• 締切済み

Buffalo製linkstation ls-wx

Buffalo製linkstation ls-wxlのデータ救出 長文で失礼します。経緯を簡単に説明します。 Buffalo製linkstation ls-wxlをファームフェアのアップデートを行ってから エラーがでるようになりHDDにアクセスできなくなりました。 HDDからデータを直に抽出しようとしてUSB接続したところ 「GPT保護パーティション」となり操作できませんでした。 色々調べるとwindowsXP環境ではGPTのようダイナミックパーティションは操作できない が、ベーシックパーティションに変更するとデータが救出できるというような記事を みつけました。 その方法としてdiskprobeを用いて該当HDDのシステムIDを一時的に変更し、 データを救出してから元に戻すとあったので、 Partition tableでシステムIDをunknown→NTFSに変更しました。 変更後、GPT保護は解除されましたが、フォーマットを要求されたため中止。 後で知ったのですがlinkstationはファイルフォーマットがXFSだったよう でそもそもwindows環境では認識できないとのことでした。 そこで一旦、このHDDのシステムIDをもとに戻したいのですが、 diskprobeのPartition tableから上記の変更をしてしまっており、unknownに戻しても 元の状態(GPT保護パーティション)に戻らなくなりました。 復旧方法、データの救出方法をご存知の方、ご教授願えないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

もし、解決してないなら、有料でしたら復旧できる可能性があります。 見積料金:無料 復旧作業料金:5万円

参考URL:
http://www.data-f.com/