• ベストアンサー

Linkstation BuffaloNas

BuffaloNas.com Linkstation です。2台のToshiba Satellite 。Windows7 外部からビデオファイルにアクセスしますたら、1台はQuickTime が起動して、ビデオ再生出来ます。もう1台はビデオファイルまでアクセス出来ますが、空白のページで再生できません。Buffaloサポートに問い合わせましたが、QuickTime の問題とかで? 何をすればよいのかわかりません。ご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.1

ビデオファイルの形式はなんでしょうか? QuickTimeで再生できるなら、デジカメなどで撮影した.movかな。 QuickTimeは、Macではデフォルトで入っているソフトですが、Windowsでは追加で導入が必要です。動かない方にもQuickTimeをインストールしてください。 https://www.apple.com/jp/quicktime/download/ それでも再生できない場合は、動画の入手元に再生方法を確認してください。 先ほどのデジカメ.movだったら、デジカメのマニュアルに再生方法など載っていると思われます。

tamahanasan1001
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • LInkstation共有フォルダが開きません

    Toshiba Satellite Windows7 Pro64 でBuffalo Linkstation LS20DとNas 設定しました。Ipadmini2 Windows Vista では フォルダー開きますが、Win7 のみ開きません。ウエブ設定は開きます。 Buffaloサポートを受けましたが、解明できず、PCに問題ありとか?同じような質問をネットでありました。リカバリーは出来るだけ避けたいのですが? ご指導ください。

  • バッファローLinkstation LS410D

    バッファローLinkstation LS410Dについて詳しい方お願いします。 現在、複数のPCからLinkstationにはアクセスできる環境にあります。 ですがこの機種の特徴でもある外部からのネットワークでLinkstationにアクセスする機能が使えません。 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15403 の動画も参考にしましたがアクセスできません。どんな原因が考えられますでしょうか?

  • LinkStationについて

    LinkStationを2台のPCで繋いでいるのですがAのPCでは主にメールのチェックなどに使っているためLinkStation内に書類用として1つフォルダを作っています。BのPCでは動画,音楽用にしているためそれらのファイルのLinkStation内にフォルダを作って保存しているのですが、両方のPCをつけてAのPCからLink内の書類を開こうとすると開けません。ちなみにBの方からも開くことが出来ませんでした。これはどうやったら解消できますか? OSはWindowsXP SP3です。 アクセス制限の設定をしていますがパス等は間違いなく入力しています。

  • IE11 HPからリンク?出来ない?空白のページが

    Windows7 Pro Toshiba Sattellite 。 Buffalo お客様サポートのLinkstation LS210D のアイコンを クリックしても、次の画面に移動せず、空白のページになります。以前にも同じ現象がありました。解決方法忘れてしまいました。ご指導ください。

  • LinkStationのセキュリティについて教えて下さい。

    LinkStationのセキュリティについて教えて下さい。 6~7人の会社で、ファイル共有用にLinkStation(Baffalo LS-WX1.0TL/R)を設置しました。 以下の条件で使用している場合の、LinkStation内ファイルの、外部からの不正アクセスに対する危険性、及びその対処法についてご教示下さいませ。 1.ルータ(Baffalo BroadStation BBR-4MG)のセキュリティレベルは「低」。   (簡易フィルタのみを行います。パケットフィルタ、不正アクセス検出機能を無効にします。) 2.各クライアントPCにはすべて、Norton Internet Security 2010 が入っている。 3.LinkStation アクセス制限なし。 4.LinkStation WEBアクセス無効。 5.LinkStation FTPアクセス無効。 セキュリティレベル「低」とはいえ一応ルータはあるし、WEBアクセス、FTPアクセス無効とすることで、「野ざらし」ということはないだろうと考えていますが、どうも心配です。 ルータのセキュリティレベルが「低」になっている理由は、前任者が退職しているためわかりません。運用上なにか不便があったのでしょうか。 アクセス制限は、事務所内の皆にWindowsユーザのパスワードを設定してもらわなければならないため、極力したくありません。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • SOHOのネットワークストレージに外部からアクセス

    SOHOのネットワークストレージに外部からアクセスしたいのですが、なかなかうまくいきません。 デスクトップPC(Windows XP)×2台、ノートPC(Windows7)×1台、プリンタ(レーザー SHARP MX-C312)×1台、ストレージ(Buffalo Linkstation LS-VL781)×1台 を無線LAN(Buffalo Airstation)で接続し、プリンタとストレージを共有しています。そこへipadを使いアクセスしてストレージを共有したいと思っています。ipadからSafariにてWebアクセス用URL http://buffalonas.com/・・・(BuffaloNAS.com ネーム)・・ にアクセスすると、Squeezebox ServerというHPにつながり、ストレージに保存した楽曲データしか出てきません(他のPCのブラウザからアクセスしても同じです)。また、App StoreからBuffaloのWebAccess iというソフトをipadにインストールしてBuffaloNAS.com ネーム等の設定をおこないアクセスを試みても、「宛先は存在しません」というエラーが出てしまいます。 どなたかお詳しい方、アクセス成功のためのアドバイスをお願いいたします!

