。 一緒にランチしている7歳下の後輩(仕事も一緒)のことで、どうしたらいいのか迷ってます。 長文ですがよろしくお願いします。 1年半前に配属された7歳下の後輩と一緒にランチしてますが、その時間が大変苦痛です。 後輩と私は年が違うせいもありますが、興味の方向性も全く違います。 配属された当初、後輩には本社内に知り合いが少なかったのか、「お昼どうする?別で行く?一緒に行く?」と聞いたところ、「ご一緒していいですか?」とのことで、一緒にランチするようになりました。 以下、私と後輩についてです。 私:所謂流行物にあまり興味がありません。今流行のドラマとか見ませんし、アイドル的なイケメン俳優なんかにも興味がありません。 読む本は歴史物が多く、現在は江戸時代あたりの時代小説をよく読んでます。また、ニュースくらいは見ますが、民放のドラマとかバラエティとかも見ません。ケーブルテレビで海外ドラマをよく見ています。 音楽もフォークやカントリー、ジャズ等が好きです。でも、サザンとユーミンは好きです。 お酒が好きで、飲み友達はオジサンばっかりです。仲がいいのは同い年か年上ばかりです。 後輩:流行のドラマをよく見ているようで、イケメン好きです。興味があるのはオシャレとダイエットという感じで、有名な人のトレーナー(食事とか運動とか)の書いた本を熟読し、最近はお弁当の中身も玄米と野菜中心です。 音楽も特に大好きという感じではないのですが、最近流行のものをよく聞いているようです。 社内の他部署の若い男の子とよく飲みに行ったりしているようです。若い後輩の男の子をイジるお姉さんキャラっぽい感じらしいです。 上記のように、全くと言っていいほど接点がありません。 そして、お昼を食べてる際に、話をしていても携帯のメールが来ると、黙って返信し始めます。 私は誰かと二人の時に携帯のメールが来ても、基本確認しないし、確認しても返信することはないので、最初はビックリしたのですが、年が違うとこんなもんかなーと思います。 あと、配属されて3ヶ月目くらいの時に私の住んでる地域の地方選挙があったのですが、本当に急に公明党の立候補者の政策がどんなに優れているかを力説され、投票をお願いされたことがありました。 これも、本当にビックリしました。3ヶ月しか一緒に仕事していない会社の先輩に、こんなお願いしちゃうの?って。。。 そんなこんなで、多分私の中に彼女に対して苦手意識のようなものがあるのかも知れません。 最近、お昼の時間に彼女から話を振ってくることも少なくなり、私が振った話には「へぇ~」等の薄い反応のみ。 新しい携帯を買ったので見せたら、「え~、この色にしたんですか?」と最初に言われました。 こんな状態で、先日、ある特定の曜日だけ別でお昼に行っていいかと聞かれたので承諾しました。 どうやら同期の子と食べるみたいです。 こんな状況なら、特定の曜日だけじゃなく、毎日その同期の子と食べればいいのに、と思ってしまいます。 こんな場合、私から「今後は別に食べる?同期の子と食べたければ、毎日別でもいいよ」って言ってみた方がいいでしょうか? こんな状況で食べるなら、一人でご飯食べて、ゆっくり本読んでた方がナンボかマシなんですよねぇ。 ただ、仕事も一緒なので、あまりギクシャクしたくないという思いもあるのですが。。。