• ベストアンサー

LInkstation共有フォルダが開きません

Toshiba Satellite Windows7 Pro64 でBuffalo Linkstation LS20DとNas 設定しました。Ipadmini2 Windows Vista では フォルダー開きますが、Win7 のみ開きません。ウエブ設定は開きます。 Buffaloサポートを受けましたが、解明できず、PCに問題ありとか?同じような質問をネットでありました。リカバリーは出来るだけ避けたいのですが? ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamu1129
回答No.1

Linkstationは現象起こる事が多いようですね なので私はNASはIO社のやつにしましたけど 試してみる事ですが、Web設定画面には入れるという事なので、Windows7PCで設定画面に入り、新しく共有フォルダーを作成してください また管理画面から、Linkstationに設定しているIPアドレスがいつくになっているのかを確認 一応同じネットワークアドレスになるように設定されていると思いますが IPアドレスが確認出来たならば、Windows7PCのスタートにカーソル合わせて左クリック プログラムとファイルの検索欄に調べたIPアドレス(¥¥192.168.0.10¥のような感じ)を入力してEnter 作成したフォルダーが見れますか? NASの設定でサブネットマスクが255.255.0.0になっている場合がありますが、PCなどの機器は255.255.255.0になっていると思いますので、もしNASのサブネットマスクが255.255.0.0になっているようなら、PCなどの機器と合わせるようにしてみてください この時に、PCと同じネットワークIPアドレスになるように、固定値にしてしまう方が良いかもしれません プリンターやサーバー機・NASなどは立ち上がり時にDTCPサーバーからいちいちIPアドレスを配信されて使うより端末からロストしてしまわなくなります

tamahanasan1001
質問者

お礼

ご指導感謝します。サブネットマスクは確認します。ありがとうございます。