  • LinkStationをFTPサーバーとして使用したい

    お願いします。 私は、自宅のLAN上にバッファロー製「Linkstation HD-H160LAN」を置いて、ファイルサーバーとして使っています。 ルーターはバッファローの「BBR-4HG」を使用しています。 このLinkstationをFTPサーバーとして、外出先からアクセス出来るようにしたいと考えています。(実家に帰る間の2週間ほど) 一応、自分で調べてみて、以下の方法を試しました。 ・ルーターのダイナミックDNS機能を利用してドメイン名を固定。 ・LinkstationのローカルIPの固定 ・ポートの開放 ・LinkstationのFTP機能を有効にして、ユーザーを指定してパスワードを設定 一応、以上の方法でFTPサーバーとして動きそうなのですが、(自宅内で試しただけ)この状態って、Linkstationがインターネット上に晒されている状態なのでしょうか? 置いてあるファイルは、大した内容では無いので、見られたりしても問題ないのですが、やはりセキュリティ的に問題がある場合気持ちの良い物では無いので、教えてください。 ・やはり、セキュリティ的に問題はありますか?(外部からの不正アクセスという観点で) ・セキュリティレベルを上げる方法はありますか? 自分が調べた限りでは、VPN機能というのを使うと良いらしいのですが、いまいち使い方がわかりません。

  • LinkStationの完全データ消去

    バッファローのNAS LinkStation (LS-XH1.0TL)を他者に譲渡したいと思い、 設定の初期化と、ディスク完全フォーマットを 行いました。 これだけで、一応大丈夫なんでしょうか。 不安な点は、Webアクセス機能を使っていて、 アップしていたファイルが、一体にどこにあるのか 把握せずに使っていた事です。 クラウド上に残っていたりするのでしょうか? それとも、LinkStationのハードディスクを完全消去 すれば、そこは全く関係ないのでしょうか。 教えてください。

  • Linkstationの速度

    こんにちは。 Buffalo Linkstationを使っているのですが コピーする際の速度が妙に遅いので皆さんどのくらいの時間がかかっているものなのか、教えていただきたくて質問させていただきました。 私の場合、10MBくらいの容量のフォルダをコピーするのにいつも15分くらいかかります。 (同じデータをPC内でコピーすると10秒くらいでコピーされます。) 200MBくらいのフォルダをコピーしようとすると、あと100分などと表示され、実際1時間くらい掛かっていると思います。 使い方としてはパソコンからネットワークドライブに割り当ててある Linkstationに、ドラッグ&ドロップしてコピーしています。 フォルダの中のファイルは主に画像、Excel、psdデータなどで、各ファイルサイズは2KB~3MBといろいろです。 接続環境としては WindowsXPマシン Airstation(G54) Linkstation LS-H320GL をそれぞれ有線LANで接続しています。 他にWindows2000とMacが無線経由でアクセスしますが、同時にLinkstationにアクセスすることはないです。 LANについてはそれぞれ PC 10/100Mbps,1Gbps Airstation 伝送速度10/100Mbps Linkstation 転送速度10/100/1000Mbps と書いてありました。 外付けHDDに転送するのはPC内でのコピーより時間がかかる というのを読んだことがあったので、こんなものなのかなと 半年くらい使っていたのですが、あまりに遅くて 月に1回しかバックアップを取っていない状態です。 サポートに電話してみても、転送速度(10Mbpsなら10MBのデータは10秒くらいでは?と確認)はあくまでも理論値で 実際どの程度の速度かは数値を出していない ルーターとの接続方法なども推奨する接続などは特にない と言われました。 みなさん同じような状況ならあきらめもつくのですが もっと速いものもあるなら買い替えも検討しています。 「普通どのくらいの速さなのか」を知りたいので 似たような環境の方、よろしくお願いします。

  • LinkStationへのアクセスログをとりたい!

    情報セキュリティマネジメントシステムの構築を取引先から要請されています。 いくつか具体的な指示があるのです。 バッファローのLinkStationを利用してファイル共有しています。 このLinkStaionのアクセスログをとって誰がいつ、どの機密情報にアクセスしたのかわかるようにする必要があるとのことでした。 費用をかけずにできればいいのですが、何かよい方法はありませんか? ご存知の方、ご教示お願いします。

専門家に質問してみよう