• ベストアンサー
  • 困ってます

BUFFALO Linkstationをつなぐとネットにつながらなくなる

  • 質問No.5799747
  • 閲覧数530
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (213/374)

すみませんが教えてください。

バッファローのNAS LINKSTATION(LS-CH1.0TL)をルータにつなげて
WEB設定等の表示ができるようにしたのですが
なぜかLINKSTATION使用中PCがインターネットにつながらなくなります。
LINKSTATIONの電源を切ってしばらく待つと復活します。
LINKSTATION自体は正常に動作しています。
PCは自作WIN VISA ULTIMATEです。
家はマンションで各部屋にLANポートがついています。そこからルータ(バッファローAIRSTATION)を介してPCは無線LAN、LINKSTATIONは有線でAIRSTATIONとつなげています。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (512/1140)

LINKSTATIONのIPアドレスが固定になっていませんか?
PCとアドレスが被っているということはないでしょうか。
お礼コメント
metallic_white

お礼率 56% (213/374)

LANとかネットワーク系は苦手で取説やネットの書き込みをいろいろ読んでいるところです。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2010/04/06 10:40

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (64/194)

#1さんの回答に補足です

ルータのIPアドレスとぶつかっている可能性もあります。

各機器のIPアドレスを調べる事をお勧めします。
お礼コメント
metallic_white

お礼率 56% (213/374)

先週あたりまでは特に問題なく使えていたのですが
ここ数日つながらなくなってしまって、困っております(-_-;)

まだ解決できていませんが、IPアドレス等もう一度調べてみます。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2010/04/06 10:47