• 締切済み

BuffaloのNASサーバー(Linkstation-HGL)について

質問タイトルにあるように、ネットワークハードディスクLS-HGLを使用しています。Webアクセスを可能にして、外出先から下記のサイトに接続して公開ファイルを閲覧しています。 http://buffalonas.com/ 公開ファイルをクリックすれば、インターネットブラウザから立ちあがるのですが、立ち上がらないファイルもあります。 それは、DVD Shrinkで落としたDVDの動画ファイルが立ち上がりません(誤解しないでほしいのですが、Shrinkで落としたDVDは自分のもので、レンタルDVDではありません)。拡張子がBOP、IFO、VOBのファイルです。(画像などのJPGなどは、インターネットブラウザから立ち上がります。)これは、なぜなんでしょうか?DVD再生ソフト(例えば、WinDVDなど)じゃないと立ち上がらないのでしょうか?インターネットブラウザからは立ち上げることはできないのでしょうか? インターネットブラウザから拡張子がBOP、IFO、VOBのファイルを立ち上げる方法やソフトをご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• 774danger
回答No.3

自分で作成したDVDなら、DVDに焼く前のMPEG-2ファイルのままファイル共有すればいいだけでは? MPEG-2ならメディアプレーヤ等アプリケーションの関連付けも済んでるでしょう

• Gizensha
回答No.2

クライアント側で、指定した拡張子に関連づけられたアプリが登録されていないだけのような気がします。

• 774danger
回答No.1

> 誤解しないでほしいのですが、Shrinkで落としたDVDは自分のもので、レンタルDVDではありません 誤解しないでほしいのですが、レンタルでなく自分で買ったDVDならコピーガードを外してコピーしてもよいとでも思ってます?

gooaist
質問者

お礼

違います。自分で作成したDVDです。