• ベストアンサー

Linkstation BuffaloNas

BuffaloNas.com Linkstation です。2台のToshiba Satellite 。Windows7 外部からビデオファイルにアクセスしますたら、1台はQuickTime が起動して、ビデオ再生出来ます。もう1台はビデオファイルまでアクセス出来ますが、空白のページで再生できません。Buffaloサポートに問い合わせましたが、QuickTime の問題とかで? 何をすればよいのかわかりません。ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

ビデオファイルの形式はなんでしょうか? QuickTimeで再生できるなら、デジカメなどで撮影した.movかな。 QuickTimeは、Macではデフォルトで入っているソフトですが、Windowsでは追加で導入が必要です。動かない方にもQuickTimeをインストールしてください。 https://www.apple.com/jp/quicktime/download/ それでも再生できない場合は、動画の入手元に再生方法を確認してください。 先ほどのデジカメ.movだったら、デジカメのマニュアルに再生方法など載っていると思われます。

tamahanasan1001
質問者

お礼

ありがとうございます