• ベストアンサー

本音では

私のことがたぶん、嫌いなんだろうなあと思っている職場の先輩に仕事上で○○のこと好き嫌いとかないしと仕事でのコミュニケーションに関してのメールで言われましたが、これはお前のことは嫌いだけど、仕事中は割り切ってやっているという意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ques9900
回答No.1

その可能性はなくもないですけど。 文面だけを見る限り、職場で関わる人に対して好き嫌いという感情を持たない という風に受け取る方が自然な気がします。深く考える必要ない気がします。

その他の回答 (6)

• sparkle719
回答No.7

好き嫌い以前の問題で、あなた個人に職場にいる従業員と思っているだけということでは。

回答No.6

ムカつきますね。

回答No.5

逆に『お前が俺のことを嫌ってるのは態度に出てるが、仕事では割り切れ』って意味では。

noname#231796
noname#231796
回答No.4

個人的に好きも嫌いもなく、でも仕事上必要なコミュニケーションはきちんととりますよ、というだけではないかと思いますが・・・。

回答No.3

深く考えてはいけませんよ。こちらも仕事が上手くまわる程度に愛想よくしていればいいんです。 好き嫌いは関係ないです。 先輩が自分のことを嫌っても気づかない振りをして笑顔で接しましょう。そうすれば、周りには確実に好印象を与えられます。

• bekky1
回答No.2

逆じゃないですか? あなたのことが嫌いだけどという意味合いがです。 先輩が男性で、あなたが女性では? まさに、仕事だけだよ、個人的に好き嫌いなしね・・・別にきらいじゃないよ・・です。 嫌いじゃないなら=好き、ならば、個人的なメール対応もあり・・・そういうことはなしだと。 そして、衆目が見ると、男性・先輩が女性・あなたに好意があると、 そして、あなたも男性が親切にいろいろ教えてくれるのは、もしかして・・・と 勘違いされると困るので、釘を指している。 あまり接触がない頃は、問題なかったが。 それでなくても、先輩視線、先輩思惑では、あなたが勘違いしやすいような気がするから どちらかと言うと、あなたから見て、あなたは嫌われていると思われる方面への 対応なんだろうな。 ドライでちょうど、クールでちょうどが先輩思惑、そして衆目もそれで均衡が取れている。 それをあなたは、冷たい、嫌われていると、仕事以上のコミュニケーションをメールなどではあなたが展開しようとしている風情があるのを先輩目線?ではガードしているからでしょう。 休みの日は何してます?とか、今度一緒にお食事しましょうとか、まさに仕事とは関係ない話をあなたがしたがるので、と、お見受けしました。

loop3524
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ただ、先輩は女性で私は男性です。この場合も同じですか?